08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/01(Sun)

海日和

暑さも厳しくなってきたので、サムを刈りました。
P1000486.jpg
サムくん、刈り込み中です!

すっきりしたサム、お散歩中のおやつタイムにもイイコに参加です。
P1000491.jpg
くれっ!


お散歩中に海に入って遊ぶよそのワンコをいつもいつも羨ましそうに見ていたサム。
今日こそ、その希望を叶えましょう。さぁ、海へ。!

ちゃんとpapaの足の間に入って待機。
サムはアジリティをやっていたからこういうマナーがきちんとしているようです。
転がっているおもちゃのナスが、本日のターゲット。
P1000509.jpg

おもちゃのナスを海に投げ入れると嬉々として取りに行きます!
P1000498.jpg

P1000504.jpg
泳げるよ~!

P1000505.jpg
とってきました!

P1000503.jpg
どんどんなげて!

飽きることなくナス投げ遊びを楽しむサム。
こうやって思いっきり走りたかったんだよね。とってもイキイキしていました。


一方、海の苦手なku'uは自主的に荷物番。
P1000511.jpg
このおナスはぼくのなんですけど。。。

ヒマだから、砂でも掘るか!ってガシガシ掘りまくり~。
P1000506.jpg

あとはmamaと浜辺をラン。mama、疲れましたー。

イキイキしたサムのお顔が見られて満足な朝でした♪
ku'uちゃんも一緒に海に入れるといいんだけどね!
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

09:57  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

サムくんお行儀いいし、海での遊び満喫してる~~!!
楽しそうだね!

お~~~すごい取って来た v-411投げて~!って
可愛いな~!!幸せいっぱいだe-328

先住犬のラブラド-ルはこの遊びしてたけど
ティムはまったく投げた物を取って来るどころか興味
すらない。
写真見てて、憧れと懐かしさで 顔がほころんじゃう♪
対照的なku'uは自主的に荷物番なのね。
リードはしてないのにっておりこうでまたかわゆいe-272
投げた物を競って取りに行って一人がいつも負けて
険悪~~~!よりいいのかも~~♪
よい感じのコンビですね。
ティムか~ | 2010.08.01(日) 12:29 | URL | コメント編集

●楽しそう^^

こんにちは。
いつもこっそり見ていたのですが
サムの活き活きしてとっても楽しそうな姿を見て
思わずカキコしてしまいました^^

アジ仲間が、このブログをこっそり見て喜んでます。
「オレもトライアルに行きたい」といい出すオヤジまで出現。
幸せなサムをいつもブログで見れるので安心しています。
Ku'uパパ&ママ&Ku'uちゃんありがとう!!


Bayママ | 2010.08.01(日) 13:11 | URL | コメント編集

●No title

こんにちは。
素晴らしい環境ですね~♪
サムくんも楽しんでいる様子が伝わってきます。
ku'uちゃんは荷物番なんですか?えらいv-424
2人(2匹?)とも良いコンビですね。
サム君のお腹P~が早く良くなりますように。
badiko | 2010.08.01(日) 16:27 | URL | コメント編集

●No title

サムちゃん とっても楽しそう♪ スゴイなぁ・・・海怖くないんだね~
波の中泳いでるもんね~ ビックリ!だわ~
で 荷物番のKuuちゃん♪ いい味だしてる~♪
お砂ホリホリも なんだかふてくされてやってるような?

ウチのダ~リンも荷物番得意ですよ♪
特にスーパーの袋は シンケンに番してます
誰か(ワン)が近づこうもんなら《ガルル~~~ だめだじょ~》って言ってます(笑)

サムちゃんのP 早く良くなります様に~☆
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010.08.01(日) 23:53 | URL | コメント編集

●No title

刈り込み中のサム君とku'uちゃんがおんなじお顔して写真に収まっていて可笑しい♪そしてすごく可愛い♪

二人ともmamaを見ているのね!

抜群の環境の中で生活をエンジョイしているku'u一家が眩しいです。Heartyはかわいそうに馬鹿なmamaのせいでエリザベスカラーして忍の1字の日々です。

サム君とku'uちゃんの幸せをほんの少し分けてもらいたい情けないHeartymamaです。
Heartymama | 2010.08.02(月) 07:17 | URL | コメント編集

●No title

サム君、お利口なんですね~。
その分不安な思いもしたんだろうけど
ちゃんと新しい環境にも順応してますね。
パパとママさんの事信頼できるって判ったんだね~~良かった。

いいコンビじゃないですか。
微笑ましくって笑っちゃいました~。
弟ちんはこれでいいのよね。
可愛いぞ~kuuちん♪
拓ママ | 2010.08.02(月) 08:44 | URL | コメント編集

