03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/30(Thu)

お散歩とは

いまいち天候のすぐれない今週。
雨の平日はmamaの都合によりお散歩ナシの我が家なので
お散歩に行ける!という日はkuu samともにハッスルのご様子。

kuuちゃん放牧される、の図。
P1000874.jpg
samは放つと海へ飛び込んでしまい、シャワーやらドライヤーやらが大変なので
(だから平日は海禁止ー!)
オンリードのままmamaと芝生をランしました。いい運動になります!

このところの雨で匂いが洗い流されたのか
kuuは頻繁に匂いをかぎまわり・・・
P1000876.jpg

あちこちしゃーしゃー匂いを付けまくり。
がんばってあんよをたかぁく、たかぁくあげています。
自分を大きいワンに見せたい=強がりさん、ってことかな。
P1000883.jpg

お散歩中のにおい嗅ぎとにおい付けは
ワン同士の貴重な情報交換の方法であるらしいので
出来る限り好きにさせています。
「電柱は犬にとっては新聞で、記事を書くためのインクは尿である」
ちっこで匂いを付けるのはそれくらいワンにとっては重要なんだそうです。
ただ、よそ様のお玄関先だけは「ちー」も「うんP」も禁止!
カベはいいけど(笑)甘い飼い主でございます。
samは匂いなんかどうでもよく、とにかく前進あるのみ!

kuuにとってのお散歩は「情報交換の場」であり、
samにとっては「運動すること」であるようです。
いずれにせよ、貴重な時間だってことですね。

でもそんなふたりをお散歩させていると、
いつの間にか右手と左手それぞれに持っていたはずのリードが
左右交差しまくり、わけのわからない状態に。
kuuちゃん、samちゃん、息が合わないにもほどがあるわ!
P1000877.jpg

お散歩から帰ると、samがmamaの脱いだ靴下を奪い取り
なかなか返してくれませんでした。ってか、靴下でひっぱりっこ!
P1000885.jpg

ぜったい離さないもんね!って、sam。
P1000887.jpg

おもちゃやロープを見せてもあまり関心をあらわさなかったsam。
うちに来てからこんな子犬みたいな行動をとるのは初めて見た!
心を許してくれるようになったのか、単に本性が現れ始めたのか。
わがままを許しちゃいけないのかも知れないけど、
わがまま言えるようになってくれたのが嬉しい
関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:39  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

先日はありがとうございました。
kuuちゃん仔牛みたいですね
芝生の上で放牧楽しそう~
セサもとハーレーも湘南の海デビューさせたいです。
セサパパ | 2010.10.01(金) 07:54 | URL | コメント編集

●こんばんわ~♪

samちん、靴下のひっぱりあいっこ出来て、よかったねぇ。
大好きなママの匂いのする靴下、たまんないよね~!
穴が開かない程度に引っ張るんだよお。
kuuちんの模様、やっぱり見れば見るほど素敵。
色がホントに素敵。
cafe | 2010.10.01(金) 22:14 | URL | コメント編集

先日はありがとうございました~♪
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
KuuちゃんとSamちゃん とっても可愛い~~~♪
Samちゃんの順応性には ホント !ですね
ダ~リンのお写真 可愛くとっていただいてありがとうございます♪
次回は ワタシも絶対写真をとるどー!

それにしても とってもいいお散歩環境でうらやますぃ・・・
Samちゃんは回遊魚だから 丘の上でも動いているのね♪
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010.10.02(土) 00:21 | URL | コメント編集

ku'uちゃん、Sam君それぞれにのびのびと幸せにku'u家で暮らしている様子にほのぼのとこちらまで幸せになり、癒されています。
お里に行かれてみんなと対面出来、楽しい時間を過ごせてよかったですね。行きたかった!残念!誘っていただいていたのに忙しくて無理でした・・・HeartyはHeartymamaが楽になることばかり考えて育ててます。可哀想ね。
Heartymama | 2010.10.02(土) 11:14 | URL | コメント編集

●セサパパさん♪

ブルーローンだけどまるで牛ですよね(笑)
あまりに芝生が似合うので、ついつい写真を撮ってしまいますv-8

湘南の海で集えたら楽しいでしょうね♪
セサミ君とハーレー君の駆ける姿を見たいです。
kuumom | 2010.10.02(土) 15:20 | URL | コメント編集

●cafeさん♪

こんばんは~!
だんだんやんちゃな面を見せるようになってきたsamです。
まさか赤ちゃん還りじゃないよね?って、ちょっとフクザツ(笑)
なんせ、8歳のシニアですから。

kuuの模様、まるで牛でしょ!?
ブルーローンながら割りとくっきりとした模様だから
「変わった模様ねぇ~」
って、良く言われます。
私はもう見慣れちゃったから
どこが変わってるのか、分からないんだけどねーv-411
kuumom | 2010.10.02(土) 15:23 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

こちらこそ、ありがとうございました!
楽しかった~♪

ダーリンちゃんが寄ってきてくれて
大きなお目目で
「アップでどーぞ!」
と言ってくれたので^^お言葉に甘えさせていただきました。
お目目に吸い込まれそうでしたよ!
次回は是非、ニコルちゃんとクウの2ショットを撮らせてくださいね!

