05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/23(Sat)

おはようの儀式

朝、目が覚めてさぁ、起きよう!と、上半身を起こすと
必ずKu'uとSamがお布団の上でおなかを出してごろごろし始める。
P1000990.jpg

夜明け前でまだ暗かったため、カメラのフラッシュだけを頼りに撮ったら
Ku'uの上半身とSamの下半身うつっていなかったけど(泣)

仕方が無いからふたりのおなかを撫で撫でして
適当なところで切り上げますが、ごろごろして甘えてくるせいで
お散歩タイムが短くなってしまうということに早く気付いて欲しい・・・。

ちなみに、起き上がると今度はKu'uの
「mama、おはよう!」
抱きつき攻撃が待っています。
mama、濃ゆ~い目覚めの儀式にそろそろお疲れ気味・・・。
関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

みんなで川の字?ですかあ!いいなあ♪特にこれからの季節は毛皮付きのあったかい子達に囲まれて寝れたらよく眠れそう・・・♪

我が家の毛皮付きのぼうずはベッドの上でお漏らしをしでかしてからは乗ってはいけない場所になってますから・・・

寝相はみんなよい方なのですね。誰かのおみ足が顔の上にきてたりとか、お腹を蹴られたりとかないわけですよね・・・!

幸せな家族の姿です。羨ましすぎる光景だ!
Heartymama | 2010.10.23(土) 23:28 | URL | コメント編集

朝の儀式も色々ですね~♪

私の出勤前の儀式は・・・

①塗装(爆)の完成した顔をラピスになめられる。
②きりりと結んだ髪からシュシュをビビに奪われる。
③「本当に今日も留守番させる気でしゅか~?!」とルーチェにガン飛ばされる。

寝起きのKu'uちゃんも Samちゃんもリラックス度120%ですね♪
可愛いったらないわ~❤
ラピス&ノアールまま | 2010.10.24(日) 15:28 | URL | コメント編集

kuumomさん、こんにちは~(o^∇^o)ノ

や~んめちゃ可愛いですね~
朝の儀式っ❤
VIVIちんはあまりベッタリ甘えて来てくれないので
そう言う朝、すっごく憧れますよ~~(≧∇≦)

我家も一緒に寝ているのですが
私が起きるとすぐに
「さっ!リビングに行きましょう!!」
と、私にオハヨーを言うよりも
リビングに行くと言う事が優先されるVIVIちんです ^^;;
キョ | 2010.10.24(日) 18:03 | URL | コメント編集

私の場合。。。
目覚ましが卓郎さんの舐め舐め攻撃です。
時には窒息しそうになります~笑。

起き上がると、空いたベッドでスリスリゴロゴロ。
Ku'uちゃんとSamちゃんときっと同じようなのでしょうね。
これってなんでしょう^^。
拓ママ | 2010.10.24(日) 20:41 | URL | コメント編集

おなかを出してごろんごろんタイム。
至福の時ですよねー。
少し遊んでまた睡魔に襲われ寝坊
したことがあります(笑)
写真にはうつってなかったけど
ku'uちゃんの上半身とsamくんの下半身
想像して楽しめました。
夜明け前って・・早起きですねー。
天ママ | 2010.10.25(月) 21:03 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

川の字というか、雑魚寝というか(笑)
いちおう、枕元にクッション置いたり毛布をひいたりして
kuu sam用スペースは作っているんですけど
kuuはお布団に入ってきて暑くなると掛け布団の上で寝ているようです。
寒い季節には嬉しい湯たんぽです!
samはイイコにクッションの上で寝てたりするかな。

でも、私が起きようとするとふたりとも飛び起きて
ごろーん、ごろーん。
どさくさに紛れて蹴られることもありますし
kuuちゃんに顔をパンチ(!)されることも(T_T)
なんとも立場の弱いmamaです・・・。
kuumom | 2010.10.25(月) 23:39 | URL | コメント編集

●ラピス&ノアールままさん♪

すごい朝の儀式(笑)
とくにラピスちゃんの①はショックおっきいですね~。
でもでも、②のビビちゃんも、ちょっときつい!
ルーちゃんの③は精神的にきますねv-12

ほんと、儀式は様々だけど
それぞれに決まった行動パターンが必ずあるっていうのが可笑しい^m^

寝起きのkuu sam、全身ちゃんと写っていたら
もっと可愛かったんですけどね~(オヤバカ)
リラックスしているわが子の姿は愛おしいですねv-238
kuumom | 2010.10.25(月) 23:44 | URL | コメント編集

●キョさん♪

こんにちは~♪

VIVIちん、クールですねぇ。
インギーってみんなベタベタのストーカーだと思い込んでました(笑)
kuu samはかなり甘えん坊なほうかもしれないですね。
ただそれも「コイツに張り付いてれば食べ物がもらえる」
と思っているからかもしれない・・・。
なんだか、そんな気がしてきました(T_T)
kuumom | 2010.10.25(月) 23:48 | URL | コメント編集

●拓ママさん♪

拓郎さん濃ゆい朝の攻撃ですねぇ^m^
やっぱりオトナですね、拓郎さん。濃ゆいです(笑)
空いたベッドで拓ママさんの匂いを楽しんでいるのかな?
それ、かわいいなぁ。

ゴロゴロゴロゴロ、いったい何がしたいのか。
甘えているのか、単なる匂い付けなのか。
わんこの心理を知りたいですね~。
kuumom | 2010.10.25(月) 23:52 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

そうそう、至福です♪
寝坊しちゃった天ママさんの気持、すっごい分かりますー!
ずーっと一緒にごろんごろんしていたいと思うけど
なかなかそうもできず、残念な毎日です。

できればふたりの全身がちゃんと映っている画像が欲しかったんだけど
なかなかうまいこと撮れませんねー。
最近は夜明けが遅いから困っちゃいます。
仕事前にお散歩に連れて行くので
朝は5時半起きくらいかな・・・。
会社に着く頃には眠くて撃沈です(笑)
kuumom | 2010.10.25(月) 23:56 | URL | コメント編集

いいないいな♪
起きる前のわんこのゴロゴロ至福の時ですね~
しかもふたりそろって♪
kuuちゃんのハグもすてき~

うちは、逆かも(^^;
ゴロゴロしててなかなか起きない私に、
捕まらないように義務的なチューを繰り返すわんこ...

でも、おさんぽの時間が減るのはこまっちゃうね(><)
朝ってなんで時間が早くすぎちゃうんだろうね??
Nacklove | 2010.10.27(水) 14:02 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

至福なんだけど・・・、
お布団たたみたいのにいつまでもゴロゴロされて
イラッとしてふたりをお布団です巻きにしてしまう毎日です(笑)

Nackちゃんとこは逆かぁ。
でもチューしてくれるんだ!可愛い!!

この頃は寒くなってきて
お布団の暖かさが心地よくって
なかなか起きられないんだよねー。
毎日が日曜日だったらいいのにぃ!!!

kuumom | 2010.10.27(水) 23:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/98-27806217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
