fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.06/17(Thu)

乙くんに遭遇!

最近、ku'uを呼び戻す練習をたまにしています。
ろくに躾をしていないkuumomだけど、
オフリードでお散歩させている以上は逃亡防止に必要だと思い、
おやつでつりながら「come!」と叫んで頑張っております。
↓記録のために動画撮ってみました↓

[広告] VPS


その後ゴールデンとEコカをお散歩させている方に遭遇。
Eコカだー!と近寄って行くと、
なんと、乙(おと)くんとリュウくんでした!
乙パパのブログは見させていただいているけれど、お会いするのは初めて。
嬉しくって、どビックリでした^^


元気に海に飛び込んで行った乙くん。水も滴るいい男!
P1000226.jpg

リュウくんはとっても穏やかで素敵なコです。
ku'uとふたり視線の先は・・・元気に飛び回る乙くんかな!
P1000221.jpg

乙くん、ku'uとも遊んでくれました。
ふたりでたくさん、たくさん追いかけっこしたね!
P1000225.jpg

すぐにバテるku'u・・・。乙くんよりも若いのにだらしないわ!
P1000228.jpg

バテたのが恥ずかしかったのか?熱心に穴を掘り始めちゃいました。

P1000230.jpg


乙くん、リュウくん、パパさん、おかげで楽しいお散歩になりました!
また是非ku'uと遊んでくださいね!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:54  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

ハーレーも穴掘りしますよ。
いつもお宝でてこないか期待してるんだけど
出てこないですね・・・

ku'uちゃん呼べば来るんですね
我が家のハーレーはおやつで釣らないと来ません。

自由奔放な次男坊です。
セサパパ | 2010.06.18(金) 06:49 | URL | コメント編集

●No title

ku'uちゃんv-238
偉い偉い!呼んで戻って来れるなんて上級テクニックです。
ku'umomさんとの信頼関係がちゃんと出来上がっている証拠ですね。
浜辺を結構なスピードで走り回って凄い運動量ですね。折角の梅雨の合間の晴れ間ですものね。思いっきりストレス解消出来てku'uちゃんほんとに良かったわ!お友達とも遊べたし、言うことなし・・・ですね。
Heartymamaです♪ | 2010.06.18(金) 07:45 | URL | コメント編集

●No title

うちは呼び戻しの訓練を始めたきっかけはサンデーの脱走でした(^^;
今ではリードを離しても「え?どうしたの?」って言って近づいてくるのに、当時はまだ信頼関係が築けてなかったんでしょうね><
あ、サンデーはパパの連れ子なんですよ^^

ku'uちゃん、乙くんといっぱい遊んで楽しかったでしょうね!
2頭とも海が似合うナイスEコッカーです♪♪

そうだ、ku'uちゃんの動画、同じ色だからかかも知れませんが、サンデーが走ってくる姿によく似ていて見ていてうれしくなりました。
今はこれほど走れなくなってしまったので。
また動画でぜひぜひ見せてくださいね!
サンデーまま | 2010.06.18(金) 09:56 | URL | コメント編集

●No title

Ku'uちゃん凄い!!!オフリードで大丈夫なんですね♪
ウチはダ~リンは大丈夫そうだけど・・・
ニコルは1度 脱走経験有!!!なので要注意です

乙くん凄いね~~ じゃんじゃん泳いじゃうんだね!
みんな楽しそうに遊んでいて 見ているこちらも楽しくなっちゃいますよね~~~♪
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010.06.18(金) 21:05 | URL | コメント編集

●セサパパさん

お宝が出てきてくれれば嬉しいんですけど、掘っても掘っても砂ばかり(泣)
最近になって「掘る」のがkuuのマイブームになったようです。なぜ???

ku'uの呼び戻しは、もちろんおやつで釣っています。
くいしんぼインギーですからー!
kuumom | 2010.06.20(日) 19:46 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん

「戻ればママがおやつくれる!」という、信頼感です(笑)
これだけはカンペキにマスターしてもらいたいコマンドなんですけど、成功率100%にはまだ遠い道のりかも。おやつの種類を増やして興味をそそるしかないか・・・(やっぱり食べ物がツボ?)。

ku'uは走るの、結構遅いほうです。相手が年下で小柄な女の子でも走り負けたりするんです。もっと鍛えなきゃ~。
kuumom | 2010.06.20(日) 19:51 | URL | コメント編集

●サンデーままさん

サンデーくんに似ていますか?やっぱりブルーローン同士って似通った部分があるんでしょうね!また親ばか動画を披露させていただきますので是非、見てください。

うちも呼び戻しの練習を始めたのは、プチ逃亡がきっかけです。砂浜を走らせている時になにかお宝を見つけて、それを隠すために遠くへ逃げてしまったり、水族館が近いんですけど、水族館の売店に入ってしまったり・・・。追えば余計に逃げるので、呼び戻しを躾けるしかないな、とおやつ片手に少しづつ練習しています。

そしてなぜか「おいで!」よりも「come!」と叫んだほうが反応がいいみたい。やっぱりイギリス紳士ってことですかね(笑)
kuumom | 2010.06.20(日) 20:02 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん

オフリードは砂浜でだけです。砂浜ではオフリードでお散歩させている方が多いので、ku'uもそうさせてもらっています。逃亡を企てたこともあるので、呼び戻しの練習を始めた次第です。基本的にはママ&パパから離れるのが不安みたいで、ひとりさっさと先を歩いて行っても「ちゃんと付いてきてる?」みたいに後ろを振り返って確認したりしています。

kuumom | 2010.06.20(日) 20:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/45-db7904c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |