03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/18(Thu)

ハピバ パーティー

4月生まれのわたしのお祝いという名目で
両親、妹そしてパパとで
香川のMokichi Trattoriaへ行ってきました。
テラス席はわんこOKだけど
KuuSamは残念ながらお留守番。

00_20130418001538.jpg



お昼間ですけど
ここはビールと日本酒を製造する酒造会社の経営するお店、
クラフトビールを飲まないわけにはいきません!

まずはピルスナーでかんぱい。
おつまみに付いてきたのはモルト。

01_20130418001539.jpg


にごり酒。
マイルドな口当たりでスイスイ飲めちゃう。

02_20130418001540.jpg


黒ビールはあっさりテイストでした。

03_20130418001541.jpg



敷地内のベーカリーで作っているパン。
おいし~。

04_20130418001542.jpg


新鮮湘南野菜のサラダ。

05_20130418001603.jpg


前菜盛り合わせ。

06_20130418001604.jpg


ビールのおつまみの王道!

07_20130418001605.jpg


その後、釜焼きのマルガリータに
グリルチキンを堪能し
(意識がとんだらしく(笑)画像がありません)



デザート♪

08_20130418001606.jpg


ランチコースはボリューミィでどれも美味でした。
コースってあれやこれや悩まなくてラクでいいや。


酒造工場の敷地内にあるこのお店、
敷地内は緑豊かで
建物はいい意味で昭和の香りが漂い

09_20130418001602.jpg

10_20130418001626.jpg


酒樽が飾ってあったり
散策するだけでも楽しい場所でした。
11_20130418001627.jpg


こんどはKuuSamも連れて来てあげよう。



パパママ、お祝いしてくれてありがとう!

12_20130418001625.jpg

関連記事
00:36  |  記念・記録  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●おめでとうございまーす(^◇^)

素敵なお誕生日でしたねー♡
ご両親と一緒にお祝いが出来るってすごーく幸せなことだと思います(*^^*)

ビールもおいしそーっ(≧∇≦)
それにおつまみも理想の内容‼
行ってみたいなーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お誕生日おめでとうございます♡
sora母 | 2013.04.19(金) 07:19 | URL | コメント編集

あ・パパママはじめまして!
にゃんこちゃんはお元気かしら?
こちらでも、おめでとう!

Mokiti素敵だよね
momのとこから近い?
いきたーい!!
天ママ | 2013.04.19(金) 11:08 | URL | コメント編集

●sora母さん☆

ありがとうございます♪

そうなんです!
両親ももういい歳ですから、
一緒に祝ってもらえることに感謝です^^

こちらのオリジナルビール、おいしいですよぉ!
しかも工場内で新鮮なものをいただけるという、
ビール好きには堪らないお店です。
お昼時も行列していましたから
もしいらっしゃる機会がありましたら
予約することをお勧めします。
お料理もね、抜群でしたぁぁぁ!
kuumom | 2013.04.23(火) 12:30 | URL | コメント編集

●天ママ☆

こちらでもありがとう~(^J^)

にゃんこちゃんは、相変わらず元気ですよー。
寝ている時間の方が長いですけどね(もともとだけど)。

Mokichiはお隣の茅ヶ崎市だから
ちょっと遠いかなぁ?
パパも私もガッツリ飲みたかったので
今回は電車で行きましたよ~。

湘南いらっしゃる時にはいってみましょうねぇ♪
そろそろテラス席が気持ち良い季節になってきましたね。
kuumom | 2013.04.23(火) 12:33 | URL | コメント編集

kuumom
お誕生日おめでとう!!
家族揃ってお祝いできて すってき。
私も4月生まれ
今度一緒にお祝いしましょ。

Mokichi
知ってま〜す。
まだ行ったことないけど
是非行ってみたいリストに入ってるの(アハハ)
ナナ シュシュママ | 2013.04.24(水) 12:13 | URL | コメント編集

●ナナ シュシュママさん☆

ありがとうございます!
ナナ シュシュママも4月うまれなのですね!
うちはパパも4月生まれなの。
こんど、わんこ連れ合同おたおめパーリー、しましょしましょ♪♪

Mokichiは是々非々行ってみてください。
私もずーっと行きたくて念願叶って大喜びでしたよん^^
kuumom | 2013.04.24(水) 12:35 | URL | コメント編集

Kuumomさん お誕生日おめでとうございます♪
ご家族揃ってのお祝いランチ 楽しそう~(*^^*)
このレストラン 1度行ってみたいって思ってるんですが・・・
なかなか・・・実現しません
実は場所をよく分かってない・・・

ステキな年になります様に~☆
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2013.04.25(木) 00:38 | URL | コメント編集

あのね、びっくらしたのね、
なぜかって一瞬、香川「県」かと思ったんだわ・笑

ご家族みなさんでとっても楽しそう。
もういっかいおめでとうございまーす。
パパは日本酒?のおみやげ、
お母様は食パンのおみやげかな?
お持ち帰りのおいしさのですね〜ステキ。

これから日本はお外がいい季節だから、
ワンコたちと一緒にいけるおいしいお店、
いいですね(^^)
しっぽ | 2013.04.27(土) 02:07 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん☆

ありがとうございます♪

私も、行きたい行きたいと言いながら
数年越しでの実現でした^^
たまたま母がここに行きたい!と言ってくれたので・・・

お昼でも行列ができていたので、
いらっしゃる際には予約がマストです!
kuumom | 2013.04.30(火) 12:38 | URL | コメント編集

●しっぽさん☆

あはは。
そうだよね。いきなり「香川の」って言われたら
うどんの香川県かと思っちゃうよね(笑)
あとで「茅ヶ崎市」って追加しときます(今更だけど)

両親も妹も市内に住んでいるので
記念日には一緒にお食事するのがお決まりになっちゃいました。

甘いもの好きな父は敷地内のパンやさんで
何か甘い系のものを買ったようです。
で、うちのパパは期間限定のにごり酒を買ってました。一升。

いっぱいおめでとう言ってくれて、ありがとう!
良い歳になりそうでーす^^
kuumom | 2013.04.30(火) 12:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/410-b317f378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
