06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/04(Wed)

江ノ島花火とKuuSamの体重

きのうは江ノ島花火大会が開催され
ビールと枝豆を持って、てくてく見物に行ってきました。

例年1時間半の大掛かりなイベントだったのが今年はたったの30分。
その代わり、11月に大々的な花火大会を開催するんだって。
冬の花火もキレイでいいんだけど、寒いよな・・・。
P1000521.jpg
あまり派手な花火は上がりませんでした。
でも大変な人出で、小田急線は臨時ダイヤで電車を増発するほど!

しかし翌朝kuu & samのお散歩で海岸へ行くとゴミが散乱・・・。
みなさん、ゴミはお持ち帰りくださいませね!


最近はトウモロコシがとても安くて美味しい。
水から茹で、沸騰したら2~3分で取り出すのが、美味しく食べるコツだって。
P1000514.jpg

茹でたトウモロコシをペット用牛乳とミキサーにかけて
消化の良い、美味しいポタージュのできあがり♪kuu & samは大喜びでした!
P1000515.jpg


歯磨き代わりに、ホネ型牛皮ガムをあげるとふたりしてソファでかみかみ。
papa & mamaの座る余地はありません・・・。
P1000535.jpg


サムのいいお顔が撮れました。papaに甘え中~。
P1000529.jpg
ガムおいしかった!


そうそう、kuuもsamもここ1週間で500gも体重が増えちゃった。
kuu 10.7kg
sam 9.2kg

ごはんあげすぎかなぁー。
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:56  |  記念・記録  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

夏痩せって聞くけど、夏太りとはねえ!サム君とku'uちゃんに美味しいご飯をせっせと作ってる幸せ顔のmamaのお顔を想像しちゃいました。

まっ!二人ともにhealty and happyってことで何より何より・・・フフフ♪

それにしてもku'u家のサム君。もうすっかりku'u&サム家って感じになってるじゃない!もう昔っから僕はここんちの子ですって顔してる!

ku'uちゃんのやきもちは大丈夫かなあ?

サム君の可愛いお顔にすっかり落ち着きが出て来て甘えた様子が幸せそうで、こんな素敵な事があるんだなってHeartymamaはまたウルウルしそう・・・

ところでとうもろこし美味しそうだから暑いけど、お買い物行って来ます♪泣いたり笑ったりしながら結局は食べるものに一番の関心があるのってもしかしてHeartymamaにコッカーが乗りうつってるウ・・・・!かも・・・
Heartymama | 2010.08.05(木) 14:04 | URL | コメント編集

●No title

またまたHeartymamaです。しつこくてすみません。読み返してみたらhealthyがhealtyになってた・・・(恥ずかしい)

ストーカーは続くよ~~♪どこまでも~~お~~♪っと!嫌われそう(汗)
Heartymama | 2010.08.05(木) 14:10 | URL | コメント編集

●No title

KuuちゃんとSamちゃん いいカンジになってますね~♪
1週間で500g! ヒトで考えると2~3kgくらい?
でも きっと お食事が美味しいんですよ♪ Heartymamaさんもおっしゃってる通り・・・
ニコルもこの1ヶ月で500g増えました♪ で 6.9kg
彼女にとっては このくらいが丁度かなぁってカンジです♪

とうもろこし 今とってもお買い得ですよね~
ポタージュ ワタシも試してみようかなぁ
実は とうもろこしの繊維がちょっとシンパイで 
それでも あの甘みは絶対にワンもスキだろうなぁって思って
某デパートの北海道物産展で とうもろこし100%のフリーズドライされた粉を買ってあるんですけど
やっぱり フレッシュにはかないませんよね~~~
あ~~~ だんだん とうもろこしが食べたくなってきた・・・
ワタシにも コッカーが乗り移ってる!
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010.08.05(木) 23:53 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

サムは前からうちのコだったように感じられるくらいです!
kuuともたまにガウガウ言い合って遊んでいるみたい。
ほんと、いいコに来てもらって嬉しいんですよ。
kuuもひとりぽっちでお留守番する必要がなくなって
それだけでも嬉しいと思います。

あ、スペル、気付きませんでしたー。
ふつうにhealthyって読んでました^^

heartyくん復活しましたか?
kuumom | 2010.08.06(金) 00:27 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

コッカーにとって500gは大きいですよね。
最近、炭水化物をあげるようになってしまったのがいけなかったようなので
炭水化物を減らそうと思います。おデブになったらかわいそうですもんね。

とうもろこし、以前粒のまま食べさせたら
まったく消化されずに出てきました(笑)
ミキサーで砕けば問題はなさそうなのでポタージュにしてみたら
特に何の問題も無かったですー。
おっしゃるとおり、あの甘みはワンにとってはたまらないみたいでした。
kuumom | 2010.08.06(金) 00:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/62-a85eeaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
