05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/01(Wed)

座れなくなったkuu

先日、仕事から帰るとパパが
「Kuuの様子が変なんだ」と。
見てると元気がなくってフラフラしていて
ずーっとウロウロ歩き回ってる。

試しに大根のきれっぱしをあげてみたら、食べる。
でもいつも飛び上がって欲しがるのに、飛び上がらない。
ごはんをあげてみても食べるんだけど、元気がない。
その後しばらく見ていると、フラフラ歩き回り続けてまったく座らない。
横にもなることもせず、ひたすらウロウロ、フラフラ。
いつも元気に上り下りする階段も、降りられない。

「これじゃ夜寝られない!kuuちゃんが死んじゃう!!!」
もう夜の8時を回っていたけれど病院2箇所に電話をかけてみて
1箇所電話に出てくれて様子を説明したら診てくれると。
病院へ向かう車でも座ることができずに立ったまんま。
座れないってことはオシリ周りか・・・
前立腺系がおかしいのか・・・
ってもう脳内パニックでした。

なのに

病院で診ていただいて
エコーなんかも撮ってもらって
ヘルニアを疑って神経系の検査もしてくれて

結果

「下痢ですね。これから下痢しますね。
 残便感みたいなのがあって気持悪くて座れないんだと思います。」

・・・

・・・

色々検査してみて異常がなくて
検便してみたら便に白血球がたくさん落ちていたんですって。
で、それって下痢の兆候なんですって。
でも、座れないんですよ?
今までお腹ピーになったくらいでそんなことなかったのに!

点滴してもらってお薬いただいて
(お薬は下痢止め、抗生剤、ビオフェルミンR)
帰りの車では座れるようになり
翌朝には階段の昇降もできるようになり
夜にはいつも以上に元気に私をどついてくれたのでした。
重大な病気でなくてよかったけど、寿命が縮まる思いでした。

夜間診療を看板に掲げていないのに見てくださった獣医さん、ありがとう。
またおかしいところがあったら遠慮なく駆け込みます^^

お陰さまでこぉんなに元気です。
家の中でダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!

02_20130501230133.jpg


ママのサンダルもって逃げ回っております(これ、普通の光景)。
なぜかドヤ顔ですがね。

03_20130501230131.jpg



Kuuの真似っこしてるSamちん。
おっさんがコドモの真似をしてどーする(笑)
でもね、サンダルもってると階段上れないんですよ、Samちんは。
サンダル放せば上れるとは考えないようで
上りたいけど上れないの、ってピーピー言ってます。
好きにしなさい。

01_20130501230132.jpg


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:27  |  病院  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

はぅうう。
なにはともあれ良かった!
だけど下痢だけでそういうことがあるのですね~~。
ワンコの事は何年たっても分からない事だらけです。
いつも思うのは言葉が分かればいいのに。。。ばっかり^^:

みんな元気でいてくれますように。
拓ママ | 2013.05.01(水) 23:58 | URL | コメント編集

momの心配が伝わりました。
本当なんともなくてよかった!
天ママ | 2013.05.02(木) 00:42 | URL | コメント編集

タイトル見てびっくりしました!
大変な病気とかじゃなくて良かったです♪
でも、座れなくなるなんて心配ですよね。つくづくワンコってデリケートなんだなぁ・・って思います。
でも、こうやってワンコのサインに気づいて即座に行動できるかどうかが、飼い主の度量ですよね。私も色んなサイン見逃さないようにしようと思います。
お大事に♪
晴ママ | 2013.05.02(木) 09:42 | URL | コメント編集

●うえー?!

くーたん!大丈夫?!
なおって良かった!


ジャスミンも、以前おなじようなことかあった

病院走ったが原因不明


アレは。なんだったのか?なのよね

元気になってよかった
jjmama | 2013.05.03(金) 23:42 | URL | コメント編集

ダッシュで写真が撮れないくらいに
どや顔できるくらいに元気になってなにより。
いたずらしたってなんだって、元気だったらいいやって思っちゃうよね

子供のマネするおじさん…
Samちんの若さの秘訣を垣間見た気が…(笑)
ま~まま | 2013.05.05(日) 16:36 | URL | コメント編集

びっくりしました〜!

