09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.01/20(Mon)

江島神社へ

1/18(土)、ちょっと遅めの初詣へ。
KuuSam連れで行くため
我が家は人混みが一段落する
第3週目に行くことが多いかな。

まずは辺津宮。

01_20140120221528179.jpg


銭洗弁天様。

02_20140120221529ed1.jpg


隙あらば挟まるSam子さん。

03_20140120221530539.jpg


江ノ島のてっぺんで記念撮影。
なーんか南国みたい。超寒いけど。

04_2014012022153206f.jpg


江ノ島名物の、猫ちゃんたち。
恰幅いーねー。

05_20140120221527b91.jpg



奥津宮は空いているので一緒にお参り。
Samは注意力散漫。

06_20140120221551784.jpg 07_20140120221552dd8.jpg


Kuuちゃんは神様にお尻向けてました。
バチアタリ。

08_20140120221553cef.jpg 09_20140120221554ad3.jpg


龍神様にもお参りして、記念撮影。

10_201401202215497d2.jpg


お参りが終わったら、
「江ノ島亭」さんでお昼ごはん。
店内からの、この景色がたまりませーん。
わんこ連れで店内にお邪魔できます。

12_20140120221613093.jpg


パパは江ノ島丼(あわびの卵とじ)、
私はまかない丼(ぶつ切り海鮮丼+山かけ)、
毎年同じです(笑)

11_201401202216125d3.jpg


おっと、中津宮をとばしてた。
ほろ酔い気分で、お参りしてきました。

13_20140120221615c75.jpg




夕方は海岸でおともだちのわんことご対面。
トイプーちゃん、3キロないんだって!
ちっちゃくってかわいいー!

14_20140120221616fe9.jpg


この日の夕日も、キレイでした。
今日は良く歩いた!
ヒトもワンコも帰ったらバタンキューでした。

15_20140120221611742.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:39  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

わぁ~たくさんの神様にお詣りしたから
今年はいいこと、間違いなし!!だね
うまそー♪海鮮大好き…今年こそしらす
丼食べにいくわ
ロッキーも元気ね?
天ママ | 2014.01.21(火) 00:49 | URL | コメント編集

初詣…歩いて行けるところに大きな神社があるんですねー。
kuuちゃんもsamちゃんも…お願い事したの? うまうまいっぱい…楽しいこといっぱいあると良いね〜꒰*´∀`*꒱

こんなに綺麗な青空…冬とは思えないです〜。でも…風は冷たいんですね。
あわびの卵とじのも海鮮丼も美味しそうですね〜♫


夕日も綺麗です(n´v`n)


デイジーママ | 2014.01.21(火) 19:51 | URL | コメント編集

●今年もよろしくお願いしまぁす

はまぐり はば いーねー

って、どーゆー意味なんだろ?
と思った10秒後、かっぷくいーねーか!?
と気付いた、大人のcafeでしたー。

赤いフリース、くーちゃんにも!!
cafe | 2014.01.25(土) 16:53 | URL | コメント編集

●天ママ☆

今さらのお返事になってしまって・・・
ほんと、ごめんなさい!!!

江島神社って3つの宮がある上に
弁財天様やら竜神様やら
たくさんの神様がいらっしゃるのです。

残念ながら年明けから体調を崩してばかりだったけど
悪い運を先に使ったと思えばあとは良いことが待っているばかりだね^^
海鮮丼食べに、是非に是非に☆
私も千葉へ遊びに行きたい!今年こそ~。

ロッキーも、お陰さまで元気です。
もう20歳になるから寝てばっかりですけど。
kuumom | 2014.03.09(日) 20:23 | URL | コメント編集

●デイジーママさん☆

重ね重ね・・・おっそいお返事でゴメンナサイ!

この江島神社はうちから歩くと40分くらいかな?
人間だけで歩くと辛い距離ですが
KuuSamと一緒だとあっという間です^^

晴れた冬の日の海は空も海も青くて好きなんです♪
夏よりも冬の海の方がきれいだから好きかな。
kuumom | 2014.03.09(日) 20:30 | URL | コメント編集

●cafeさん☆

コメントありがとうございます!
おっそーいお返事で、ゴメンナサイ!!!

はまぐり・・・(笑)(笑)(笑)
確かにそう読める!ぶはは!

パパはね、くーちゃんにお洋服買ってくれないんです。
Samは年寄りで冷やしちゃいかんといって買ってきたんだけど。
でもまぁね、強い子に育って欲しいから
若いうちはあまりお洋服着せたくないんですけどね。
だからくーちゃんははだかんぼうで、いいんですけどね。
でもお洋服をひとりだけ買ってもらえないのもかわいそうですよねぇ。
kuumom | 2014.03.09(日) 20:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/435-725109f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。