07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/17(Sat)

新しい家族、サム

サムです。
2002年5月20日生まれ、8歳です。

7月16日(金)夜、新たにうちの家族に加わりました。
P1000415.jpg

パパとコーギーとの3人暮らしをしていたけれど、
パパが突然の事故で他界されてしまったそうです。
一家でアジリティーを楽しんでいたそうで
アジリティー仲間の方がサムを保護されていました。
ECSRNのHPに掲載されていたサム君の里親募集を見たpapaが
サム君に会いに行き、そして家族として迎えることを決めました。

一緒に暮らしていたコーギーちゃんはすぐに里親が決まり、
ふたり離れ離れになってしまったことはちょっと残念です。
パパが大切に育ててこられたというサム。
天国のパパが安心できるよう大事に育てさせていただきます。

------------------------------------------

一夜明けて、海岸へお散歩に。
埼玉育ちのサム、もしかして海は初めてかもね!?
P1000421.jpg

新しい環境に慣れてきたらオフリードで思いっきり砂浜を駆けさせてあげたい。
P1000424.jpg


見知らぬおうちに見知らぬ人たち・・・。不安だろうね。
あまりクレートから出ようとしません。
自由にしてもらおうと、扉は開け放しなのに。
夜は一度、遠吠えをしました。
パパが恋しいよね。おうちが恋しいよね。
P1000426.jpg

ヘンながきんちょ(ku'u)もいるし。ku'uはサムに興味津々。
P1000427.jpg

ku'uが遊びに誘ってみるも、サム君は無視。
てゆーか、サム君お疲れだし、遊ぶ気分じゃないよね!
P1000428.jpg

ほふく前進でサム君ににじり寄るku'u。
サム君、完全に引いてるってば。空気読めよー!
P1000429.jpg

その後はku'uがガウガウ言い始めちゃった。
滅多に吠えないku'uなのに意外と気が強いのね・・・。
知らない子を家に入れてku'uはビビるかな?
と思ったけれど全然気にせず「オレ様」全開。

時間はかかるのかも知れないけど
ku'uとサム、いい関係になってほしい。
mamaはどちらも贔屓しないで見守ります。
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

08:33  |  記念・記録  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

kuumomさん、ありがとう。
朝からとっても嬉しい気分です♪

いきなり置いてきぼりのような思いをしてるのかな・・・サム君。
心の内を想うと泣けそうよね。
だけど優しいパパとママとクーちゃんと。
新しい家族と幸せが見えてる~良かった~♪
本当にありがとう^^・

サムくん。これから宜しくね。
拓ママ | 2010.07.17(土) 10:12 | URL | コメント編集

●No title

サム君!素敵な家族に出会えてほんとに良かったね。ku'uちゃんには突然お兄ちゃまが出来たのね。これからはお留守番も淋しくなくなるかな?

益々楽しく賑やかな湘南生活になるのね。それにしてもku'upapaさん、ku'umomさんてなんていい人なんでしょう!
サム君の気持ちを考えて拓ママさんのおっしゃるように泣けてきちゃいました。でもほんとに素晴らしい家族が出来たんだから、大丈夫!

サム君、早くku'u家に慣れて幸せをいっぱい感じられるようになりますように♪ku'uちゃん、サム君に会いたいHeartymamaです。
Heartymama | 2010.07.17(土) 11:41 | URL | コメント編集

●No title

サム君、穏やかで良い子ですね。
お目目パッチリかわいいお顔してるね♪

サムくんの気持ちは、
まだよそのお宅にあづけられているのかな?って思っているの
かしらね。状況を理解できずにいるのでしょうね。
それを思うと胸があつくなります。

 ku'umom、ku'upapaさんの暖かいお気持ち
サムくんに伝わって、じょじょに新しい家族に
溶け込んでいくのでしょうね。
素敵なお家に迎えられてほんとに良かったね。
これからの犬生、
楽しく幸せに穏やかに過ごしてね。
いつか会えるかな~~♪
ティムか~ | 2010.07.17(土) 15:10 | URL | コメント編集

●No title

サム君、辛い別れを経験したんですね。
お父さんの死は知らなかったとしても、
兄弟との別れは、きっと、感じてるでしょうね。
でも、ku'uちゃんにガウられても、
やり返さないなんて、きっと心の優しい子なんですね。

こぉんな素敵な新しいパパとママ、
そして、かわいい弟が出来て、
きっと、時間がたてば、自分に新しい家族が出来た事、
頭のいいインギーですもの、わかってくれますよね。

何か、記事を読んでいて、泣けてきてしまいました。
kuumomさん、本当に大事な命を、助けてくれてありがとう。
早く、ku'uちゃんとサム君が、楽しく一緒に遊べるよう、
祈っています。
りんねぇ | 2010.07.17(土) 16:49 | URL | コメント編集

●No title

サムちゃん とっても穏やかそうに見えます
たぶん ココロは違うかもしれませんが・・・
でも やさしいKuumomさんとKuupapaさん そして天真爛漫なKuuちゃん一家に迎えてもらえて とっても幸せだと思います
8歳という年齢なので 心労もちょっとシンパイなところですよね・・・

でも きっと Kuuちゃんといいブラザーズになると思います
ワタシも ひっそりとブログを覗きながら見守ってます♪

いつかKuuちゃんとサムちゃんに会えるといいなぁ♪
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010.07.17(土) 21:01 | URL | コメント編集

●No title

うれしい驚き(@@)

シングルの私にはリアルに恐い話でしたが、
別れってどうしょもないものですよね...

最初のパパに愛されまくって、
第二の犬生もkuumomのおうちって、
サムくんかなりラッキーボーイですよ!!
サムくんゆっくり慣れてゆきますように!!
くーちゃん、きっと仲良くなれるよ!!

サムくんに会えるの楽しみにしてまぁ~す♪
Nacklove | 2010.07.18(日) 22:22 | URL | コメント編集

●拓ママさん♪

サムは事情が全く理解できていないはずだから
不安な気持でいっぱいだとは思います。
だけど適応力が素晴らしく、
うちにきてから夜鳴きもほとんどせず
食欲もしっかりとあり、助かっています。
このままうちの子としてなじんでくれるように頑張ります!
kuumom | 2010.07.19(月) 09:44 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

ku'uのいいお留守番仲間になってくれるとすごく嬉しいんだけど、どうかなぁ?
はやくうちに慣れてku'uとも仲良くなってもらいたいと思います。
今まで大切に育てられてきた子で性格も良いから、
慣れさえすれば楽しく暮らせると思います。

そのうち、サムに会ってあげてくださいね!
楽しみにしています♪
kuumom | 2010.07.19(月) 10:01 | URL | コメント編集

●ティムか~さん♪

サムの今の胸中は、たぶん、複雑だとは思いますが
部屋にマーキングし始めたりして
ここを自分のテリトリーとして意識し始めている感じがあるので
思っていたよりもだいぶ早くうちに慣れてきているようです。

みんなで楽しく暮らせるようにmamaは頑張ります!
いつか、お会いできたらいいな♪
kuumom | 2010.07.19(月) 10:04 | URL | コメント編集

●りんねぇさん♪

ku'uの遊び友達になってくれるかしら?
と思っていたけれど、マイペースなインギー同士
お互いマイペースに過ごしております(笑)
クレートに引っ込みがちだから大人しい子かと思ったら、
お散歩中に他の子に吠えられたら吠え返すし
案外、気の強いところも持っているようなので、
こちらとしても遠慮なく普通に接することができていると思います。

ku'uも特にサムを意識せずいつもどおり暮らしているので
時間が経てば仲良く遊ぶふたりの姿を見られるかもしれません。
待ち遠しい~!
kuumom | 2010.07.19(月) 10:13 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

そっか、心労・・・。相当なストレスを感じているはずですよね。
8歳だともうシニアですもんね。
早くうちに慣れて!って願うしかありません。

ku'uと仲良くなってくれると、本当に嬉しいんですが
あまりフレンドリーな性格(犬に対して)ではなさそうです。
でも、時間をかければ変わるかな?
それを期待しています。

いつかお会いできたらいいですねー!
賑やかな集いになりそう♪
kuumom | 2010.07.19(月) 10:17 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん♪

「突然」って、シングルのこわいところだよね。
今回は早目に仲間の方がわんこを救助されたのがラッキーだったと思う。
でなければ、この暑い中、ごはんも食べられず・・・、
なんて事態になりかねなかったもの。

こんどのインギーズには連れて行くので、よろしくね!
その頃にはku'uとも仲良しに慣れているかもしれないなぁ。
kuumom | 2010.07.19(月) 10:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/57-617d835b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
