fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.05/01(Sat)

ニーム

5月1日から、5連休のはじまり♪
ヤッター!!!
明け方から久々に趣味のサーフィンをして、
その後クウのお散歩。海はサーファーで大混雑!

00.jpg
ku'uにもサーフィンをさせたいなぁ。
いつか、ふたりでタンデム(1本のボードに2人一緒にのって波乗り)したい!
そのためにも、まずは私が腕を磨かなければ~。


今日はいいお天気。
太陽の下でのんびりお散歩したら
疲れちゃったみたい?で、
ソファに倒れこんで、くつしたボールを枕にぐっすり。
01_20100502130828.jpg



久々にシュシュを作ってみました。
ダンナはスヌードが好きみたいなんだけど
私はシュシュのほうがku'uちゃんに似合うと思う。
お裁縫は苦手ながら、実家から掘り起こしてきたミシンで
必死に縫い縫い。
02_20100501212940.jpg
ゴム2本バージョン。
新緑のイメージで、グリーン系のアロハ系♪
ちょっと女の子っぽいかな
この連休中にもっと渋めバージョンを作ろう!


暖かくなってきたし、ノミ・ダニ・蚊対策をそろそろしなきゃ!
と、以前から気に入っていたニームを購入。
人やワンニャンには無害だけど
害虫は寄せ付けないという、インド原産のミラクル植物。
葉がなかなか涼しげで、観葉植物としても十分、すてき。

03_20100501212940.jpg

葉を煎じてスプレーすれば虫除けになるらしいし、
鉢をお部屋に置くだけでも虫除け効果が期待できるみたいなので、
ku'uちゃんのお留守番部屋に置こうと、2鉢買ってみました。
インド原産だけあって、寒さに弱く越冬が難しいとか。
すくすく育ってku'uを虫たちから守ってくれるといいな!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

21:31  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

コメ、ありがとうございます
ニーム すごいですね(思わずネットで調べました)
波乗りしているku'uちゃんいいですね
ぜひ期待してます
乙パパはキャンプにあこがれて(まだデイしかしたことない)湖や川にボート(できればカヌー)を浮かべて乙とのんびりするのが夢です 今年はライフジャケットを買おうと思ってます
乙パパ | 2010.05.02(日) 09:56 | URL | コメント編集

●Re: No title

乙パパさん、こんばんは。
ボートでのんびり、っていいですね!
私は海onlyで山や湖へは行かないので憧れます。

いつかku'uの波乗り写真をアップできるよう、
頑張りま~す♪
kuumom | 2010.05.02(日) 22:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/8-27d4d76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |