05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/15(Sun)

骨エクササイズ

Samちゃん、家の階段を降りるときに右手を痛めてしまったようで
昨日、辻堂の病院(評判がいいので初めて行ってみた)へ。
触診とレントゲンの結果、関節炎でもないし、腫瘍もないし、
単なる右肩の捻挫でしょう、1週間、お散歩させずに様子をみてだって。

この、有り余る体力を持つタフガイ・Samから
お散歩を取り上げる・・・。ストレス溜まるだろうなぁ。

仕方が無い。

ストレス解消にとっておきのモノを出しちゃおう!
P1000556.jpg
↑羊の骨! 

これを冷凍庫から出すや否や、KuuもSamもきゃいきゃい大騒ぎ!
やっぱりワンには骨がいちばんのご馳走ね!
P1000577.jpg
ご馳走はクレートの中でいただきます!

P1000581.jpg
うんまい~


シャンプーしたてのKuuちゃん。
mamaがドライヤーを面倒くさがってしなかったからびしょ濡れのまま、かぶりつき!
P1000575.jpg

さりげなくソファに移動・・・。せめて、バスタオルの上で食べてね~!!!
P1000583.jpg
うふうふたまりませんね・・・

ふたりはえんえん2時間、このご馳走と格闘したのでした。食べ疲れて、あとは眠るだけ。
お散歩よりも疲れたんじゃないかしら?なら、狙い通り!良かった!

P1000584.jpg
Kuuちゃん、歯石がかなりとれました!やったね!

P1000586.jpg
Samは意外と骨を上手に食べます。育ての親のKさんも生骨や肉をあげていたのかも?

使用後の骨。わずかについていたお肉、スジ、関節は食べたみたい。
P1000587.jpg

購入したのは「羊肉のなみかた」さん。ワンのご馳走が買える、ありがたいお店♪
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

16:54  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●はじめまして、ぺこり

はじめまして、こんばんわ。
インギーのブログをうろついていて、
ここにたどり着きました。
サムくん見てて、アレ? と思ったのですが、
以前に里親募集していたサム君ですね。
めちゃめちゃ幸せな毎日送ってたんですねぇ。
なんだか気持があったかくなり、
思わずコメント残しちゃいました。
くうちゃんも可愛いですねぇ。
うちにもインギーがいます。
4歳の男の子(B&W)です。
また遊びに寄らせてくださいね。
ではv-222
cafe | 2010.08.15(日) 21:31 | URL | コメント編集

●こんばんわ♪

えとえと・・・
こちらでは初めまして!

先日犬猫病院でナンパのように声をかけさせていただいた者です。
しかも猫を連れているのに「同じお里の子がいるんです~♪」
って・・・???で怪しすぎますね(笑

きちんとご挨拶もせずにゴメンナサイ!
11歳のゴル・ダックス&7歳のインギー+6ニャンコのかーちゃん
リッチママと申します。

涼しくなったら「集合っ!!」掛けますんで、
首をながーーーくして楽しみにしててくらさい。

これからもよろしくお願いいたします♪
リッチママ | 2010.08.16(月) 21:28 | URL | コメント編集

●ありがとう!

はじめまして・・・天ママです。
湘南には友達多いのでいつか
会えるかも・・・・なーんて勝手に
思って喜んでいます。
samちゃん元気な子の安静は大変でしょうが
がんばってね!kuuちゃんうまうまして
歯石撮れてよかったねー。

天ママ | 2010.08.16(月) 22:13 | URL | コメント編集

●cafeさん♪

はじめまして。ご訪問、ありがとうございます。

そうです、サムは里親募集で見かけ、
里親候補に名乗り出ました。
本当にいいコで、頭もいいし
何の問題もなく、うちのコになってくれました。
そんなサムの思いに応えるべく
自分たちのできる範囲内で
サムにとって良好な環境で過ごしてもらいたいと思っています。
そのためにも、がんばりますねー!

空ちゃん、かわいいですね!
とってもキレイにしてもらっていて
羨ましい限りです。
うちの空(クウ)はまだ1歳だけど
半年間、甘やかして育ててしまったので
少々、サムに対して尊大すぎる態度が目に付きます。
滅多に吠えない、大人しい子だと思っていたのに
案外自己主張が強くてビックリしています。
クウとサム、ふたり仲睦まじくなることが
今の我が家の願いです。
kuumom | 2010.08.17(火) 16:21 | URL | コメント編集

●リッチままさん!

先日は、お声かけいただいてありがとうございました!
こんな近くにLittleっ子がいると知って
とってもびっくり&嬉しかったです!

にゃんこ6にんもいるんですね!
実家では猫としか暮らしたことが無かったので
猫は大好きなんです^^
(実家の猫はことし16歳。まだまだ元気です♪)

リッチママさんのブログ、リンクさせていただいていただきますね。
そのうち、「集合ー!」のお声をかけていただくのを
楽しみにまっております。←ほんとに!

これからも、よろしくお願いします。
kuumom | 2010.08.17(火) 16:29 | URL | コメント編集

●天ママさん♪

はじめまして!
天ママさんのブログを拝読して、ウルウルしてしまいました。
いわゆる「処分施設」にいるコにこういう未来があるべきだ・・・、
って、思いながら、
でも、
自分は何にもできていない自己嫌悪があったりして・・・。

天くんの幸せそうな笑顔に癒されました。

うちのサムは元気すぎて、治りが遅いです(笑)
お散歩はほんの少しだけにしているのに
家の中でウロウロするから、治りが遅いかも。
クウは、マイペースなので
お散歩時間をサムに合わせて短縮しても
あまり気にしていないようなのが救いです。

湘南、お近くですか?
そのうち、お会いできたら嬉しい♪
よろしくお願いします!
kuumom | 2010.08.17(火) 16:35 | URL | コメント編集

●No title

SamちゃんもSamちゃんもウマウマ貰って幸せそ~~。

歯石が落ちていいね~!!
ティムには 見せられましぇんぞ~~!!
Samちゃん 早く捻挫治りますように!

ティムに温かなコメントをありがとうございました。

昨日より落ち着いた感じのティムは今足元で寝ていますが、
私達が動くたび スト-カ-しています。
ティムか~ | 2010.08.17(火) 17:35 | URL | コメント編集

●ティムか~さん♪

うちのおふたりは
ホネと見ると大騒ぎです。
野生的に育てているので仕方ないんだけど(笑)

ティムくん、退院できてよかったです。
元気になってよかったです。
ストーカーでいきるくらい
回復してよかったです!
美味しいもの食べて
ゆっくり静養してくださいね!
ティム君も、かーさんも、とーさんも!
kuumom | 2010.08.17(火) 18:30 | URL | コメント編集

すごいですね~、大きな骨!!
格闘2時間、それならぐっすりですね。
うちも生骨あげますが、馬のリブで、細いので、
お嬢様ぶって、人が手に持って食べさせてます。
ものの数分で完食しちゃいます。
骨を見ると、目の色がかわりますよね(^^)

サム君、お散歩禁止令とは、大変~。
でも、右肩をいためちゃうほど、すっかりなじんで
お家中歩き回っているって証拠ですよね。
はやくよくなりますように。
しっぽ | 2010.08.18(水) 16:11 | URL | コメント編集

●しっぽさん♪

生骨派ですかー!嬉しい♪
「生」のまま食べさせるのって少数派のような気がしていたので・・・。

でも、こぉんな大きな骨をあげたのは実は初めてで
かなーりドキドキしながらあげました(笑)
大きいだけに噛み砕けないし飲み込めないから
逆に安心してあげられるとゆーことが分かりました。
本人たちは大喜びだし、歯はキレイになるしで
骨バンザーイって感じです!

サムは少しずつ良くなってきていますが
常に家の中をうろついているので
完治には時間がかかるかも・・・。
早く思いっきりはしらせてあげたいんですけどね。


kuumom | 2010.08.18(水) 23:09 | URL | コメント編集

●No title

先日パパさんに会った時に足を痛めたみたいと聞いたので、
心配していたのですが、たいした事なく良かったです。
しかし、あのサムくんを
大人しくさせるのは大変でしょう。
骨作戦、いいですね~。ストレス発散&歯石取りで一石二鳥!!
我が家は生であげた事がないので、今度チャレンジしてみます。
あの骨、ボーダーでも噛み崩す事は出来ない位なのかしら?
Bayママ | 2010.08.19(木) 11:23 | URL | コメント編集

●Bayママさん♪

Samはどうも右肩を捻挫したらしくて
でも、徐々に快復しつつあります。
ご心配おかけして、スミマセン。

体力のありあまっているSamですから(笑)
なかなかじっとしていてくれないので
お腹壊すのも覚悟のうえで
あのデカ骨をあげてみたら・・・
大成功v-238
でか過ぎて噛みくだけないし、飲み込めなくて
ひたすらガジガジ&チューチューするのみ。
手羽先やラムのあばらはあっという間に
噛み砕いてしまうKuuが砕けなかったのだから、
ボーダーちゃんでも噛み砕けないと思います!たぶん!

「羊の骨」
http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/hone.html
「太いところ500g」ってやつです。
kuumom | 2010.08.20(金) 22:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/65-621de97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
