09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/25(Sun)

KuuSam、病院へ

ku'uちゃん、最近お耳を痒がり、少し耳垢が出るようになってきた。
P1000482.jpg

サムは前のパパさんのもと、今年4月に受けた健康診断で
肝臓の値(GPT)が173と少し高めだったそう。
うちの子になった今、もう一度検査して現状を把握しておきたい。
P1000483.jpg

そんなわけで、土曜日の午後にふたりを連れてお医者様へ。
結果、ku'uのお耳はマラセチアでマメにケアするようにとのお達し。
ついでに未接種だった狂犬病ワクチンも打ってもらいました。
体重は10.2kg。

サムは、GPT値が127。4月の検査結果より少し下がっていました。
先生曰く、この値が上がってしまう原因は食べ物がほとんどで、
特に、ジャーキー類を良く食べるコはこの値が高い傾向にあるそう。
でも心配するレベルではなくて年に1度の健康診断で経過観察、
そのほかは何の問題もない。だって。たいしたことなくってよかった!
体重は8.7kg。もう少し、太ってもいいかな?

少しずつ距離の縮まってきたふたり。
P1000474.jpg

だいたい、ku'uが一方的にちょっかいをだすんだけど(笑)
P1000476.jpg

ごはんを食べたらソファに顔をこすりつけるSam君。
「犬語」的には「満足」の意味になるらしい。
P1000468.jpg

これは「おかわり!」のお顔!相変わらず欠食児童のku'uです。
P1000471.jpg

最近はクレートの中がお気に入りなKuuちゃん。
Samのために置いてあるんだけどku'uが乗っとりました。
ku'uをクレートに入れたことは無いんだけど狭いから落ち着くのかな?
P1000479.jpg
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

14:50  |  病院  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

わぁ~♪ふたりの関係イイ感じ~
おそろいのシュシュ可愛い!!
ムードの違うふたり、可愛さが増してる♪

お耳、温度があがると出るコおおですよね(><)
くーちゃん、おだいじに~
Nacklove | 2010.07.25(日) 19:52 | URL | コメント編集

●No title

ku'uちゃんとサム君の可愛い2ショット♪二人の世界が出来つつあるのね。まだまだお子ちゃまで遊びたい盛りのku'uちゃんともう落ち着いたお兄ちゃまのサムくんだけど、きっとそれなりに認め合っているんでしょうね。

家族の感じになってるものね。

サム君の肝臓の数値が良くなったのはku'umomさんのお力ね。流石お食事に気を遣っているからでしょう!
ku'uちゃんのお耳も早く治りますように♪
Heartymama | 2010.07.26(月) 22:48 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.07.27(火) 12:16 |  | コメント編集

●No title

なんだか日に日に 馴染んでますね~~~♪
きっと Kuu家の居心地がいいんでしょうね♪
Kuuちゃんのクレートに入ってる姿 カワイイ~
きっと物珍しいのかな~?

お揃いのシュシュもとっても似合ってます~ 
Kuumomさん ホンットに器用なんですね~ 主婦&ママのカガミだわ~~~
サムちゃんの肝臓もとりあえず一安心ですね♪
Kuuちゃん マラセチア早く治りますように~♪
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010.07.27(火) 21:20 | URL | コメント編集

●No title

ku'uちゃんすごい、きっとセサミよりも大きいです。
まつ毛もすごく長いし。

サム君と仲良くなれてよかったです。
セサパパ | 2010.07.29(木) 20:13 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは。
帰ってまいりました。
いつもの通りの生活にもどりま~す。
どうぞ宜しくね^^;

二人とも大したことがなくって良かったです♪
拓ママ | 2010.07.31(土) 23:26 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

クウもサムもつかずはなれず、くらいの距離感になってきました。
時間が経てばもっと近づくのかもね!
クウのお耳は毎日せっせとお掃除していたら大分良くなってきましたよ!
やっぱりこまめなお手入れが大切なんだね~。
サボらないように気をつけなくっちゃ!
kuumom | 2010.08.01(日) 09:15 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

サムは大人で落ち着いている・・・ことはなく、
むしろkuuよりも落ち着きが無くて活発なくらいです。
1歳児のクウとガウガウ言い合ったりすることもありますが(大人げない!)
遊びの延長みたいな感じなのでほっといています。

サムの肝臓は、もとのパパさんがお薬を飲ませたりしていたらしいので
きっとそのお陰だと思います。でもこれからゴハンにも気をつけていってあげたいと思います。
ウコンの粉末なんかごはんに入れちゃったりしてます^^

クウのお耳もだいぶ良くなってきました。
こまめにお掃除するだけで随分良くなるみたい。
今までサボってて、反省です。。。
kuumom | 2010.08.01(日) 09:21 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

だいぶサムがうちに慣れてきてくれてひと安心です♪
クウとも近からず遠からずの微妙な距離感で、いい感じかな。

私はあまり器用ではなくて、シュシュもひどいデキです(汗)
もっときれいなのを作ってあげたいけど、ムリ~(笑)
ままさんのようにおいしいごはんを作ってあげたいけど、いっつも雑で・・。
お腹こわさないから大丈夫!ってレベルのごはんです。。。
kuumom | 2010.08.01(日) 09:28 | URL | コメント編集

●セサパパさん♪

kuuは小柄なほうかと思っていました・・・。
でも10kgあれば立派なかな!
まつ毛はかなーり長いですよー。
どこまで伸びるのか、試してみようかと(笑)

サムが増えて大変なこともありますが
ふたりいると賑やかでいいですね。
クウもお留守番中の寂しさがなくなっただろうから、
サムに来てもらってよかったと思います。
kuumom | 2010.08.01(日) 09:34 | URL | コメント編集

●拓ママさん♪

こんばんは。おかえりなさい!

病院での検査は結果を聞くまで緊張しまくりで心臓に悪いですね。
本当にふたりとも大したことが無くて安心しました。
この健康を維持できるよう、がんばらなくっちゃ♪
kuumom | 2010.08.01(日) 09:35 | URL | コメント編集

●No title

お久しぶりです♪
少し見ないうちに、可愛いサム君が仲間入りしてる♪
いいなぁ~うちも家族増やしたくなっちゃいました☆
またラブラブ(?)仲良しな2人を覗きにきま~す。
れんまま | 2010.08.14(土) 00:24 | URL | コメント編集

●れんままさん♪

こんにちは~^^

そうなんです、ひとり増えちゃった♪
うちはお留守番が長いから
Kuuの「留守友」ができてちょっと安心しています。
kuumom | 2010.08.15(日) 16:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/60-28ea72da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
