03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/24(Tue)

生しらす

今朝の海、昨夜からびゅんびゅん吹いてる風がまだ止んでない。
海岸には鳥や魚の死骸がたくさん転がっていたと聞き、
海岸に降りるのはとりやめて芝生でまったり~。
P1000640.jpg

江ノ島と海岸を見下ろせる、湘南海岸公園。
P1000641.jpg

江ノ島といえば名物は「生しらす」!
今年はあまり獲れてないと聞いていたので、スーパーで見かけて即買い。
生姜醤油でいただきました。とろりとして、美味でございます~♪
P1000642.jpg

そしてスーパーで見かけた「サラダ用茄子」。三浦産だったかな?
試しに買って、細切りにしてごまドレッシングでいただいてみました。
やわらかく、瑞々しく、案外美味しいのでビックリ!
茄子を生で食べて美味しいかぁ!?なんて思っていたけど、
とりあえずは試してみるものですね。
P1000644.jpg
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

21:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

いやーん 生しらす、おいしそー!
天地方からは湘南少し離れていますが
材木座で漁師の友がいて釜揚げしらすは
時々お家に届きます。
サラダ茄子もおいしそうですね
涼しくなったら出没予定です。
空くんsamくんに会えるの楽しみにしていまーす。
天ママ | 2010.08.24(火) 22:07 | URL | コメント編集

●天ままさん♪

釜揚げしらすも美味しいですよね!
もともとしらすはあまり好きじゃなかったんだけど
(目がついてるのがこわかった)
こちらに移住してきて、生しらす食べて好きになりました。

早く涼しくならないかなぁ!
天くんに会えるのを心待ちにしてます!
kuumom | 2010.08.24(火) 23:38 | URL | コメント編集

●そういえば・・・

生シラス、今年はまだ食べてないな。。。

ポン酢やゆずポン酢でもイケるっ(*^^)v

ああ・・・食べたくなってきた。

時期が短いだけに、見つけたら即買いっ!!ですね~♪
リッチママ | 2010.08.25(水) 07:00 | URL | コメント編集

生しらす!!!おいしいですよね。
いいないいな~すっごいうらやましいです。
淡路島に住んでいたので、のれそれとか生しらすとか
さんざん食べてたんですが…いまは縁遠し(T_T)
おナスを生で?あくが出ないからサラダ用なのかしら?

砂浜に下りなくても、海の風を受けながら過ごせる
芝生の公園があるなんて、
KuuくんSamくん、なんと恵まれた環境なのでしょう!!
しっぽ | 2010.08.25(水) 21:42 | URL | コメント編集

●リッチママ♪

地物のはずなのにしょっちゅうスーパーで買えるわけではないから
やっぱり見つけたら買いたくなりますよねー。
しらす問屋さんに買いに行っても生はすぐに売り切れちゃうし。

ああ、また食べたくなってきたー。
ポン酢いいですねー。
kuumom | 2010.08.26(木) 01:07 | URL | コメント編集

●しっぽさん♪

のれそれって?
すごく気になる名前。あとでググッてみます。

私ずっと海無し県所沢市に住んでいたんですよー。
だから、海の近い今の環境が嬉しくって仕方ないのです♪
でも、ワンに水遊びをさせるなら
海よりも断然川の方がいいですね。
海だと砂だらけになって後始末がとーっても大変!!!
今は清流に憧れてます。
kuumom | 2010.08.26(木) 01:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/71-2a764b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
