08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/15(Tue)

梅雨の中休み?

入梅した昨日は朝から雨がざんざん降っていて
お散歩に出られなかったku'u。
爽やかに晴れた今朝は昨日の分を取り戻すべく、お散歩へGo!

意気揚々とお散歩コースの海岸へ向かう途中、お耳にナニカが・・・。
よーく見ると、ナ、ナ、ナ、ナメクジーーー!!!
誰もいない道端でひとりギャーギャー騒いでしまいました。
何重にも巻いたトイレットペーパーを手に決死の覚悟でとりました・・・。
スヌしてれば良かったな・・・。

海岸では早朝お散歩隊のビーグル嬢たちに囲まれながらフンフンフンフン。
P1000200.jpg
なにがあるですかー?

砂浜にku'uの足あと。
P1000204.jpg

海を見ながら舌をぺろり。何を思う?
P1000202.jpg

ごはんの後の歯みがきにボーンガム。歯石も、だいぶ、減りました^^
P1000214.jpg

GWに種を撒いたひまわりが育ってきました。
P1000207.jpg

冬の間に枯れてしまったと思われたルリマツリが、息を吹き返しました。
植物の力は凄く、茶色かった枝は緑色に蘇りぐんぐん葉っぱをつけています。
瑠璃色のきれいなお花を今年も見せてくれるかな。
P1000209.jpg
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

09:41  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

つゆはいやですね!ナメクジは出るし、お外には行けないし、仕方ないからながーいリードをを買ってマンション?の下の雨に濡れない所で走らせてあげようとしたら、リードを噛んだりして上手くいかず、最後にはリードが絡まって大変なことになり、冷や汗かきました。

ku'uちゃんも梅雨の合間にはおもいっきり浜辺を走れるといいですね。
Heartymamaです♪ | 2010.06.15(火) 12:53 | URL | コメント編集

●No title

こんにちは~
ガムをちゃんと両手で持って。このオテテがツボなんです。
ルリマツリ結構強いですよね、涼しげな色合いが暑い夏に楽しみですね~。
badiko | 2010.06.15(火) 16:02 | URL | コメント編集

●No title

梅雨の晴れ間のお散歩良かったですね
ナメクジはNGですが・・・
この時期は本当に合い間をぬっての
お散歩ですね。。。
仕事中も天気もつかなって心配で空を見上げて
夕方のお散歩はぎりぎりセーフでしたv-290
乙パパ | 2010.06.15(火) 18:30 | URL | コメント編集

●No title

え・え・えぇぇぇぇ ナメクジ~~~
それは災難でしたねぇ Ku'uちゃんとKuumamaさん・・・
ウチは以前 ダ~リンが足にダンゴ虫をつけて帰ってきた経験有!
ラッキーなことに ワタシじゃなくてパパが散歩に行った時だったので ホッッでしたが・・・
これから 暫くジメジメしてるんでしょうね・・・
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010.06.15(火) 20:06 | URL | コメント編集

●Re: No title

Heartyくん、雨の日でもお外に出られて
リードが大変なことになったのは残念でしたけど
シアワセだと思います。

kuuは雨の日は完全にインドアですから・・・。

それにしても、ナメクジにはびびりました!
卒倒するかと思った(涙)
kuumom | 2010.06.15(火) 20:28 | URL | コメント編集

●badikoさん♪

そうっか。ルリマツリは、強いんだ。
早まって枝を引っこ抜かなくって良かった^^

ガムはね、ちゃんと両手で持つんだけど
badikoちゃんみたいに「マテ!」ができないのです(涙)
躾って難しい~ですね。
kuumom | 2010.06.15(火) 20:33 | URL | コメント編集

●乙パパさん

そうそう、ナメクジは!NG!なんです!!!
しかも耳に・・・。無邪気にナメクジ付きの耳をフリフリしながらじゃれてくるkuuを振り払うのは辛かった!


kuumom | 2010.06.15(火) 20:38 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

そうでしょ!ナメクジはないでしょ!
朝からぐったりでしたよ!

ダンゴ虫も・・・きつい・・・。
なんでわざわざそんなものを絡めとってくるのか。

虫に悪気が無いのは分かっていても
私は!苦手なんです!
kuumom | 2010.06.15(火) 20:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/44-10d99166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
