03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/09(Mon)

お天気が悪くても、やっぱり海だよね

日曜日はおかしな天気で
朝から雨が降ったり止んだり。

雨が止んだすきに、
さささっとお散歩へ。

01_20130909214802b00.jpg


さり気なく入水するKuuちん。
犬ならもっとはしゃぎながら入りなさい。

02_201309092148149cb.jpg


・・・お風呂と間違えていませんか?
「マイペースだね」って笑われちゃったKuuです。

03_20130909214815d69.jpg


ヘンな形の流木にびびり中。
いったいそれの、何がこわい???

04_2013090921481639c.jpg



Samはメロンの皮を拾ってうはうは。
いや、やめてって。出してって。
取り上げるのはとーっても大変でした。

05_20130909214801b91.jpg


お天気悪くて波も小さくって
それでもこのサーファーの山。

06_20130909214834775.jpg


波はちっさくても
上手い人は、上手い。

07_20130909214835707.jpg


いぬとサーフボード。
ただいまタイルの絵付けを習っているわたし。
そのうちこんなモチーフの図案を描きたいな。

08_201309092148365cf.jpg


解体中の海の家。
真夏には砂浜に日陰を作ってくれる、
けっこうありがたい存在でした。
アデュー。また、来年!

09_20130909214837b81.jpg


帰り道、
珍しく信号待ちで自分からオスワリできたKuu。
えらいぞえらいぞ!

10_2013090921483365a.jpg


Samは座れと言っても聞く耳持たず。

11_20130909214855863.jpg


信号待ちに疲れてごろーーーん。
ああそうか、疲れたからオスワリしただけだったんだ。
ちょっとがっかり。
でも納得。

12_20130909214851fd5.jpg


マイペースなキミたちに、癒されてます。
ありがとう。



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:20  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/03(Tue)

おさんぽ夏スタイル

この夏は
あまり、いや、
まったくといっていいほど
写真を撮りませんでした。

なんで?
・・・暑すぎたから(笑)

海の家も営業を終え
夏も終わりのように感じる9月になったけど
まだまだまーだ、むしむしじっとりと暑い。

だから、
海岸に着くと
KuuSamは海へまっしぐら。

P9020002.jpg


クールダウンしないとやってらんないしー。

P9020004.jpg


生き返るぜぇ!

P9020007.jpg


クールダウンして元気になったkuuは
おもちゃ運びに夢中。

P9020015.jpg


お口が緩いのか
おもちゃを持つときはゆるゆる。
落とすぞ。

P9020022.jpg


この日は半端な時間だったせいか
他にわんこが見当たらず
暴走せずいいこにパパと歩けたSamでした。
(他のわんこがいるとね、遊んで欲しくって突撃しちゃうんです)

P9020018.jpg


お約束の、ハサマリーヌ(挟まり犬)・サムコ。

P9020010.jpg


ヘンがお!

P9020025.jpg


夏の間のお散歩は、だいたいこんなもの。
「今日は海には入れない!」
って決心して海岸へ行っても
あまりの暑さについ
熱中症対策にと
仕方なしに入れてしまう毎日でした。

コートに砂が入り込んで
シャワーしても落としきれなくって
家のあちこちが砂だらけになるけれど
熱中症で倒れるよりはずーっといいもんね。

もうしばらくは
こんなお散歩スタイルが続くであろう、
我が家です。


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:13  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/07(Sun)

