05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/22(Thu)

うちのコ、サム

サムはすごい甘ったれだということが、判明。
3連休中サムに会いに来たmamaの妹にサムはべたべた甘えまくっていました。
kuuちゃんもあきれていたよ。「さむさん、しつこくない?」
P1000453.jpg

お散歩にはだいぶ慣れて海にも入って行っちゃった!
P1000455.jpg

P1000456.jpg

ku'uは波が苦手で、まだ海には入らない。浜での貝殻拾いにいそしんでいます。
P1000454.jpg

ほんの少しの間だけ、オフリードに挑戦。「おいで!」の掛け声で戻ってくることもできた!
すごいね~、サム、いいこだね。
P1000462.jpg

P1000463.jpg

マイペースにうろつくku'uちゃん。
P1000461.jpg

サムごはんはku'uと同様に朝は手作り、夜はフード。
P1000465.jpg
ささみとキウイと水菜のヨーグルトサラダ、じゃがいも、ゆでたまご+酵母・すりおろしにんじん。

ku'u同様、なんでも食べるいいこ!ごはん作りがいがあります
食べ終わったらお互いのお皿をチェックし合ったりして。
Eコッカーって、ほんとに食いしん坊ね!
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:58  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

キャハハ♪サム君たらもうすっかりku'u家の一員みたいに見えるわ!
ku'u papaとku'umomの愛情が分かったのね・・・やったー!
甘ったれのサム君と王子様のku'uちゃんと一緒に仲良くお留守番出来てるんですね・・・きっと。

幸せそうなサム君、Heartymamaまで幸せな気持ちにして貰えてます。ほんとにほんとに有難う♪
Heartymama | 2010.07.23(金) 07:31 | URL | コメント編集

●No title

お久しぶりで~っす!
って、、、えええ!!ku'uくんに兄弟が?

↓記事読んできました。
サム君は急に飼主さんを亡くしちゃってたんですね。
事故だとわんこはそのままにされる事多いけどすぐに救出されたみたいで本当に良かったです。

空くんの事があったから里親はもう、、、って思ってたのでびっくりしました。
サムくんはステキな里親さんに出会えてラッキーボーイですね!

ku'uくんも兄弟が出来てきっと楽しい毎日になることと思います。
またサムくんにも会わせてくださいネ♪

朝から心があたたかくなりました。ありがとう♪
ぷーまま | 2010.07.23(金) 08:33 | URL | コメント編集

●No title

サムちゃん すっかり馴染んじゃって・・・って言うより
Kuumomさんの言うとおり ずぅぅぅっと一緒にいたって雰囲気ですね♪ 波もものともせず さっすがオニイチャン! Kuuちゃんもファイト~♪ でもでも 貝殻を拾う姿もとってもカワイイ☆ ずっとそのままで~って思っちゃいますよね♪

そして またまたヨダレが出そうな朝ごはん! 朝の忙しい時にこ~んな豪華はお食事が出来るなんて とっても幸せなKuuちゃん&サムちゃんですね~~~♪ Kuumomさんのメニュー 参考にさせて下さいませ~~~m(__)m
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010.07.23(金) 19:36 | URL | コメント編集

●No title

サム君、楽しそうですね~♪
ほ~~~んと、ずっと前から一緒にいる家族になってる!
甘えん坊なのね♪
甘えられるパパさんママさんだって思ったんでしょうね。
おいしそうな手作り料理~~~e-328ku'uちゃんも
サム君も幸せだ~!!
お留守番も寂しくなくていいね。
良かったな~!!って
幸せな気持ちになりましたe-343
ティムか~ | 2010.07.23(金) 21:59 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

すっかりうちに慣れてくれて、その適応力にはびっくりです!
ふたりがかりで甘えてこられると少々手に余ったりしますけど(笑)
留守番中にふたりがどうしているか、すごーーーーーく見てみたいなぁ。
モニター、つけちゃおうかなぁ、と思うけど
モニターばっかり見て仕事にならなくなるのは分かりきっているから
ガマン、ガマンです~。
kuumom | 2010.07.24(土) 07:01 | URL | コメント編集

●ぷーままさん♪

お久しぶりです。

懲りずにまた里親になってしまいました。
これから先、何事もおこらないよう、大切に育てて生きたいと思っています。
それがkaiへの供養にもなればいいな。

サムはオーナーさんの事故後すぐにアジリティ仲間に保護されたようで、
それはすごく幸運だったと思います。保護してくださった方に感謝、です。
そういう強い運を持っているコですから、うちでもうまくやっていってくれると思っています。

今度ぜひ、サムに会ってやってください。
それまでにはkuuとも仲良くなってくれてるといいなぁー!
kuumom | 2010.07.24(土) 07:08 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

慣れるのが早くって助かりました!
クレートにもぜんぜん入らなくなっちゃいましたよ(代わりにkuuが入ったりしています(笑)クレートに入れたこと無いから、新鮮みたい!)

朝ごはんはたいしたものは作ってないです(汗)
火にかけるものはお散歩に出る前に土鍋で煮立て、沸騰したら火を止めて放置。
お散歩から帰ってきた頃にはいい具合に火が通って、熱も冷めてすぐ食べさせられます。

ワンごはんは「これでいいのか!?」って悩むことが多くって
いっそ全食フードにしちゃおうか!って思うこともなくはないけど
やっぱり、色々なものを食べさせたいので頑張っちゃおう~♪
ままさんのブログ見て勉強させていただきますね!
kuumom | 2010.07.24(土) 07:17 | URL | コメント編集

●ティムか~さん♪

サムなりにこの家での過ごし方というのが出来上がりつつあるのだと思います。
「自分の家」だと認識し始めてくれているようで、嬉しい限りです^^

kuuとはいまいち距離が縮まりませんが
焦らずゆっくり仲良くなっていって欲しいと思います。

でもkuuにひとりぽっちでお留守番させていた頃よりも
サムが一緒というだけで少し安心です。
ぜったい、ぜったい、ひとりよりふたりがいいですもんね!
kuumom | 2010.07.24(土) 07:22 | URL | コメント編集

●No title

あ~名前間違えましたね、、、ごめんなさいv-435
なんか慌ててコメント書いたみたいで、、、
そっか、やっぱり身近にわんこ仲間がいて連絡を取り合うのって大切なんだな~って思いました。
応援してますよ!
ぷーまま | 2010.07.24(土) 08:54 | URL | コメント編集

●ぷーままさん♪

文脈でわかったから、大丈夫ですv-221
わんこを助けてくれる仲間がいるって大事ですよね。
そのことを痛感しました。
kuumom | 2010.07.25(日) 14:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/59-2559052c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
