05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/20(Sun)

お耳カット

Eコカは長いお耳がとってもキュート♪
ku'uもだいぶお耳が長くなってきました。
P1000243.jpg

でもねぇ。汚れるのよねぇ。最近、耳の毛先がくさいしねぇ。
じゃあ、切ろっか!ねぇ!
で、シャンプーしてきれいにしてお耳を短目にカット。
kuuパパにはいやぁな顔をされ、普通のワン用はさみで切ろうとしたら
「スキバサミ買うから、買ってからにしてくれ!」
なーんて言われたのだけど、すぐに切りたいkuuママは
近所のドラッグストアで人間用スキバサミを買ってきてちょきちょき♪
P1000250.jpg

やだー!パピーみたいでカワイイ!!
(お耳本体をきってしまうのが怖くてやや長目)
ついでにパパがバリカンで頭~おしりを刈り込み、
脇の下をママがスキバサミでちょきちょき。
夏に向けてすっきり君になりました!

週末のお散歩♪
平日早朝とはまた違った顔ぶれのおともだちに会えるのが楽しいです。
イタグレのシュウタ君とビーグルのココちゃん。
P1000251.jpg

ku'uと同い年、コーギーのくるみちゃん♪
ku'uを見つけると遊ぼ!モード全開で大歓迎してくれるの!
元気でフレンドリーで、kuuママも大好きなコ。
P1000253.jpg

明日からお天気下り坂みたいだけど
なんとかお散歩に行けるといいね!
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

20:35  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

本当、お耳、カットするとかわいいですねぇ~。
パピコに戻ってる♪
しかも、シャンプーとか楽そう~。
こぉやって、ちゃあんとおうちでカットしている姿を見ると、
うちもどうにかしなくちゃなぁって思っちゃいます。
りんねぇ | 2010.06.20(日) 23:14 | URL | コメント編集

●No title

うんうん。
お耳カットするとおかっぱみたいで可愛い♪
海で遊ぶ事が多いku'uちゃんにはピッタリですね。
拓ママ | 2010.06.21(月) 10:46 | URL | コメント編集

●No title

可愛いぃ~v-238
そっかーアンチエイジングに効果大なんだv-219
Nacもやってみようかな~(^m^)
くーちゃん、おともだちいっぱいでいいねv-266
Nacklove | 2010.06.21(月) 13:33 | URL | コメント編集

●No title

ku'uちゃん!
すっきりと夏用になって若返ってますます可愛くなりました♪
後ろ姿がまたなんともキュートでおやつを貰えるのを待っているのかしら、ハグしたい欲求に駆られますね・・・

雨が降らなくても暑くなって過ごしにくくなるからなるべくショートにした方が快適ですもの!!!

ku'umomさんの焦る気持ちよっくわかります。それに思い立ったが、吉日ですしね。

よしず?簾?がとっても涼しげで気持ち良さそうですv-266
Heartymamaです♪ | 2010.06.21(月) 14:42 | URL | コメント編集

●りんねぇさん

切った耳の毛を集めたら結構な量で、
今までさぞ重かっただろうなぁー、と感心したくらい。
まだ1歳児だから短くても似合うんでしょうね。
本当はトリミングに出したかったんだけど
長時間拘束されるのがかわいそうで
家でのカットにトライしてみました。
ちなみに、
kuumomが切った前足はガッタガタです(笑)
kuumom | 2010.06.21(月) 23:50 | URL | コメント編集

●拓ママさん

すこし頭が軽くなったようでひと安心♪
本当に耳先がくさくって、納豆みたいな臭いがしてたんです(泣!)
お手入れラクチンなので、とうぶん、おかっぱで行こうと思っています。
papaはイヤみたいですけど・・・。
kuumom | 2010.06.21(月) 23:55 | URL | コメント編集

●Nackloveさん

えー!Nackくんのおかっぱ!見てみたい~^^
でも風になびくあのさらさらイヤーが素敵です。

kuuはお散歩中に会うワンちゃんはみぃんなおともだちだと思っているみたい。
積極的に近寄って行くのー。
小さい頃は犬見知りだったんだけどいつの間にか治ったよ。
海で会うわんちゃんたちがみんな優しいからかな。
kuumom | 2010.06.22(火) 00:00 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん

冬でも天津簾で海の家みたいな我が家です・・・。

夏仕様といってもまだおなかや手足の飾り毛は残してあるので
そこらへんもすっきりと刈り込みたい衝動にかられています。
耳ももっと短くしてみたいし、でもそうなるとインギーには見えなくなりますね。
せめてHeartyくんを真似て手先だけでもスッキリ刈ってみようかな。
kuumom | 2010.06.22(火) 00:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/46-b1f70b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