4月はじめの春の嵐

4月はじめの土曜日、
爆弾低気圧の影響で
台風さながらの嵐になるという予報。

お天気の良い午前のうちに
お散歩は済ませてしまわねばと
のんびり歩いて
朝食はCafe Diegoさんにおじゃま。

こういう絵、スキスキ。
色が、とってもスキ。

03_20130417234116.jpg



ぼくもごはん?
-キミは見るだけ~・・・ごめんよ。

04_20130417234117.jpg



お水だけですかい!
-ごめんよ~。

05_20130417234112.jpg



コーナーにはこんな素敵なお花が!
お花を素敵に活けられるセンス、
私には皆無だから羨ましいっす。

06_20130417234143.jpg



ミートローフのモーニング~。
卵はサニーサイドアップかスクランブルか選べて、
私はここのスクランブルがスキスキ♪

07_20130417234144.jpg


朝といえば、やっぱりパンケーキ。

08_20130417234145.jpg



ここんちのは、こぉんなに分厚い!
オーブンでじっくり焼くんだそうです。
だから、オーダーしてから時間がかかるの。

09_20130417234146.jpg



お散歩で疲れたし
ごはん出てこないし
って寝ちゃったKuuちゃん。
最後にパンケーキをひとくち
おすそ分けしました。
待っててくれてありがとう、って。

10_20130417234142.jpg



午後になってお天気がくずれ
夕方には強風ドン吹き、雨はざぁざぁ。
だけど夜にはお稽古仲間の送別会があったので
カッパを着てお出掛けでした。


一夜明け、
嵐は過ぎ去りどぴーかん。

水位が上がって溢れそうだった川も
なんとか無事に水位が下がっていてひと安心。

01_20130417234114.jpg
左足にちゅうもーく!
ぴったり息が合ってる、ラブラブなパパとSam




雨ニモマケズ風ニモマケズ
八重の桜がきれいに咲いてた!
なんだか、嬉しくなっちゃいますね~。

02_20130417234115.jpg


しかし今年の春は嵐のような強風が多いように思います。
南西風が吹くとごみだらけになってしまうKuuSam地方の海岸、
最近はいつもいつも汚くってなかなか砂浜をお散歩できませーん(涙)


23:08  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/24(Sun)

デジカメを新調したので

約3年前に購入したLumixが2度目の故障。
2度ともレンズが動かなくなっちゃた故障、
きっと原因は砂なんだろうな。
延長保障で無料修理してもらえるはずが
保証書は見当たらないし、

・・・買っちゃお!

使う場所はほとんど海岸なので
防水・防塵タイプにしときました。
落としても壊れないんだよ!
私にぴったりじゃん^^

で、防水タイプでもけっこうキレイに撮れるとオススメされた
OLYMPUSのTough TG-630ってヤツにしました。
カメラを新調するとやっぱり色々撮りたくなるので
kuuSam連れてのんびり散歩に出発~♪

川沿いの桜は今が見ごろ。

P3220005.jpg


P3220004.jpg


桜を眺めながら歩いていたら、竜宮城に到着。
・・なんて、片瀬江ノ島駅です。

P3220013.jpg


お登りさんちっくに、記念撮影!

P3220012.jpg


海岸にとうちゃーく。

P3220014.jpg


海が好きでもないくせに
さりげなく足を濡らすの、最近のKuuは。もうっ。

P3220015.jpg


Samはざぶーん、と入りたくって仕方ない。

P3220018.jpg


気温は高いけど、水温はまだ低いからね、
足だけで我慢してよね。

P3220021.jpg



同じ日の夕方、こぉんな雲が。。
じっ・・・地震雲???
そんなことありませんように。

P3220028.jpg

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

21:06  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/11(Mon)

春を感じたのでした

先週、3月2日の土曜日のおさんぽ。

まずはkuuちゃんの希望により
芝生エリアをてくてく。

01_20130311224107.jpg



Samはほんと、じっとしちゃいない。

02_20130311224108.jpg


kuuはじっとしすぎ。
おニューのクマチャンさんのスヌ、
春らしくお花柄です。

03_20130311224109.jpg



samも同じくおニューのスヌ。
Aloha~♪な季節ですね~。

04_20130311224110.jpg


海岸に降りて

05_20130311224106.jpg


散策。

06_20130311224128.jpg


さらに、散策。

07_20130311224129.jpg


南よりの強風で色々流れてきていました。

08_20130311224130.jpg


意地でもボールは放さない、kuu。
こんど新聞運びでも教えようかしら。

09_20130311224130.jpg


3年ほど前に植えたクリスマスローズが
今年ようやく咲きました!
どんな色のお花が咲くのか楽しみにしていたのです。
こんな色だったのね。いいじゃない、なかなか。

P1030663.jpg


春の訪れは嬉しいけれど
花粉症の身には辛い季節の到来でもあり、
フクザツな心境です。


テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:05  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