回遊魚サムはやんちゃ度が増して
ますます止まれない男になりそう(汗)
大人しいリトルっ仔を見習ってくれ~!!
kuumom | 2010.10.02(土) 15:29 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

大きくなったHearty君に会えなくって残念!
でも、またお会いできる機会は沢山ありますよね♪
楽しみにしています~!

やんちゃ度が増してきたkuu samと
Hearty君が遊んでくれるか
ちょっと心配だけど・・・。
今度お会いできたら、絶対!
Hearty君とkuuの2ショット撮影を実現させたいので
よろしくお願いします~v-10
kuumom | 2010.10.02(土) 15:33 | URL | コメント編集

●こんばんは♪

はじめまして♪ブログへ遊びに来て頂いてありがとうございます♪
イケメン君二人の多頭飼いなんですね!
sam君の笑顔がウチの晴に似ています♪
広い芝生があって、素敵なお散歩場ですねぇ~
我が家の周りはごみごみしていて、こんな素敵な場所は無く、とても羨ましいです♪
臭いを嗅ぐのは男子の仕事やもんね(笑)
晴ママ | 2010.10.02(土) 22:34 | URL | コメント編集

●晴ママさん♪

はじめまして~!
最近、二頭飼いになりまして
お世話にいっぱいいっぱいになってます(笑)

海の近くに住んでいて
海辺に広い芝生もあり
ワンのお散歩にはとってもいい所かも♪
その代わり、夫婦とも遠距離通勤なのがイタイ~(泣)

また、ブログにお邪魔させていただきますね!
kuumom | 2010.10.03(日) 13:07 | URL | コメント編集

kuumomさん、こんばんは~(*^o^*)
先日はブログにコメント頂いてありがとうございました~♪

海が近くてステキな環境ですね~!
と、言っても
VIVIちんもsamくんと同じく
水を見ると飛び込んで行ってしまうので
たぶん、気が抜けなくなっちゃうと思いますけど(笑)

また遊びに来させて頂きます!
よろしくお願いしますね~~ヾ(=^▽^=)ノ
キョ | 2010.10.03(日) 19:54 | URL | コメント編集

海と芝生のある光景、とってもいい環境♪
samくんも靴下引っ張りっこするんですね、やっぱりちょっとお顔が似ている表情しますね。
靴下、タオル、シュシュ。キューキュー鳴るおもちゃより好きかも!いずれも使用していないとあまり興味はないようですけどね。v-291 かりんは多分香港かオーストラリア生まれだと思われます。出生日も知らないワタシです。
ふぁゆん太太 | 2010.10.04(月) 11:05 | URL | コメント編集

拓も頻繁にはしませんでしがたまのマーキングで足を高く上げすぎて
仰向けに転びそうになった事がありますよ。
近頃はとんとなくって淋しいくらいです。
元気に足上げてね~~kuuちゃん♪

拓ママ | 2010.10.04(月) 17:09 | URL | コメント編集

●キョさん♪

こんにちは~!
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

VIVIちんもお水好きですかぁ!
水浴びをする姿を見るのはとっても好きなんだけど
後のお手入れが・・・ねぇ(笑)
特に海だと砂がコートに入り込んじゃって
家中が砂だらけで、もう、海の家状態。

VIVIちんはいつもきれいでいいですね。
ウチの子達は怠け者なmamaのせいで
いつもボサボサです(>_<)
kuumom | 2010.10.05(火) 10:08 | URL | コメント編集

●ふぁゆん太太さん♪

samは本当におもちゃなどのグッズに興味を示さなかったんだけど
突然、靴下に執着心を見せたのでビックリしました。
でもこんな子供みたいな行動をとってくれるのは単純に嬉しいデスv-10
kuumom | 2010.10.05(火) 10:11 | URL | コメント編集

●拓ママさん♪

拓ちゃん、仰向けに転びそうになったって(笑)
頑張りすぎちゃったのね!
kuuも足を高く上げすぎて良くよろけてます。
samは家では足を上げてするんだけど
お外では女の子オシッコなんです。
逆でしょ~(T_T)
kuumom | 2010.10.05(火) 10:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/89-b9d03dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