●ティムか~さん♪

サムは遊ぶのが大好きみたいで、投げたナスをちゃんと持ってくるところが可愛いんです~v-238
kuuは投げたものを取りには行くんだけど、持ってかえってきてくれないから、新鮮でした^^

papaがサムにかかりっきりだったから、荷物番のkuuは少しスネていたかも。
波打ち際でワンワン吠えて「ぼくもいるんだけど!」ってアピールしていましたから。
kuuがスネ吉にならないよう、気をつけないと・・・。
kuumom | 2010.08.02(月) 11:50 | URL | コメント編集

●Bayママさん♪

こんにちは。はじめまして!
コメント残してくださってありがとうございます。

サムは本当にいい子ですね。
今まで大切に育てられてきたことが感じられます。
うちにも割合早く馴染んでくれてホッとしています。
とても8歳とは思えない適応力と、元気さで、
1歳の割りに落ち着きすぎているkuuには良い刺激になっているみたい^^

アジリティ仲間の皆様にも、どうぞよろしくお伝えください。
そのうちサムを連れて会いに行きたいとも思っています。
サムの様子は今後もブログにアップしていきますので
いつでも見にいらしてくださいね。
ブログのタイトル、変えなきゃー(笑)
kuumom | 2010.08.02(月) 12:04 | URL | コメント編集

●badikoさん♪

ワンには本当に良い環境ですねー。
本当は海岸でのオフリードはいけないんだけど
早朝の人が少ない時間ならいいよね、って
勝手に放しちゃっています(笑)
kuuも一緒に海に入れたらな、と思うけど
入ったら入ったで、後のお手入れが大変だから
入れないままでもいいかも。荷物番してくれるし(爆)

サムのPは瞬間的なものだったようで
もうすっかり普通になりました。
ご心配、ありがとうございます。
kuumom | 2010.08.02(月) 12:08 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

サムは波をかぶってもへっちゃらな顔して泳いでいましたよ。
すんごい度胸がいいみたい^^
サムの遊びっぷりを見ているだけで
楽しくなりました!
Pは一時的なもので、すぐに良くなりました。
ご心配、ありがとうございます。

kuuはちょっとスネ気味で・・・。
今までひとりっこでちやほやされていたのが
サムの出現で戸惑っているかも。
こればっかりは早く慣れてもらうしかないですね。
ダーちゃんの荷物番っぷりは見事ですね!
kuuに爪の垢を飲ませたい・・・。
kuumom | 2010.08.02(月) 12:13 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

Heartyくん、エリカラって、どうしたんですか?
心配です。

うちは環境はとってもいいんだけど
お留守番が長いのがとてもかわいそう。
お留守番の少ないHeartyくんが羨ましいです。

kuumom | 2010.08.02(月) 12:16 | URL | コメント編集

●拓ママさん♪

サムは頭いいですね。
適応力抜群でうちにもすぐに馴染んだし、
それもこれも、もとのパパさんの教育が良かったおかげだと思います。

荷物番のkuuはこれでいいのかしら・・・、グレないかしら、って心配だったけど
弟ってそんなものかな。ちょっと安心^^
kuumom | 2010.08.02(月) 12:20 | URL | コメント編集

● 

こんにちは!
すごいですね~サムくん、かっこいい!!
指示に従って体を動かすのが、大好きなんですね(^^)
ポイントして、次を待つ姿がたまりません。
ku'uくん、じっと荷物番してくれるなんて、賢いですね~。
ふたり海に、っていうのもおもしろそうですが、
ふたりでお砂を掘り掘りっていうのも、なかなかおもしろそう!
…シャンプー大変かしら(^_^;)
しっぽ | 2010.08.02(月) 17:07 | URL | コメント編集

●No title

サム君バリしてスッキリですね。
サーフボードに乗ってるみたい~
腰のあたりのちから加減が様になってますね。
セサパパ | 2010.08.03(火) 17:48 | URL | コメント編集

●しっぽさん♪

こんにちは。

ポイントって言うんですね、ああやって待機するの。
そういう用語が分からないので、ためになりました。
サムの機敏な動きにはびっくりしています。
だって、8歳ってもっとジジイだと思っていたから(笑)
海から上がった後の砂落としがたいへんだけど
それ以上に楽しい思いをさせてもらったからよしとします^^
kuumom | 2010.08.03(火) 23:58 | URL | コメント編集

●セサパパさん♪

夏はやっぱり短髪がいちばん!
サーファーみたい?
そのうち、サーファー犬にしちゃいますから!
(いつになるやら)
kuumom | 2010.08.03(火) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/61-3f932109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
