08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/19(Mon)

新入りサム、落ち着く

うちに着いてから、クレートからあまり出てこようとしなかったサム。
P1000430.jpg

それが、ウッドデッキの窓を開けた途端、すっとんできた!
楽しそうにウッドデッキをうろついたり下を見下ろしたり。
P1000431.jpg
P1000432.jpg
お外がすきなんだぁ、とpapaに話したら
サムの一時預かりをされていたTさんから「サムはベランダが大好きで!」
と、伺っていたらしい。早く言ってよねー!

そしておやつにメロンの皮に近い部分(つまり食べ残し)
をあげたら、美味しそうに食べた後、急にお部屋を探検し始めました。
メロンで緊張が解けたのかな?
サムはフードでも手作りおじやでも食べてくれるから
ごはんの心配はしなくていいようです。
ただ肝臓の数値が若干高めというお話なので、
食事内容には少し気をつけたほうがいいかな。

思ったより早くうちに慣れてきているようです。
足元でくつろいでくれるようにもなりました。
P1000442.jpg

papaにもmamaにも甘えてくれます。トイレの中にまで付いてくる(笑)
ただ自己主張が少し強いのか、ku'uがmamaに甘えていると割り込んできたり、
クッション相手にマウンティングしたり、お部屋でマーキングしたり、
お散歩中にガウガウになったりします。
でも、問題というほどひどくはないので見守るかな。

ku'uはサムにガウガウも言わなくなり、普段どおり暮らしています。
P1000446.jpg
なんか、へんなおじさんがうちにきたの。
あそんであげるっていってるのに、のってこないの。
つまんなーい!


--------------------------------------------------
お散歩タイム。
P1000437.jpg
P1000444.jpg

papaとダーッシュ!とっても楽しそうに走っていたよ!
P1000443.jpg

ku'uちんはとにかく、マイペース。
ku'uが行き会ったおともだちと駆けっこしていたら
サムが仲間に入りたそうにしていました。
まだ、オフリードにはできないからもうちょっとガマンしてね。
P1000439.jpg

3連休が明けたらいよいよku'uとサム、ふたりっきりのお留守番!
うまくいきますように。
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

08:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

サム君!すっごく可愛い!段々とku'u家に馴染んでる様子でku'u家も一安心ですね。

可愛い子がこっちとあっちと二人もいるなんてどんな気持ちなんだろうか?お手間が大変な分楽しみも2倍かなあ!

サム君はku'uちゃんにとっては新入りなのにお兄ちゃまだから拓ちゃんレノちゃんみたいにku'uちゃんが真似したり、従ったりって事にはならないのかなあ!

きっとku'uちゃんのお留守番がサム君と二人になって早く楽しく時間が過ぎるようになるわね。いいな!Heartymamaには羨まし過ぎる♪

でもよく考えたらHeartyだけでもフウフウ言ってるんだからHeartymamaには無理だあ・・・・
Heartymama | 2010.07.19(月) 13:04 | URL | コメント編集

●No title

サムちゃん 馴染んでますね~♪
Kuuちゃんもサムちゃんも カワイイ~~~♪
きっとKuupapaさんとKuumomさんの愛情と環境がいいんでしょうね♪ 肝臓の数値 ちょっとシンパイですね
ワタシのイモウトがマルプーと暮らしているんですが
彼も疲れると肝臓の数値が変化するそうです・・・
サムちゃん きっとワタシ達には想像できないくらいの出来事が起きちゃったから そのせい~もあるかも・・・ですね

でも こんなにリラックスしてるし 癒しの海岸散歩もあるし
う~~~ん 羨ましいなぁ
少し落ち着いて 体調がよさそうな時にまた検査してみたらどうでしょう?

Kuuちゃんとの絡みも近いうちに見られたらいいですね~♪
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010.07.20(火) 00:23 | URL | コメント編集

●No title

随分と馴染んで来ましたね。。
少しずつ現実を受け入れ始めてるのかな。。。
優しいku'uちん一家に守られてるって判ったら
もっと溶け込んでくれるのでは・・。
ゆっくり待ってあげて下さいね。
無邪気なku'uちんガとってもいいカンフル剤ですね~~♪

Heartymama~拓とレノンを褒めてくれてる?
威張れるような関係ではないけど嬉しいです~^^。
拓ママ | 2010.07.20(火) 17:51 | URL | コメント編集

●No title

kuumomさん、こんにちは!
新入りのサムくん、はじめまして~^^
サムくんがやってきた経緯を読んで泣けてきました。
愛されて愛されて育ってきたサムくん、kuumomさん家で
第2の幸せな犬生を過ごして欲しいです。
それにしても、すてきですね~☆

ku'uちゃんも動揺してないみたいでよかった♪♪
2頭での散歩姿もすっかり板についている感じですよ。
サンデーまま | 2010.07.22(木) 12:05 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

いったいkuuとサムの関係がどうなっていくのか・・・。
早く仲良くなってもらいたいものです!

私もkuuひとりでフウフウだったけど
サムが加わってもなんとかなっています。
お散歩はちょっと体力使いますけど!
kuumom | 2010.07.22(木) 23:12 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

肝臓の数値ってストレスや疲れで変わっちゃうんですね。
しばらくしたら検査を受けてみようと思います。
サムはもうすっかり家に慣れたけど
なかなかkuuと絡んでくれない!
だから、ふたり一緒の写真がなかなか撮れないんですよね~。
はやく仲良くなって~!!!
kuumom | 2010.07.22(木) 23:16 | URL | コメント編集

●拓ママさん♪

すっかり家に慣れて彼なりのペースで暮らしています。
家に帰るとおかえり~、もしてくれるようになって
前からうちのコだったような錯覚に陥ったりして^^
kuuもマイペースでいてくれるので
とっても楽させてもらってます~♪
kuumom | 2010.07.22(木) 23:20 | URL | コメント編集

●サンデーままさん♪

サムはパパとのお別れという、辛い経験をしたけれど
そのパパにはとっても大事にされ、サムを保護した方のところでも可愛がられて
おかげでひねたところは全く無いいいコです。
だから、私たちはとっても楽させてもらってます。
サムがうちを心地いいと思ってくれるようになると嬉しいな♪

kuumom | 2010.07.22(木) 23:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/58-a8cc6306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