Kuuちゃん、お腹痛かったの?
時間なんて関係ないですよね…
Kuuちゃんにもしもの事があったら。
良いお医者さまがいらして安心ですね〜♪ どうしよう?って悩んでる間も時間は過ぎてしまうからママさんみたいに素早く対処出来ないと…。

ん?Samちゃんもママさんのサンダル咥えて…良いお顔してますねー(^-^)/

デイジーママ | 2013.05.05(日) 17:56 | URL | コメント編集

良かったです・・・ホッとしました(;_;) 
本当にこんな時は会話ができたらなぁと思ってしまいますよね。
いつものサンダルドロボーkuuちゃんを見られて良かった~。
samくんも心配してたかも?
ティナくま | 2013.05.06(月) 11:14 | URL | コメント編集

Kuuちゃん 大事に至らなくて良かった~
でも いつもと違う行動って 焦っちゃいますよね(*_*)
お医者さんって お腹を壊す前って分かるんですね~!
感動~!
そういえば~ ニコルが軟便を出す時って すっごくウロウロするんだけど

Kuuちゃんのウロウロと似てる?
これもやっぱりDNA?

やっぱりゲンキが一番ですね(*^^*)

ビビアン&サマンサ・ダまま | 2013.05.07(火) 15:30 | URL | コメント編集

●拓ママさん☆

お返事遅くなり、すみません!

原因がお腹ピーだなんて想像もつきませんでした!
本当に、異常な状態に思えたのですよ。
いや、本当に異常な状態でした。
こういうとき、獣医さんのありがたさが身に沁みます。
元気がいちばんですよね~☆ほんとほんと。
kuumom | 2013.05.07(火) 23:05 | URL | コメント編集

●天ママ☆

これがもしも天くんだったら、
ママもやっぱり病院に駆け込んでるでしょ(笑)
でもね、病院に駆け込んでいなかったら
この日クウはきっとずーっと座れず眠れもせず
辛い夜を過ごしたと思うの。
ほんと重病じゃなくて良かった。
kuumom | 2013.05.07(火) 23:08 | URL | コメント編集

●晴ママさん☆

すみません!タイトル大袈裟でした(笑)
いやでも、本当にそういう状態だったのですよ~。
デリケート・・・とはとても思えないクウですが(むしろ相当がさつ)
座れず階段も降りられずで本当におかしな病気かと思ったのです。

おかしいと思ったら、とりあえず病院!です。
なんともなければ安心できますもんね~^^
kuumom | 2013.05.07(火) 23:10 | URL | コメント編集

●jjmama☆

ジャスミンちゃんも同じことあったの?
クウだけじゃないと知って、なんだかほっとしました。

クウはお腹ピーという診断だったけど
ジャスミンちゃんはそうではなかったの?

とにかく元気になってほんと、良かった。
もうこんなこと起こらないで欲しいです。
kuumom | 2013.05.07(火) 23:12 | URL | コメント編集

●ま~まま☆

治った後は以前にも増して元気でした^_^;
地味なくせにたまにスイッチ入って超ハイパーになるのですよ~。
どこにそのスイッチがあるのか知りたいもんです。

サムは先住犬のクウの真似をすればいいと思っているのか
覚えなくていいこと(サンダル運びとかね)を覚えてくれます。
空気を読もうとしているのかな。だったら、結構、オトナだよね^^
kuumom | 2013.05.07(火) 23:16 | URL | コメント編集

●デイジーママさん☆

私もびっくりしました!
お腹痛かったのかなんなのか
でもごはんはきっちり食べましたけどね^_^;
診断がお腹ピーで、お医者様には平謝りでしたけど
笑顔で対応してくださいました。ありがたいです。

サムもね、サンダルくわえて走るのが身についちゃいまして・・・
我が家の伝統芸だとでもおもっているのかしら。
kuumom | 2013.05.07(火) 23:19 | URL | コメント編集

●ティナくまさん☆

大袈裟なタイトルつけちゃって、スミマセン~。
ほんとね、会話できれば「お腹がごろごろしててさ」で終わるのに
原因を推定できないものだからお医者様しか思いつきませんでした。

サンダルドロボー(笑)まさに、そう、ドロボーです。
気付いたらスリッパもサンダルもぜんぶ
リビングに集まってたなんてこともしょっちゅうです。
しまいにトイレスリッパまでもってきちゃう。
何がそんなに楽しいのか1度聞いてみたいものです!
kuumom | 2013.05.07(火) 23:22 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん☆

いやもう、お騒がせしまして^_^;
ただならぬ動きだったんですよね~、クウったら。

ニコルちゃん、そうなの?
じゃぁクウはその大袈裟バージョンだったのかな(笑)
でもね、1時間以上もうろうろするばかりだったの。おかしいでしょ、絶対。

元気がいちばん。健康がいちばん。本当、そのとおりですね。
kuumom | 2013.05.07(火) 23:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/412-7ed99bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
