07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/11(Mon)

Ku'uはトリミング、Samは海遊び!

今日はKu'uちゃんの3ヶ月振りのトリミング。
前回同様、鵠沼のNOAHさんにお願いしました。
前回トリマーさんに背後から抱きついたというKu'u。今回は大丈夫かしら。

午後1時から約2時間のトリミングのあいだ、
Samを連れてkai a noaさんへランチをいただきに。
ハワイアン中心の、無国籍料理のお店です。
1席あるテラス席のみワンコOK。Samはイイコに待てるかな~?
と、期待しましたが、いつもどおりの、落ち着きのないSam(笑)
ま、人が食べてるのじっと待ってたってつまらないもんね。

papaとmamaのランチが終わったら、いよいよSamタイム!
向かうは海岸。夏みたいに暑くなった今日は絶好の海日和だもんね。
暑かったから、海岸はまるで夏のような賑わい。
P1000939.jpg

周りは気にせず(笑)Samのボール遊び開始!パパが投げる!
P1000944.jpg

Samが取って来る!
P1000945.jpg

パパが投げて、Samが取って来る!えんえんと!
じゃんじゃん走りますよー!
P1000941.jpg

P1000937.jpg

確実にボールをゲットして帰ってくるSam。
ボールさえ持っていれば幸せなんだって!
帰り道もボールを咥えたまんまってこと、良くある(笑)
P1000942.jpg

遊んでいるうちにNOAHさんからトリミング終了の連絡が入り
mamaはKu'uちゃんのお迎えに行き、
papaはSamを家に連れ帰ってシャンプー&ドライ。

ku'uちゃん、さっぱり!お耳におりぼんまでつけていただきました。
P1000948.jpg

お手手もさっぱりと刈り込んでいただきました♪
P1000949.jpg

かなり眠たそうなKu'uちゃん。もう、疲れちゃいましたよ!
P1000952.jpg

でも、2時間で仕上げてくれるんだからかなり早いと思うの。
以前、他所でお願いした時に4時間(!)かかったことがあったもんね。
「途中で寝ちゃいました~♪」
って、トリマーさんに言われたけど、4時間じゃ寝るわっ
以来、そのお店にはお願いしていません。腕は良かったんだけどね。
お店選びって、むつかしいなぁ~。

トリミングでお疲れのKu'uちゃんとボール遊びでお疲れのSamちゃんに、
タラのクランチと豚の耳をNOAHさんで購入ー。
P1000953.jpg

豚耳、Samはキレイに食べたけれどKu'uは家の何処かに隠したようです。
後のお楽しみにとっておく気かも知れないけど、
隠した場所を忘れちゃうんだよね、絶対に!
関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:38  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

すご~~~い!!Samちゃん はじけてますね☆
やっぱり小さい頃から鍛えてると体力もあるんですね~
Kuuちゃんも トリミングお疲れ様♪
シャンプーの後って疲れるんですよね
リボンつけたらオンナノコみたいで 益々ニコルとソツクリかしら~♪
KuuちゃんとSamちゃんの行倒れ寝姿 ウチでも同じような光景がシバシバ見られます
あの微妙な距離がなんともいえないんですよね(笑)

豚耳を隠して忘れて Samちゃんが発見するのかなぁ(笑)

↓のアジリティー スゴイですね Samちゃんの経歴も!
KuumomさんとKuupapaさんだったら出来ますよ!
湘南インギーズもカッコイイなぁ♪
相模原・・・ってなんか・・・ダサッ(爆)
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010.10.12(火) 21:39 | URL | コメント編集

Sam君、海に投げてもちゃんとボール見つけられて、偉いですねぇ。
砂浜に海、自然の物だから足腰にも優しそうだし、
最高の遊び場ですよねぇ~。
ku'uちゃんのトリミング、2時間ははやいですよぉ!!
まだ、鈴華はトリミング出した事ありませんが、
お友達なんて、4時間とか4時間半とかざらですもの。
でもおリボン姿、本当に女の子みたいにかわいい♪

Sam君、出身は愛知県でしたか~、残念。
鈴華は埼玉県出身です。
りんねぇ | 2010.10.13(水) 01:40 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.10.13(水) 10:33 |  | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

samの体力にはもうmama、ついていけなーいv-12
ってくらい、元気!←イイコトだね^^

今日気付いたんだけど、kuuの長かったまつげは
トリミングでカットされてしまったようです。
ややお目目がぱっちりしたような気がする。
でも、まつ毛が短いとリトルっ仔って感じがしないかも(笑)

行き倒れはリトルっ仔だから?
ちょっちゅう、へんなところに転がって寝ています。
いつ踏んづけるか・・・不安でしかたないです(T_T)
kuumom | 2010.10.13(水) 23:18 | URL | コメント編集

●りんねぇさん♪

りんちゃん、埼玉でしたか。
でもSamは犬舎は愛知らしいけど
育ちは埼玉です。
東松山でアジやっていたそうです。
つながるかな?(笑)

トリミング、4時間はぜーったいにきつい!
特にkuuは体力が無いから、可哀想で出せなくて
でも、早く仕上げてくれるお店に出会えたのでホッとしてるんです。
じぶんでトリミングしてあげられれば
それが一番なんですけどね。
毛ばかりか身まで切ってしまいそうでできない(-_-;)
背中のバリくらいならpapaがやってくれるんですけど
papaもそれ以上はこわいみたいだし。

当分、プロ頼みです~。
kuumom | 2010.10.13(水) 23:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/93-9375950a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
