07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/11(Sun)

ひさびさのトリミング

4月にトリミングして以来、mamaとpapaのおうちトリミングで
お茶を濁してきましたが、しょせんどシロウト。中途半端にもさもさ。
P1000388.jpg

手足がハンディモップみたいだし。おなかの飾り毛も、もさもさ。
P1000390.jpg

やはりプロに刈っていただきましょう!
ということで、土曜日にNOAHさんでトリミングしていただきました。
家への送迎もお願いして、ラクをさせてもらいました^^
ペーパードライバーのmamaにとってはありがたいシステム
ひとり車に乗せられるku'uは「ドナドナ~」って感じだったけど

そして、仕上がり!男子なのになぜか耳におりぼん・・・。
似合っているけど、男子におりぼんかぁ(微妙)。
P1000395.jpg

後姿も涼しげになりました。
P1000394.jpg

NOAHさんにお願いしたのは今回が初めてだったけど
スタッフの方の感じが良く、オーダーどおりのきれいな仕上がりに満足♪
しかも体がシャンプー臭くない!香料控えめの自然派シャンプーかな。

そしてお指もすっきりカット。ハンディモップは、卒業です。
お手の模様が親戚のHeartyくんと似ている気がする!血は争えない?
P1000400.jpg

この日の朝のお散歩時に撮った富士山。帯のような雲がキレイでした。
P1000393.jpg
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:52  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

すっきり可愛くなりましたね~♪
おっ!おリボン(^m^)

安心してお願い出来るとこが見つかってよかったですね!
でも、mamaとpapaのちょきちょきも可愛いですよ~
Nacklove | 2010.07.12(月) 00:14 | URL | コメント編集

●Nackloveさん♪

やっぱり安心できるところがあると心強い♪
わたしたちのカットは本当にガタガタで・・・。
しかも顔バリこわくてできなくって、常に無精ひげ!

でも、ちょっとずつ練習して上手にならなきゃね!
おうちでしてあげた方が絶対にいいもん。
kuumom | 2010.07.12(月) 00:37 | URL | コメント編集

●No title

可愛い♪ku'uちゃん益々いい男ですね!おみ足はHeartyよりも刈り上げが少ない分可愛いわ♪ハートも見えるしやっぱり似てるわv-238

ku'uちゃんもきっと涼しくなって喜んでるわね。良かった!

富士山が見えるなんて私の憧れです!
Heartymama | 2010.07.12(月) 18:33 | URL | コメント編集

●No title

カットしたらパピーちゃんに戻っちゃたみたいですね。
我が家のセサミは足先が黒いブーツみたいです。
ハーレーはリトルさんで足バリして貰った写真ブログにUPしてありますから見てみてください。
セサパパ | 2010.07.12(月) 21:58 | URL | コメント編集

●No title

海に富士山! なんてステキな眺め~♪ 相〇原のど真ん中に住んでいる私には夢のような光景♪

Kuuちゃん トリミングはいつもパパさん&ママさんなんですね~
ウチもはじめダ~リンは ダンナにしてもらってたんですが・・・
なんせ 床でしていたので 目線が上からで 仕上がりがガタガタ・・・ バリカンもなく背中はモジョモジョ・・・で 結局リトルさんでしてもらってます~でも ケチンボなワタシは3ヶ月に1度しか出しません(汗) その間シャンプーは自宅で ダンナにしてもらってます
トリミングって思ったより難しかったです~byダンナ・・・

で いいトリミングのお店が見つかって 良かったですね♪
やっぱり 預けるわけだし ワンはコトバ喋れないし・・・
シンパイですよね~ 

だぁの「ぺっぺ ぺっぺ」は 手でクチの中の小石を出す時に「ペッペ ペッペ」と言いながらしていたら そのうち言うだけで自分でペッて出すようになりました 今では小石を拾うことすら忘れてます(年のせい?)(笑)
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010.07.13(火) 09:08 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

ぜんたいを短くしたら子供っぽくなっちゃいました。
でも、私は短いほうが好きv-238
柄もそのほうがくっきりしてカワイイし!
Heartyくんのお手手は、そうですね、もっと駆りあがっていますね。
こんどkuuも真似しようかな・・・。

kuumom | 2010.07.14(水) 23:57 | URL | コメント編集

●セサパパさん♪

やはり夏は短髪!ですよねー。
リトルさん、も少し近ければトリミングに伺いたいのですけど。
ついつい、手近で済ませてしまっています。
kuumom | 2010.07.14(水) 23:59 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

海に富士山。左手には江ノ島が見られる、鵠沼海岸。
とても気に入っている風景です♪

おうちでトリミング、っていうほどのことはしていなくて
主にpapaが背中をバリカンして、mamaははさみで適当にちょきちょき
って感じでやっていたのではさみで切ったところなんてガッタガタでした(汗)
へたにがんばって皮膚でも切ってしまったら大変なので
やはりプロに頼むのが一番かなぁ、って思ってしまいました。
kuumom | 2010.07.15(木) 00:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/55-5f033c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
