03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/26(Tue)

バイバイ、歯石くん

春ごろから気になっていたKu'uの歯石。
骨や骨型ガムのお陰でかなりきれいになったものの
右の上の臼歯に頑固な歯石くんが居座っておりました。
臼歯を半分ほど覆う、にっくき歯石くん。
それが、ついに、ついに!無くなってくれたのです!!!

功労者は、羊の骨
なるべく月イチくらいであげていたけど
今回は1週間しか間をあけなかったのと
合間の日に牛の皮100%のガムを食べさせました。

P1010006.jpg
骨もガムも大好きなんです、ボク。

ガムは牛皮100%がいいみたい。
クロロフィル入りみたいな緑の歯磨きオヤツは
以前食べさせていたんだけどどうも消化されにくいみたいで、
良く未消化のカケラが出てきたりして。
下手したら腸閉塞になるじゃん!って思って、食べさせていません。

Ku'uの歯が真っ白に戻ってほんとうに、ほんっとうに、嬉しい!
だってまだ1歳4ヶ月。歯石に悩むには若すぎるもの!

Samの歯は歯石はついてないんだけど
色素沈着で汚く見えてた。でも、その汚れも薄くなってきました。

本犬たちは喜ぶし(というか半狂乱(^_^;))、歯はきれいになるし、
やっぱ、わんこには骨が一番!だね~。
関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

00:13  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

羊の骨?
教えて教えて~v-421
どこで手に入るのかしら?

うちの子たち 週に3回は歯磨きするようにしてから
歯石は付いていませんが
なんだかラピスは口臭がきつくなりやすいの。
何歳になってもピカピカ綺麗な歯でいさせてあげたいですよね。
ラピス&ノアールまま | 2010.10.26(火) 07:28 | URL | コメント編集

天も来た時は歯石が沢山付いていましたが
牛皮ガムでかなり綺麗になり、毎日歯磨き
してケアしてます。嫌がらないので助かり
ますが羊の骨美味しくて歯石も落としてくれる
優れものなんですね。
はじめてでもお腹とか壊れません?
さきいかで壊れないぐらいだからだいじょうぶかぁ(笑)
私も興味あります。
天ママ | 2010.10.26(火) 19:51 | URL | コメント編集

こんばんは!先日は思いがけずご一緒できてとっても楽しかったです♪

次回浜辺で会ったら聞こう聞こうと思ってたのがまさにこの骨、
でもウクレレでは見事に聞き忘れてしまったので、とってもタイムリー!!

以前の記事からなみかたさんのページを拝見したのですが
どの骨にしたらいいか迷っちゃってて~。
クーチャンサムチャンにはどのタイプをあげてます?

うちのこは2匹とも奥歯が茶色くなってる…のに歯磨きが追いつかず、、、
骨で少しでも解消するなら是非!と思ってます。
ゆう | 2010.10.26(火) 22:08 | URL | コメント編集


鈴華もめっちゃ伸びるタイプで、今も伸びまくってます(笑)
トリミングに出した事が無いので、私が切らない限り伸びたままです~。
たぁしかに、村山さんとかいわれますねぇ~。
でも、それ以上に、病院とかの待合室では好評で、
女性の方は、羨ましがってくださいます。
女性としては、長いまつげになりたいですものねぇ~。

羊の骨、実は私も気になっているんですよ。
以前、ブログに書いていらっしゃったお店ですよね。
鈴華も歯は骨のおかげで奇麗なのですが、
羊の骨の方が、太くて良さそうなので、買ってみたいと思います。
りんねぇ | 2010.10.27(水) 22:00 | URL | コメント編集

●ラピス&ノアールままさん♪

ちゃんと歯磨きされているんですね!えらいです!
私はすぐにサボってしまってダメダメです(T_T)
だから、つい骨に頼っちゃう。
うちは「なみかた」さんの「国産羊の骨-太いところ」をあげています。
http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/hone.html#jihone
おっきいので、噛み砕けないし飲み込めないから、
逆に安全かなぁ、と思ってこれにしています。


口臭っていうと、歯肉炎とか、内臓の調子が悪いとか、ってこともありえますよねー。
うちの初代のコッカがそうだったので、気になってしまいましたi-202
歯や口臭は健康のバロメーターですもんね。
きれいでいさせてあげたいです!
歯磨き、ままさん見習って頑張らなきゃ・・・。
kuumom | 2010.10.27(水) 23:31 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

牛皮ガム、けっこう歯をキレイにしてくれますよね!
重宝してます~♪

毎日歯磨きとは素晴らしいです。
見習わなきゃです。
うちはたまぁにコットン濡らして歯をなでるだけでv-356
せめて3日に一度はしないと・・・って思ってます。
でも、たまに骨あげればきれいになるからいっかー、って思ったりもしてます(笑)

骨への食いつきは、凄いです。
新入りのSamも骨を出すと大変な騒ぎです。
きっとSamは骨なんて初めてだったと思いますが
お腹は壊さなかったし、上手に齧っていました。
おっきい骨をあげるようにしているので
噛み砕けないし、齧れないからお腹も壊さないのかも。
あげてるのは、ココ↓の「国産羊の骨-太いところ」です。
http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/hone.html#jihone
骨がお安いのだけど、送料がお高いのがイタイです(T_T)
kuumom | 2010.10.27(水) 23:40 | URL | コメント編集

●ゆうさん♪

こんばんは!
先日はとっても楽しかったです。
あれからまだウクレレに触ってません。
ヤバイ!がんばらなきゃー!

骨ですが、うちは「国産羊の骨-太いところ」ってのをあげています。
はじめは柔らかいあばら骨から始めたんだけど
歯石対策ならやはり、大きい骨の方がいいみたいです。
ちなみに、牛皮ガムも意外と効果アリです。
歯磨き、うちはサボりにサボっているので
骨とガムが頼みの綱(笑)
kuumom | 2010.10.27(水) 23:48 | URL | コメント編集

●りんねぇさん♪

りんちゃんどこまで伸びるか、楽しみです♪
トリミング出したこと無いんですか!
ってことは、いっつもりんねぇさんがトリミングしているんですね。
すごいすごーいe-460
私は「身」まで切ってしまいそうなので
毛玉を切るのがせいいっぱい。

羊の骨、そうです、以前に記事に書いたなみかたさん↓で買っています。
http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/hone.html#jihone

はじめはおそるおそる、おっかなびっくりであげていたんだけど
(怪我したらどうしようとか、お腹壊したらどうしようとか)
本人たちは喜ぶし、歯はきれいになるし、お腹も壊さなかったし、
といいことずくしだったのでクセになってしまいました(笑)
kuumom | 2010.10.27(水) 23:58 | URL | コメント編集

おはようございますー!
わたしも同じくウクレレ触ってません・・・。

羊の骨太いところ&牛皮ガムですね!ありがとうございます!
うちも歯石バイバイめざして、よーし買ってみよう。

手作り食のこととかもお話伺いたいなぁとおもってるので
次回会えるのを楽しみにしてマース♪
ゆう | 2010.10.28(木) 08:31 | URL | コメント編集

●ゆうさん♪

ウクレレ、がんばりましょー!
といいながら、今日にいたるまでの1週間、
一度も触っていない・・・。ヤバ!

わんこの歯石には悩まされますね。
こっちもお互い、がんまりましょー(^_^)/
kuumom | 2010.10.31(日) 12:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/99-8b4447d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
