01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/25(Sun)

Sam、12歳おめでとう!

5/20
Samの12歳のお誕生日でした。
わが家にやってきたときはまだ8歳だったのに
年月のすぎるのはあっという間。

多少、足腰は弱くなってきてはいるものの
まだまだ元気いっぱい。

P5200022.jpg


今年のケーキはカステラケーキ。

P5200023.jpg


春の健康診断で肝臓の数値が標準よりかなり高くぎょっとしましたが
低脂肪食を2週間続けたら正常値に戻りました。ほっ。
低脂肪食を指示されて初めて気づいたんだけど
シニア用のフードって、結構高脂肪。
シニア用だから当然低脂肪よね、って思っていた自分が浅はかでした。
今はシニア用にこだわらず脂肪の含有量をフード購入の目安にしています。

手作りごはんは脂肪分はほとんどつかっていなかったけど
たんぱく質量がちょっと多かったかな?と反省してます。

食ってやっぱりとっても大切。
気を付けるから、ずっとずっと健康で元気でいてほしい。
それだけが、願いです。
関連記事
23:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

samちゃん〜♪12歳のお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
この1年も健康で楽しいことたくさんありますようにー♡
このカステラケーキはママさんの手作りですか?とっても美味しそう〜♪
kuuちゃんも一緒に美味しいの食べられて幸せだね(^_^)v


うちも去年、肝臓の数値が高いと言われ…フードやおやつを変えました。
見た目では分からないことなので年に1回の血液検査も大事なんだな〜と思いました。
健康で長生きして欲しいものね。
デイジーママ | 2014.05.26(月) 10:21 | URL | コメント編集

samちゃん,お誕生日おめでとう~♪
元気で楽しい毎日をおくってね。

ほんとにね~月日のたつのはあっという間。
とりわけ、ワンコの時間は早く進んじゃうからうんと、うんと濃く過ごしたいと
実感するこの頃です。
拓とレノンをみとって食の大事さを痛感しました。
病んで薬より、絶対、根本の身体作りが大事ですよね。
まだまだ試行錯誤の毎日です。^^。
拓ママ | 2014.05.26(月) 10:39 | URL | コメント編集

おめでとうございます!
12歳なんですね。でもまだまだお元気そうでなにより。
いつまでも元気で!!
うちの子も今年の秋に12歳です。
シニアのフードは低脂肪って思ってました。
そんな事もないんですね。パッケージの説明しっかり読んでみようっと。
クマちゃん | 2014.05.26(月) 10:43 | URL | コメント編集

●デイジーママさん☆

ありがとうございます!

このケーキは、パパが買ってきてくれたものなんです。
たまには作ってあげたいけど~、不器用なので~( ;∀;)

年に一度の血液検査は大事ですよね!
サムはもうご高齢なので昨年から年2回にしてみてます。
食べ物ひとつで数値ががらりと変わっちゃうから
ほんと気を付けてあげないといけませんね。
健康で長生きしてくれるよう、頑張りましょうね~^^
kuumom | 2014.06.02(月) 22:00 | URL | コメント編集

●拓ママさん☆

ありがとうございます!

時が経つのが早すぎて・・・ちょっと寂しいですが
だからこそ今一緒にいられることを大事にしていきたいです。

からだは食べたものでできているから気を付けてあげたいけど
やっぱり試行錯誤の繰り返しです。
あまり深く考えないでいろいろなものを食べさせるのがいいかな~とも思ったり。
でも、ひともワンもストレスにならないのが一番かな!
kuumom | 2014.06.02(月) 22:04 | URL | コメント編集

●クマちゃんさん☆

ありがとうございます。

おお~。同い年ですねぇ。
まだまだ長生きしてもらわないとですね^^

シニアフード、そうでしょ?当然、低脂肪だと思いますよね?
とんだ落とし穴にびっくりでしたぁ。
今はフードの租脂肪率の割合に注目しながらフードを選んでいます。
kuumom | 2014.06.02(月) 22:06 | URL | コメント編集

Samく〜〜ん
お誕生日おめでとう!!

12才に見えないよぉ〜〜
元気いっぱい
パパ ママ大好き
幸せいっぱいだね〜

コメントすっごく遅くなって
ごめんね〜〜
ナナシュシュママ | 2014.06.11(水) 12:03 | URL | コメント編集

●ナナシュシュママ☆

サムにお祝いコメントをどうもありがとう!
お返事遅くなって、ごめんなさい。

まだまだ、若い奴にはまけないさ、なサムです。
ちょっと眠ってる時間が長くはなっているけど
毎日楽しそうに暮らしてます。
そんなサムと暮らせる私も、幸せ(*^_^*)

kuumom | 2014.06.23(月) 22:32 | URL | コメント編集

ブログぜんぜん巡回できてなくて、ごめんなさい。
サムちん、お誕生日おめでとう。
12歳には見えない、パワフルインギー。
長寿日本一を目指せ~!
cafe | 2014.07.15(火) 08:19 | URL | コメント編集

●おめでとう🎶

Samちん12歳のお誕生日おめでとう🎶
これからもますますママの美味しいごはんとパパとのラブラブの毎日でありますように!

遅くなってしまってごめんね~。
あれからもう4年もたってしまったのですね^^
でももうすっかりKuuSam家の子だね。
幸せなお顔をみるととっても幸せな気持ちになります♪

これからもっともっと幸せなお顔を楽しみにしているね~♡


ショコラまま | 2014.07.21(月) 17:20 | URL | コメント編集

●cafeさん☆

お返事遅くなって、ごめんなさい。
私もブログ巡回はおろか自分のブログも放置しまくりで・・・(反省)

サムちんも12歳かぁ、ってでも12歳には見えないのが自慢♪
ご長寿日本一、なれるかなあ。がんばってほしいなぁ。

kuumom | 2014.07.22(火) 21:31 | URL | コメント編集

●ショコラまま☆

サムにお祝いコメント、ありがとうございます!

あっという間に4年が経っちゃいましたが
もうずーっと前からうちのこだったように錯覚しちゃいます。
最近はお散歩中におやつをいただくことが多いからか
物凄くお愛想のよいこになりましたよ。
相変わらずクウちゃんよりも元気なサム、わが家の宝物です。
ご縁をありがとうございました(^^♪
kuumom | 2014.07.22(火) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/444-6acdc4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
