05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/12(Sun)

グリーントライプに挑戦

Kuu Samのお腹の調子はだいぶよくなりました。
ご心配くださった方々、ありがとうございましたm(__)m

お腹が治ったら食べさせたかった、犬が大喜びするというグリーントライプ。
4つの胃を持つ牛・羊・山羊などの反芻動物の、
胃壁とその内容物のことなんだそうです。
相当臭いらしいけど、欧米ではグリーントライプはポピュラーで、
犬が喜ぶだけではなく、腸内環境を良くするとか・・・。
野生のオオカミなどは獲物を捕らえると
まず胃(内容物ごと)などの内臓から食べるそうなので
グリーントライプを食べさせることは理にかなっているのかも。

それに、

そんなに喜ぶというのなら・・・体にも良いのなら・・・
食べさせてあげようか!

缶詰もあるらしいし、内容物ごと未洗浄で売っているところもあるのだけど、
とりあえず、なみかたさんとこのグリーントライプ。
ある程度洗浄してあるうえ、ダイス状になっているので
お試しには最適だと思って買ってみました。
P1000815.jpg

やっぱりある程度洗浄してあるとだけあって、臭さはまったく感じません。
おそるおそる、マトンのぶつ切り100gとこのトライプ20gを一緒に
お野菜のみじん切りに混ぜ込んでKuu Samに出してみたところ、

特に反応、ナシ。つまんない(p_-)

ていうか、何を出しても小躍りしたり飛び跳ねたりするから
ふだんとの違いがmamaには分かりませんでした。
でも翌朝は結構いいうんちが出たから、効果はあるのかしら?
次はもう少し量を増やして食べさせてみようかと思います。

それよりもやはり骨に興奮するおふたり。
歯磨き代わりに思う存分かみかみしてくださいな。
いただき
画像 005
ます!
画像 006

おーいしぃー!
画像 004

ふだんは鶏肉ばっかりなkuuSamの、月に数回の羊ちゃんデーでした♪
関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

09:12  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

こんちくわ~!
samたんの後ろ脚、萌え度120%です。
kuuたん、やっぱり今日も女の子と間違えそうになりました。
人間でゆーと、小池徹平かな。
可愛い系の男の子。
それは何の骨ですか? 大きい(驚)
うちの近所じゃ売ってないなぁ。
cafe | 2010.09.12(日) 18:12 | URL | コメント編集

●cafeさん♪

これは羊の骨です(>_<)部位は不明だけど、デカイ!
でもこれをかみかみすると歯が凄くきれいになるんですよぉ♪
うちの近所でも売ってないんで、ネットでお取り寄せです。
山形の羊肉屋さんです。

kuuは見た目オンナノコっぽいんだけど
samが来てから妙に威張るようになっちゃって
結構、性格悪いです(涙)
kuumom | 2010.09.12(日) 21:52 | URL | コメント編集

Sam君とku'uちゃんの関係をじっくりと観察してみたいと思ってます。ふたりのかわい子ちゃんはいったい相手をどんな風に感じているんでしょうか?仲良く共存か、上下関係が出来あがっているのか・・・からんであそんだりするのか・・・Heartyしかいないのでどうも想像できないでいるHeatymamaです。
Heartymama | 2010.09.13(月) 22:43 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

ふたりの関係、なかなかうまく写真に撮れず記録し損なっています(-_-;)
じょじょに、記録していくよう、がんばってみますね♪
今は、kuuがえばりんぼでおうちでは偉そうにしていますけど
お外で自由に遊ぶ時はsamの独壇場で
まぁまぁ、バランスのとれた関係のような気がしています(>_<)
kuumom | 2010.09.19(日) 22:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/84-5add21ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
