08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/17(Sun)

Ku'uちゃんのまつ毛が!

長いまつ毛がチャームポイントのKu'uちゃん。
P1000276_20101017151718.jpg

お散歩中に「村山さんみたい」(村山富市元総理のこと)だの、
「塩じぃみたい~」だのと言われたこともあります。
ってゆーか、古くないですか?そのたとえ。
ってゆーか、彼らが長いのは眉毛だし。

ともあれ、トリミング時に
「まつ毛、切りますか?」
って聞かれても、まつ毛を切られる時に
Ku'uちゃんが怖がるんじゃないかと思って
お断りしておりました。

なのに。

今回のトリミングでばっさり切られちゃいました!
今回は聞かれなかったんだよね。まつ毛について。
で、トリマーさんの判断で切ってくれたらしい。
P1000965.jpg

何だかお顔がすっきりして若返ったみたいで
まつ毛ないお顔の方がわたし、好きだわ~♪
切ってもらって良かったねぇ。視界もクリアになったでしょ!
それに、もぉ、村山トンちゃんにも塩じいにも似てないよ!

ちなみにまつ毛がなくなったことに気付いたのは
トリミングの2日後。ダメ母親ですね、わたし。
関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

15:36  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

ホント、若返ったかも~~。
どちらも可愛いですけどね♪
まつ毛のめッちゃ長い長い子って生まれつきよね。。
近くでは晴君とか・・・憧れました。
ウチの子は切ったことないですけど、きっちりいつも同じに短いのです^^;
拓ママ | 2010.10.17(日) 16:01 | URL | コメント編集

kuumomさん、こんにちは~☆

まつげ長いですね~!
VIVIちんはトリミングの度に切られるので
いっつもチョビチョビまつ毛ちゃん。
こんなに伸びるモノなのね~!!
(いや、VIVIちん伸びなさそうな気もするけど・・・ ^^;)

kuuくん、パッチリお目目の印象になりましたねヽ(*^^*)ノ
キョ | 2010.10.17(日) 16:39 | URL | コメント編集

Kuuちゃんのマツゲもそうですが
ニコルも下向きにドンドン伸びたんですよ・・・
ダ~リンはちゃんとクリンってなるんですがねぇ・・・
で 最近 ニコルのマツゲもバッサリとパパが切っちゃいました!
でも お目目がパチッ☆ってしています♪
Kuuちゃんもパチッ☆ってしていますよね~♪
ワタシもこっちの方がスキかも~って思っちゃいました

トリミングの後ってお耳とか手足とか目に入るところを先に見ちゃうから
まつげって気が付くのが遅れると思いますよ~

若返ったKuuちゃん 更にキュート♪♪
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010.10.17(日) 19:12 | URL | コメント編集

個体の差なんでしょうか?
天くんはまつ毛が伸びません。
普通何歳ごろから伸びましたか?
それが天くんの年齢の足ががりに
なったりして(笑)
「切らないでください」っていわないと
カットされちゃうことが多いみたいですよ。
初対面の日には1週間前にエステに
連れて行き、つけまつげしていきますね(笑)
天ママ | 2010.10.17(日) 21:53 | URL | コメント編集

ku'uちゃんのまつげ、とても長かったんですね。
切ってもかわいいよ~♪
ワタシはシュナウザーを見ると「とんちゃん・・・←村山さん」って思っちゃいます。笑
ふぁゆん太太 | 2010.10.18(月) 13:40 | URL | コメント編集

●拓ママさん♪

いったいどこまで伸びるんだろう?
というくらい長かったまつ毛。
本人も邪魔だったでしょうね。
まつ毛なんて切らないに越したことはないです。
切られる時、ぜったいにコワイ思いしたはずですもん~。
kuumom | 2010.10.18(月) 22:13 | URL | コメント編集

●キョさん♪

こんにちは(^_^)/

そっか。トリミングでは切るものなんですね。
今まで放置してしまってカワイソウだったかも(-_-;)

いつも眠たそうな表情だったクウですが
まつ毛のせいだったようです(笑)
kuumom | 2010.10.18(月) 22:16 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

そうそー!下向きに伸びるんですよぉ!
ダーリンちゃんはくりんくりんですか。羨ましい(#^.^#)
ニコルちゃんも切られちゃったんだ。
大人しく切られてえらいっ!
kuuは内弁慶だから、家族だと暴れて切らせてくれないと思う。
外出は大人しくイイコにしているみたいなんですけどねぇ。
困ったもんです。
kuumom | 2010.10.18(月) 22:19 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

kuuは生後6ヶ月の頃にうちの子になったんですけど
その頃からすでにロングまつ毛でした。
親戚さんにもロングまつ毛ちゃんのコがいるから、
まつ毛が伸びるのは家系みたいです。

逆にsamは伸びないみたいですよ。
うちに来て3ヶ月になりますが
まつ毛を含めて全体的に伸びません(笑)
ラクチンでいいですけど。

天くん、いくつなんでしょうねぇ。
だいぶ、若そうな印象です。
kuumom | 2010.10.18(月) 22:24 | URL | コメント編集

●ふぁゆん太太さん♪

やっぱり「トンちゃん」って出ちゃいますよね☆
シュナウザーは女の子でもオジイサン顔だから
ちょっぴり損してますね(笑)
でも、そこがまた可愛いですけど~。

kuuのまつ毛は下向きだからじじむさかったのかも。
上にくるんって巻いてくれればギャルっぽくなったかもですね(^・^)
こんど伸びたらビューラーしちゃおっかなぁ!
kuumom | 2010.10.18(月) 22:27 | URL | コメント編集

●うちもおんなじ~

kuuちゃんもまつ毛長い派なのね。
うちの空っちもおんなじ~。
我が家では私がトリミングやってるんですが、
まつ毛は短めに切っちゃいます。
長いとジジくさいんですよね。(笑)
それにしても、私にまつ毛分けてほしいものです。
kuuちゃん、可愛いよお~!
cafe | 2010.10.20(水) 21:09 | URL | コメント編集

●cafeさん♪

空ちんもまつげ長いんだ!
でも、自分でまつげカットって・・・すごい!

私はうっかり目を刺してしまいそうで
まつげカットする勇気が出ません(泣)
でも他人に任せるよりは自分でカットした方がいいような気もする。
コツ、あったら教えてください~(__)

たしかに、まつげ、分けて欲しい。
私のまつげは貧毛で悲しくなるくらいです(-_-;)
kuumom | 2010.10.23(土) 20:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/95-9aca925d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
