07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/08(Wed)

おなかを壊して耳がきれいに???

おできがよくなったと思ったら今度はお腹の調子を崩したSam。
とりあえずごはんはお粥に、KuuもSamに合わせてお粥。
だけどそれでは物足りなかったんでしょう、
お留守番中に観葉植物のアジアンタムとニームを食べてしまいました!
すべて未消化のまま排出されたし、嘔吐は無かったので安心していたら、
Kuuまでお腹を壊してしまいました。犯人はキミだったのね。

こうなるとごはんは朝晩ともお粥です。
生米から土鍋でやわらかめに炊いた鶏粥と食後にビオフェルミン。
骨もドッグフードも復調するまではおあずけ。
そんな食生活が続く中、耳垢が殆ど出なくなって来ました!
毎日お掃除してもしつこく出ていた耳垢が!
100717_1052_02_20100908230724.jpg
「水分たっぷりごはんで外耳炎や涙やけが治る例があります」
と、手作りワンごはんで有名な須崎獣医師が著書の中で書かれていますが、
まさにそういうことなのかも!?って、ビックリしちゃいました!
お腹のためのお粥が、図らずもデトックスになったということかしら。

かんたん! 手づくり犬ごはんかんたん! 手づくり犬ごはん
(2007/10/19)
須崎 恭彦

商品詳細を見る
関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:32  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ほほう・・・。
何が幸いするかわかりませんね。。
しつこい耳垢はなかなか治ったりしないのに。
後はお腹が早く良くなりますように。。

我が家はトッピングのみですがやはりツユダクを心がけています。

参考伸してるのはまさにこの本ですよん^^;
拓ママ | 2010.09.09(木) 02:52 | URL | コメント編集

Sam君とku'uちゃんどちらももお耳が綺麗になったんですね。それは凄い!水分たっぷりご飯をHeartymamaも心掛けることにします。そういえばHeartyはいつもお水をたっぷり飲んでいるからか、お耳はけっこうきれいです。そのかわりうれしっこが出ちゃう方が問題かな?昨日もpapaが帰ってきてボール遊びしてたら、たらたら・・・・ってしまりが悪いのかしら!
手作り犬ごはんの本をポチッとしたら、Amazonの本屋さんへ。たくさん出てる犬ご飯本にびっくり!
ku'umomさんと拓ママさんとお二人が持っていらして参考にしてらっしゃるこの本がやっぱり欲しい・・・
いろいろお勉強になるku'umomさんのブログはHeartymamaには大変に有難いです。
Heartymama | 2010.09.09(木) 07:16 | URL | コメント編集

あらら~
食後にメロン?せれぶ~~♪
お腹、夏の疲れがたまってたのかもね(><)

勝手にサラダは困るけど、たいした事なくてよかった!

土鍋のおかゆおいしそぉ♪
kuumomってちゃんとお勉強してて尊敬しちゃう!!
わんこNGな食材さけるだけのテキトウごはんなんで恥ずかしい(^^;
Nacklove | 2010.09.09(木) 13:50 | URL | コメント編集

●拓ママさん♪

同じ本をご愛用なんですねー!
食材の効能など分かりやすく書いてあってなかなか便利ですよね♪

ツユダクごはん^^
うちも、フードの時はなるべくスープやお野菜など
水分のおおいものを合わせるようにしてます。

耳垢は完治ではないけれど
1回のお耳掃除にコットンを何枚も使っていたのが
今は1枚で両耳が完了。
この調子で治ってくれたら嬉しいです♪
kuumom | 2010.09.09(木) 23:11 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

Heartyくんのお耳はキレイなんですね!羨ましい(#^.^#)
やっぱり水分は大切ですよねー。
うれちっこはちょっと困っちゃうけど
おこちゃまのうちっておしっこたくさん出ますよね。
kuuも1歳になる頃までじょーじょー出てました(笑)
やっと最近落ち着いた・・・というより、
お散歩であちこちひっかけて歩くためにためているって感じです。

ワンのレシピ本、たくさんあってびっくりですよね!
私は都内のTSUTAYAでたまたま見つけて即買いしました。
そんな本があるなんて知らなかったから・・・。
Kitchen Dog!のレシピ本もオススメです。
とても美味しそうで読んでいるだけで楽しいんです♪
kuumom | 2010.09.09(木) 23:19 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

メロンは腎臓に良くデトックス効果があるらしいので、
それにkuuもsamも好きだから、ついあげすぎちゃったかも(-_-;)
ただお腹壊してわるいものたくさん出たはずだから
ある意味、デトックスだよね~。

お勉強しているふりしてかなり適当にやっちゃってるよ。
だからワンズがお腹こわすんだよなぁ・・・。
ところで、土鍋は便利!
朝お散歩に出かける支度をしている間に火にかけて
出かける直前に火を止めて、お散歩へGo。
帰ってくる頃には人肌になった柔らかいお粥ができてる。
一人暮らし時代の一人用土鍋がこんなところで活躍して、
持ってて良かったって感じ♪
kuumom | 2010.09.09(木) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/82-62125a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
