09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/30(Fri)

お夜食

クウは平日の昼間はお留守番。
生後6ヶ月でうちの子になったとき、
本当なら朝・昼・晩と1日3食あげなきゃいけないのに
お昼をあげることができなくて
仕方なく、朝・夜・夜食の3食あげるように。

はじめは朝・夜2食にしていたんだけど
足りないのか、痩せっぽちのまま。
かといって一食の量を増やすとお腹の調子が悪くなってしまう。
結局、夜食をあげることで、解決^^

それが、10ヶ月になった今も続いていて
クウは毎日寝る前に軽食を食べます。たとえば今日は
2010043001
生の鶏肉に、レタスのコールスロー(ヨーグルト+亜麻仁油+パプリカパウダー)。
寝る前は消化のいいものがいいと思い、生肉、生野菜、果物が多い。
ヨーグルトはほぼ毎日あげています。本人が大好きだし、おなかにもいいみたい♪


たとえ軽食といえど、「待て」はしてね!
2010043002


まだまだ~。
もうちょっと「待て」!
2010043003
いいね!いいコに「待て」できてる
「よし!」
の合図で、お夜食は秒殺。

2010043004
「ぼく、ちゃんと待てできたよ!エライでしょっ!!
(だから、もっと大盛りでお願いします)」

うん、うん、エライ!
ゴハン以外でも「待て」できたらもっとエライんだけどね!
お夜食大盛りはそれからだね。
関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:06  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/7-4f8fd0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
