09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/23(Thu)

ドッグフード(Azmiraテイスティング)

1日2食のうち、夕食はドッグフードをあげることが多い我が家。
どの銘柄のものを食べさせるか、が大きな悩みどころで
皆さんがどこのフードを食べさせているかも、とっても知りたいと思う。

今のところターキー、ダック、サーモンがメインで穀物不使用の、
カナダのNow!を食べさせています。
4月頃から切り替えたんだけど、目やにがぐっと減り、
うんちの調子も良く、口からフード臭さがしなくなったので
うちのこには合っているみたい。
DA11-00-1.jpg

ただ、同じものばかりだと栄養に偏りが出そうだし
他の銘柄も食べさせたいので、小さいパッケージで試すことに。
今回はAzmiraのLife Style Dog Formula。
ラムとオートミールに、人間用の等級に基づいた健全な材料を使用、
保存料はナチュラルなものを使用、増量材や副産物を含まない、
だって。
P1000839.jpg
P1000840.jpg


パッケージを開封すると、シリアルのような香ばしい匂い。
ぬるま湯でさらに匂いを立たせ、少しふやかして
水菜とプレーンヨーグルトで温度を下げてはい、召し上がれ!

kuuもsamも好き嫌いなどなく、なんでも喜んで食べてくれる。
このフードも例外なく、大興奮しながらガツガツ食べてくれました。
食べっぷりからいいか悪いかの判断が出来ないのがつらい(-_-;)
あしたのうんちの調子で合う、合わないが分かるかなー。

お食事の後は、お昼寝。
P1000842.jpg
関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

12:38  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

あっ!クールボードがないっ!!
いきなり涼しくてびっくりだよね~

どっちもよさげなフードだね♪
チョコワみたいでおいしそぉ~
5年くらい買ってないからよくわかんないけど(^^;

Nacklove | 2010.09.23(木) 14:08 | URL | コメント編集

ku'uちゃんとSam君が微妙な距離を保ってるのが可笑しい♪まったり感も伝わってきて幸せ度最高位です。
おおきなしろたんもいつも近くで寄り添っているんですねえ。
ku'umomさんは二人のお食事をいつもきちんと考えてあげていて偉いですね。面倒くさがりのHeartymamaは羊の乾燥ミルクをぬるま湯で溶いてこちらも乾燥のお納豆をふやかしてフードに混ぜたら、流石のHeartyも一瞬ためらってからそれでも我慢して完食してました。で、うんPの出も大変におよろしく健康的なよいものでしたので、お納豆良かったのかしらと思ってます。いい加減で怖い位・・・(汗)
Heartymama | 2010.09.23(木) 16:25 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

クールボードはまだあるのですよ(^ム^)
じつはkuuがクッションをクールボードの上にわざわざ運んで寝ているの。
場所に拘りがあるとは思えないけど、フシギな行動でしたv-398

Nackloveちゃんみたいに手作りオンリーにしたいんだけど
ダンナがごはんをあげる時とか
自分が手抜きしたい時にやっぱりフードに頼っちゃう。
だからせめて少しでもいいフードを、と思ってマスv-410
kuumom | 2010.09.23(木) 20:44 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

乾燥納豆いいですねぇ。便利そう!
醗酵食品は腸に良いはずですもんね。ワンも大好きだし^^
納豆、ヨーグルトは良く食べさせていますv-398


我が家にはEコカの海(kai)というコがいたんですが
里親になって僅か8ヶ月で逝ってしまい
本犬がどんない欲しがってもフード以外あげないようにしていたことが
凄く悔やまれて。
こんなに早く寿命が尽きるのなら
食べたいものを食べさせてあげればよかった、って。

だから、kuuとsamにはできる範囲で色々なものをたべさせてあげたいんです。
それが体のためにもなると思うし・・。

まぁそうは言ってもものぐさな性格で
手作りゴハンといってもいい加減なものだったりしますけど・・・v-388
kuumom | 2010.09.23(木) 20:55 | URL | コメント編集

フード、めっちゃ悩みますよねぇ。
以前ドッグフードのリコールがあったから、
私も凄い気になっちゃって、色々調べまくりました。

我が家であげているフードは、日本の物は、wanfooです。
ウサギの肉と漢方が入っていて、身体に良さそうなのでいいかなぁって。
後は、イギリスのホリスティックフードの、ヘルシーポーズや、
チャレンジ、クリニヴェットを混ぜ合わせながら使ってます。
原材料にこだわっていたり、保存料を使っていなかったり、
アジアンフリーだったりに気を使って選んでいます。
それに、馬肉と野菜や発酵青パパイヤの乾燥粉末を混ぜています。
でも、本当にku'umomさんの二人のご飯は、見るたびに、
すごい!!ってうなってしまう物ばかり。
鈴華はほとんど私が手を加えてるわけではないので、
かなりごめんねモード入ってしまいます。
りんねぇ | 2010.09.24(金) 00:24 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.09.24(金) 01:09 |  | コメント編集

フードとトイレは永遠のテーマですよね♪
Kuumomさんは とっても素晴らしい朝ごはんをつくってますよね~
めんどくさがりーなワタシは 今週なんてチンしたささみのトッピングとか 乾燥レバーとか Heartymamaさんと同じで乾燥納豆とか で
ごまかしました(笑) 
完全手作りも考えてはいるんですが なんせゴルが2ワンもいると・・・
1日5パック位のお肉類の消費・・・?と思うと (--;)
好き嫌いが無いのをいいことに フードに頼ってる私です(爆)
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010.09.24(金) 21:29 | URL | コメント編集

●りんねぇさん♪

そうそう、リコール問題があったと本で読み、
こりゃぁ下手なものたべさせられないわー!
つい最近も療法食のリコールがあったばかりだし。
でも、思いつつもやっぱり100%手作りは難しくて
せめて良いフードを・・・なんて思っているわけだけど
銘柄がたくさんあって正直、良く分かんない(T_T)
うちはフードとおやつはGreen Dogというサイトで買っています。
ここのは、どれもこれも安心な商品・・・ぽいから(笑)

りんねぇさん凄い勉強されていますね!
初めて聞く銘柄ばかり。メモらせてもらいますね(^^)
こんなふうに自分の知らないフードを教えていただいたり
食べさせ方を聞かせていただいたりすることは
ものすごくためになります。ありがとうございますm(__)m

醗酵青パパイヤの乾燥粉末も気になる・・・。
とても腸内環境に良さそう。
どちらで購入されているんでしょう。
気になる・・・。
kuumom | 2010.09.27(月) 23:11 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

フードはほんとに悩みます(T_T)
次から次へと変えるわけにもいかないし。

ままさんのお宅は4ワンいるから
手作りとなると材料の買出しだけでおおわらわですよねー。
Eコカふたりでも冷凍庫がお肉と骨だらけ(笑)
人間用の食材を入れるスペースが殆どなかったりして。

でもまぁ、生食中心なのが幸いで
何せ生肉と生野菜を切って盛るだけなんで、
手間はそんなにかからない(笑)
お肉もお安いムネ肉と手羽先のガラばかりで可哀想なkuu & samです。

ままさんのトッピングはとても美味しそうで羨ましい限りです。
kuumom | 2010.09.27(月) 23:20 | URL | コメント編集

おほめいただき、ありがとうございます。
でも、私の場合、勉強というか、足で稼いでいる部分があります。
ドッグショーや、ペット博とかに行って、営業の方や、
実際に、フード作りに携わる方とじかにお話しさせて頂いて、
納得のできる物を、鈴華に与えるようにしています。

青パパイヤのお店、きっと、お車で行ける範囲ですよぉ。
ネットショップのアドレスは
http://petfoodfactory.diara-plus.com/?tid=8&mode=f3
です。
こちらでは、主に、馬肉や乾燥フードを販売していて、
青パパイヤはおいてません。
横須賀にある実店舗の方に、野菜の粉末や青パパイヤを乾燥したもの、
生の骨やら、色々、ネットで扱ってない物もあります。
お店の方も色々詳しいので、お話しさせて頂くのも楽しいし、
それ以上に、色々、おみやげまで頂いちゃって…。
わんこ友達に配ったら、かなり好評でしたぁ(笑)
りんねぇ | 2010.09.30(木) 23:27 | URL | コメント編集

●りんねぇさん♪

すごい!ちゃんとメーカー側のお話をきいて選んでいらっしゃるなんて。
なかなかできることじゃないです。鈴華ちゃんシアワセですね♪

お店は車で行ける距離です。機会があれば寄ってみますね。
教えてくださって、ありがとうございます。
とても良さそうなお店なので興味津々です~!
kuumom | 2010.10.02(土) 15:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/87-4c446943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
