05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/31(Tue)

Samのおできが!

Samのしっぽの付け根近くに、小さいデキモノがあり
2~3週間前にお医者様に見ていただいたら
「表皮のう胞だから、ほっといていいですよ」。

しかしデキモノはぐんぐん大きくなり
他所の病院で診てもらおうかと思っていたら
今朝デキモノから血らしきものが滲んでいるのを発見!
きゃー、なにこれー!デキモノ破裂しちゃったわけぇ!?って、
とりあえず、会社は急遽午前休をとり、朝一番で病院へ行ってきました。
行ってみたかった鎌倉の病院が休診だったため、前回と同じ辻堂の病院へ。

病院では念のために腫瘍科の先生に診ていただきましたが
やはりただののう胞で悪いものではないと。とりあえずは安心。
のう胞の中身を出して患部を洗浄してもらい、
抗生物質(ウェルメイト50)と消毒液をいただいてきました。

P1000736.jpg
きょうはつかれました。

P1000742.jpg
にーちゃん、たいへんですな。

肩の捻挫が治ったと思ったら、今度はデキモノ問題勃発。
Sam、うちに来てからツイてないよね?御祓いでもしてもらおうか!
関連記事

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:59  |  病院  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

samくんおつかれさま~
はじけちゃって大変だったね(><)
でもバイキンさえ入らなければ治りが早くなるかもよ?
早く治って海に入れますように~~
Nacklove | 2010.08.31(火) 23:10 | URL | コメント編集

皮脂腺腫や乳頭腫 それに表皮のう胞・・・
シニアちゃんにはつき物のようなデキモノで ヤんなっちゃいますね・・・
そうそう センセイはおっしゃるんですよ・・・
「ほうっておいて平気ですよ~」って
でも コチラとしては気になっちゃいますよね・・・
膿?が出ちゃったら 回復は早いかも~ですね
ガムバレ!Samちゃん!&Kuumomさん!!ついでにKuuちゃんも!?
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010.09.01(水) 00:10 | URL | コメント編集

●お大事に~

こんばんわ。
それって、にきびみたいなヤツですか?
うちの空は、尻尾の付け根にできて、
病院の先生から言われたことは、
毎日にゅるにゅると出してください! (ギョッ)
おっかなびっくり、毎日にゅるにゅると出し、
マキロン塗って消毒しました。
以後、再発なしです。
サムちん、お大事にね~!
cafe | 2010.09.01(水) 00:10 | URL | コメント編集

●ドキドキ!

タイトル見てドキッとしました。
でも、安心して良いんですよね?

どんな小さな病気でも心配ですよね~。
言葉がしゃべれない分、どうなの?どうなの?ってオロオロしちゃいます。

Sam君 早く良くなってまた海に入れるとイイね~♪
ラピス&ノアールまま | 2010.09.01(水) 01:15 | URL | コメント編集

Sam君!たいした事なくって、よかったあ!Hearty家の先住犬もSam君と同じゴールデンカラーの男の子でしたけど、よくおできが出来てました。最初はびっくりしてお医者様に飛んでいっていたけれど、大きくなってなれば大丈夫と言われて、そのままにしていることもあり、いつの間にか、自分で噛んで取ってしまったりなんてことまでありました。

でもSam君お疲れの表情でもすっかりKuu家に落ち着いている様子、安心してpapa,mamaに頼り切ってるからですね。エリカラしなくてもいい子で噛まずにいられるんですね。良かった!

でも早くよくなってまた海でいっぱい遊べますように・・・

ku'uちゃん、お兄ちゃまSam君の心配してあげれて偉い!偉い!
Heartymama | 2010.09.01(水) 08:42 | URL | コメント編集

samくんのおでき、悪性のものでなくてよかったですね。
表皮のう胞も大きくなるし、破裂した時の出血や膿を見ると
びっくりしますよねー。
cuumomもお疲れさまでした。一日も早く治ってまた海で
おもいっきり遊べますように。リンクしてもよいですかー?
天ママ | 2010.09.01(水) 13:55 | URL | コメント編集

samくんのおでき、悪性のものでなくてよかったですね。
表皮のう胞も大きくなるし、破裂した時の出血や膿を見ると
びっくりしますよねー。
cuumomもお疲れさまでした。一日も早く治ってまた海で
おもいっきり遊べますように。リンクしてもよいですかー?
天ママ | 2010.09.01(水) 13:55 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

いやいやびっくりした!
教えてもらった先生に診てもらおうと思ったら休診日だったし、ついてない!
でもね、もうかさぶたになってるから早く治るかも知れない。
Nackくんのあんよの具合はどお?
まさかのスズメバチだよね。
早く良くなって、手術も成功しますように!
kuumom | 2010.09.01(水) 22:57 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

こういうモノができることって多いんですね。
デキモノってだけで腫瘍じゃないかしら、とか
他にもできているんじゃないかしら、なんて
ビクビクしてしまいました。
ほっといて平気って言われても
日に日に育つのを見ていたら不安になりますよぉ。

今はつまっていたものを全部出してもらったので
ぺしゃんこ+かさぶたができてます。
このまま何事もなく治ればいいなぁ。
kuumom | 2010.09.01(水) 23:00 | URL | コメント編集

●cafeさん♪

にきびというにはちょっとデカイかな。
直径2cmくらいにまで育ちましたよ。
でも尻尾の付け根ってとこは一緒だから似たようなものかもね!

毎日にゅるにゅる~、ですかぁ。
それで治るならにゅるにゅるしちゃうんだけど
もうすでに穴がかさぶたになってるから
にゅるにゅるはできないなぁ。
空君、すぐ治って良かったですね♪
Samもがんばりまーす!
kuumom | 2010.09.01(水) 23:03 | URL | コメント編集

●ラピス&ノアールままさん♪

ご心配くださり、ありがとうございます。
特に悪いものではないし命に関わるものでもないようでホッとしてます。

わんこは言葉がしゃべれない上に痛みに強いから
いったいどれくらい本人が辛いのか分かりづらくて
ほんと、小さなことで悩んじゃったりしますよね。
いつもより少し元気が無いように見えただけで、
どこか具合悪いの?痛いの?気持悪いの?ナニナニナニ???
って頭の中が?????になっちゃう。

でも、手遅れにならないために「???」って気持を持つのは
すごーく大切だと思ってます!
大事なサインを見逃したくないですもんね。
kuumom | 2010.09.01(水) 23:09 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

モカくん、でしたよね?
おでき噛んでとっちゃうなんて、ワイルドです!
Samは鈍いんだか、まったくデキモノを気にしていないんです。
痛覚ないんだろーか、って心配になるくらい(笑)
逆にKuuの方がSamのはじけたデキモノを気にしてにおい嗅ぎまくってます。

早く海で遊べるようにしてあげたいな。
完治するよう、がんばらせますね!
kuumom | 2010.09.01(水) 23:12 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

ほんと、悪性だったらどうしようかとドキドキでした。
日に日に育つのう胞が破裂したのを見つけたときはびっくり動転でした。
病院づいているSamに代わってお祓い受けてこようかしら・・・なんて。
健康第一、早く治るようにがんばらせます♪

リンク、お願いします♪
kuumom | 2010.09.01(水) 23:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/78-ee5a79ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
