04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/04(Sun)

ku'u、復活♪

火曜日の朝にすこぉしお腹がゆるかったku'uちゃん。
(ちょっとうんPがやわらかかった程度なんだけど)
夏ばてかしらと、心配性なkuumomは焦りまして、
朝晩ともごはんに鳥がゆを作って食べさせました。
その日の夜のうんPは回復傾向かな、って感じだったので翌日は
鳥がゆ+卵+パプリカ、ブロッコリースプラウト、小松菜
P1000349_20100704094451.jpg

お粥でも、大喜び!のku'u。
ふだん穀類はあまり食べさせていないので、嬉しかったかも?
P1000350_20100704094450.jpg
なんでもいいから、はやくたべさせて!

この日は1日うんPが出ませんでした。
これって、お腹が治る兆しだなぁ、って少し安心していたら
案の定、木曜日の朝に健康的なものを出してくれた!
そもそも深刻な不調ではなかったから治りも早かったです。ホッ♪

今までお留守番中は1部屋に閉じ込めていましたが、
家の中で一番涼しい場所も使えるように今は完全フリー。
(うちは家の中の温度差が結構激しい)
気温が30度超えるようならクーラーも、ON。
ku'uにとっては初めての我が家での夏を、
無事に乗り切ってほしいものです。

お散歩コースの海岸は7月1日には海開きとなりました。
見張り台も設置されてます。
P1000327.jpg

そして今年から神奈川県の海水浴場は目出度く禁煙!となりました。
喫煙場所はあるらしいので、ぜひとも遵守していただきたいものです。
砂浜に落ちているゴミで一番多いのは、タバコの吸殻ですから!
P1000313.jpg
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

10:21  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

ku'uちゃん元気に復活良かったですね。
にしても、ママの愛情いっぱいの病人食が
普通に美味しそうなんですけど~~笑。

お散歩コースに落し物がなくなるのは嬉しい事ですが
そもそも落ちてるのがおかしいのよね~。
 | 2010.07.04(日) 14:06 | URL | コメント編集

●No title

大喜びのku'uちゃんですね
あんよ、じたばた♪して催促してたのではないですか(笑)
美味しそうなお粥さん、私が頂きたいくらい~。
海岸も禁煙になって、ワンコも子供達も安心ですよねv-425
badiko | 2010.07.04(日) 14:30 | URL | コメント編集

●No title

ku'uちゃん治ってよかったねぇ♪
最近天気がよくないから、体調くずしちゃったのかな~
健康第一やねぇ~
おかゆおいしそうだった♪
REN91 | 2010.07.04(日) 15:36 | URL | コメント編集

●No title

ku'uちゃん、お腹、すぐに治ってよかったね。
これもママの愛情いっぱいご飯のおかげだぁね。
っていうか、本当におかゆ、おいしそう♪
いつみても素敵な手作りご飯を見た後に、
私が作ってる手抜きご飯を見ると、
めっちゃため息が出てしまいます。
もぉ、海開きでしたかぁ~。
禁煙になったのはいいですねぇ~。
タバコのゴミ、すごかったですもんね。
りんねぇ | 2010.07.04(日) 21:20 | URL | コメント編集

●Re: No title

ありがとうございます♪
病人食ってほどじゃないです。。ってか、ふつうにおかゆです(笑)
わざわざ鳥でお出汁をとるなんて、人間用には面倒くさくてしないから(鶏がらスープの素で済ませちゃう!)、ku'uちゃんは贅沢者です。甘やかしすぎですかね(笑)

お散歩コースにごみ、落ちてるほうがおかしいって、ごもっとも!
ひとりひとりの意識の向上が大切ですよね~。

> ku'uちゃん元気に復活良かったですね。
> にしても、ママの愛情いっぱいの病人食が
> 普通に美味しそうなんですけど~~笑。
>
> お散歩コースに落し物がなくなるのは嬉しい事ですが
> そもそも落ちてるのがおかしいのよね~。
kuumom | 2010.07.05(月) 21:56 | URL | コメント編集

●badikoさん♪

ごはんの催促は激しいです!
ぴょんぴょん飛ぶわ、ひいひい喚くわ、mamaをがりがり引っ掻くわ・・・。
「いますぐごはんを食べないと死んでしまいます!」
と言わんばかりの騒ぎようです。毎日、毎食ごとに。
Eコカって、なぜそこまで食に執着があるのか不思議です!
でも、おかゆだろうがフードだろうが騒ぎ方に差が無い辺り、口に入れば何でもいいのか
と、ちょっぴり寂しくなってしまいます。
kuumom | 2010.07.05(月) 22:00 | URL | コメント編集

●REN91さん♪

たぶん、急に湿度と気温が上がって体がびっくりしたんだと思います。
でも早目にごはんをお粥に切り替えて正解だったみたい♪
人間もワンコも調子悪い時はお粥なんですね~。
kuumom | 2010.07.05(月) 22:02 | URL | コメント編集

●りんねぇさん♪

一生懸命つくってます!みたいに書いちゃってますけど、あんまり手間はかかってないです・・。
それより馬肉をイトノコで切り分けているりんねぇさんには感動しましたよ!愛が無ければできませんよね~。

禁煙条例はちゃんと守られるかな。ちょっぴり期待しています。
kuumom | 2010.07.05(月) 22:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/52-6df5ac26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
