10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/10(Fri)

にくにくにくー!!!

どぉーん。

クール宅急便で届いた、KuuSamのごはん。

羊のお肉や骨や骨付き肉と
ターキーのウィングチップや骨付きネック
・・・などなど、つごう8キロ強。

P1020299.jpg

ふだん鶏肉ばかりのKuuSamですが
四半期に一度くらい(決算みたいだ)
鶏肉以外のものをどぉーんとなみかたさんからお取り寄せ。

ターキーも鳥だけど・・・チキンではないってことで別物あつかい。


「これボクのでしょ!?」
届いた荷物のチェックは欠かさないKuu。

P1020304.jpg


ざんね~ん!
ぜんぶ冷凍庫にしまったよ。
入りきってよかったー。ギリでした。

P1020302.jpg



薄暗い室内で微笑むKuu。
笑ってるんだけど、
なんだかコワ~イ。

P1020310_20120810222358.jpg


同じように薄暗い中で微笑んでも
Samはちゃんと可愛く写ってる。
Kuuは・・・やっぱこわい(笑)

P1020313.jpg




ブルーベリーをいただきました。
ご実家で栽培された無農薬ものとのこと。嬉しい~。
ブルーベリーはバナナと豆乳と一緒に
ミキサーしてジュースにするのが好き。
最近はそれに小松菜や青汁も入れてみたり。
KuuSamもお気に入り♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:43  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/22(Sun)

手抜きごはん

今朝のKuuSamごはん
かなりの手抜き、
豆腐ごはんでした。

柔らかくした玄米とお豆腐をフープロにかけて
ごま油をたらしてビール酵母を混ぜて
たまごをのせてパセリをふりふり。
P1010585_20120422092805.jpg
玄米は栄養豊富だけどいぬには消化しづらいから
お粥状にするかフープロにかけるかするようにしています。
固いままあげたら・・・体内スルー(笑)
それはそれで腸のお掃除になって良さそうですが。



手抜きでもいいから早く頂戴!
P1010586_20120422092804.jpg


momの持っているごはんの入ったお皿にロックオンのKuuちゃんと
早く食べたいのを必死に耐えて固まっているSam。
P1010587_20120422092803.jpg


手抜きですがこれはこれで大喜び。
Samは食後に激しく「美味しかった!」ダンスをしていました。
たまにはお肉抜きも体には良いかな。



何でも食べてくれるのは
好き嫌いもアレルギーもないから。
とってもとってもありがたいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

09:45  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/28(Wed)

保存食(3) フリーズドライド ローフード

24日の土曜日

Kuuちゃんトリミングデーでした。
ずっとKuuとSamを担当してくださったトリマーのお姉さん、
郷里へ帰って開業するため辞めることになったそうです。
手早くきれいに仕上げてくれる方なので、お別れはとても残念・・・。


いつも「短めパンタロン」とオーダーするんだけど、
今回は飾り毛はちょっと長めに仕上げていただきました。
たまには「コッカらしく」伸ばそうかなと思いまして。
P1010495_20120328222718.jpg


夏にはマルガリータにしちゃうけどね(笑)
P1010496_20120328222717.jpg


海に入ったり砂浜でぺたんこになったり、
そんなSamこそマルガリータにしたいんだけど。
(それはパパが絶対に許してくれない)
P1010500_20120328222717.jpg



さてさて
フリーズドライの生食なんてものを購入してみました。
原材料は生ラム(血・グリーントライプ・骨・内臓入り)と野菜、果物。
添加物・穀類は不使用。ラムはヒト用のものを使っているそうです。
P1010488_20120328222719.jpg


これにお水を注いで戻すそうです。
お湯を使うと「生食」にならないからお水かぬるま湯を使うそうです。
今回は40gを120ccのお水で戻してみました。
P1010489.jpg


待つこと30分。だいぶふやけたけど、もうちょっとかな。
戻すのに結構、時間がかかります。
P1010490_20120328222718.jpg


KuuSamにテイスティングしてもらったところ
Kuuは気に入ったようだけど
Samは「なんじゃこりゃ?」って顔してました。
いちおう、食べたけど。ただ40gでは物足りなさそうだったかな。

お腹の調子に変化も無かったので、保存食として合格。
1袋500gでKuuSamの場合は、約10皿分相当です。
軽いから、旅行にも良さそうだし非常時の持ち出し用にも良さそう。

それにしても助かるのは何でも喜んで食べてくれる、KuuSamの味覚と胃袋。
グルメ犬じゃなくって良かった。


遊びに来てくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:12  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/23(Thu)

おまけの日

夕飯にお味噌汁を作った翌朝は
KuuSamごはんにおまけがつきます。
それは、出がらしのにぼし。

お肉+野菜ペーストのごはんが
ちょっとだけ豪華になる・・・気がする。
P1010219.jpg


今夜はふたり寄り添ってDownができました。
P1010323_20120223230701.jpg


今までちゃんと躾けてこなかったけど
おやつをご褒美にちょっとずつ覚えてくれてる・・・かな。
特にSamはおやつがかかると凄い集中力(笑)

目標は信号待ちの時にオスワリして待てるコです。
いつかはおやつ無しでできるようになるかな~?
(たぶんムリ)


遊びにきてくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:22  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/02(Thu)

フードプロセッサ♪

ずっと欲しいと思っていたフードプロセッサを買ってみました。
と言ってもシンプルでお安いものですが~。

お料理のため?

いえいえ、KuuSamごはんを作るためです。

いつもがんばってお野菜をみじん切りにしていましたが、
フードプロセッサがあれば簡単らくちん、あっという間。
今日はニンジン、レタス、小松菜、ブルーベリーに
りんご酢、ビール酵母、オリーブオイルも入れてペースト状に。

P1010019.jpg

できたお野菜ペーストとお肉をお皿に盛ってKuuSamごはん完成です。


お野菜のドロドロ、美味しかったです!
みじん切りより食べやすかったよ。
P1010020_20120202220737.jpg


お野菜たくさん食べたよ!
お肉の方が好きだけどね。
あっ、骨の方がもっと好き!
P1010024.jpg


ペースト状ならたくさんの種類のお野菜を
一度に食べられるし消化もしやすいですよね。
みじん切りで頑張ったりせず
もっと早く買えばよかったな~。
なんたって時短になるし!

もちろん、ヒト用にも活用しますよ!
お料理がんばるです~。

そのうちにね。


遊びにきてくださって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:52  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
