07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/24(Sun)

デジカメを新調したので

約3年前に購入したLumixが2度目の故障。
2度ともレンズが動かなくなっちゃた故障、
きっと原因は砂なんだろうな。
延長保障で無料修理してもらえるはずが
保証書は見当たらないし、

・・・買っちゃお!

使う場所はほとんど海岸なので
防水・防塵タイプにしときました。
落としても壊れないんだよ!
私にぴったりじゃん^^

で、防水タイプでもけっこうキレイに撮れるとオススメされた
OLYMPUSのTough TG-630ってヤツにしました。
カメラを新調するとやっぱり色々撮りたくなるので
kuuSam連れてのんびり散歩に出発~♪

川沿いの桜は今が見ごろ。

P3220005.jpg


P3220004.jpg


桜を眺めながら歩いていたら、竜宮城に到着。
・・なんて、片瀬江ノ島駅です。

P3220013.jpg


お登りさんちっくに、記念撮影!

P3220012.jpg


海岸にとうちゃーく。

P3220014.jpg


海が好きでもないくせに
さりげなく足を濡らすの、最近のKuuは。もうっ。

P3220015.jpg


Samはざぶーん、と入りたくって仕方ない。

P3220018.jpg


気温は高いけど、水温はまだ低いからね、
足だけで我慢してよね。

P3220021.jpg



同じ日の夕方、こぉんな雲が。。
じっ・・・地震雲???
そんなことありませんように。

P3220028.jpg

関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

21:06  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

湘南ボーイズは、プールより海かぁ(^^♪
夏が待ちきれないんだね。
私も最近カメラを変えたんだけど、機能の半分も
使いこなせてないです(;´∀`)

すんごい雲!太陽に向かってまっしぐらしてるね。
お空の水上スキーみたい。
kazuki | 2013.03.25(月) 07:37 | URL | コメント編集

おっ!とうとう新調しましたね
っていうか、買っちゃおう!の判断はやっ(笑)
機種悩まなかった?
落としても壊れないの?凄いね
私もカメラとPC新調したーい。

う~んkuu&samちん湘南海岸もいい感じで
撮れてるよ~~~。
天ママ | 2013.03.25(月) 18:36 | URL | コメント編集

●kazuki さん☆

そろそろサムが海にザブンする、危険な季節です。
風邪ひくって。ねぇ?

デジカメってほんと多機能で
なのに結局オートしか使わなかったりする私です(((^_^;)
ちゃんと犬モードもあるんだけど、使わない・・・。

へんな雲でしょ?
思わずパチリできたのもおニューのカメラを首からぶらさげていたからかな。
kuumom | 2013.03.25(月) 21:57 | URL | コメント編集

●天ママ☆

防水防塵タイプは前からほしかったの。
夏は水遊びするサムを撮りたいし♪
で、防水防塵タイプってそんなに種類なくって
お店のおねーさんイチオシのOLYMPUSになりました。

あと私もPC買い換えたいんんだぁ。
欲しいと思うものは高いし
夏まで我慢かなぁ。
kuumom | 2013.03.25(月) 22:03 | URL | コメント編集

●綺麗な写真ーっ^ ^

こんばんは(^○^)
竜宮城ですねーっ(≧∇≦)
海も綺麗♡
おふたりさんともやっぱり海がお似合いですねー^ ^
もうあと一月もして水温が上がったらお水に入って遊ぶのかなぁー(o^^o)

いい季節がきますねー♡
sora母 | 2013.03.25(月) 22:07 | URL | コメント編集

新しいカメラ!!
いいな いいなぁ〜
わかる〜〜わかる!!
なんだか ルンルン テンション上がって
いっぱい撮りたくなっちゃうよねぇ〜〜
防水なら これからの季節大活躍しそうねっ!
kuu&samちゃんの写真 いっぱい撮ってアップしてねぇ〜〜
ナナ シュシュママ | 2013.03.26(火) 14:12 | URL | コメント編集

1泊2日の合宿、ご苦労様でした!
samくんの好きな海・・・サブ~んしたくなりますよね^^
新しいデジカメいいなぁ(゚∀゚) 私も新しいのに変えてキレイに写したい(;_;)・・・デジカメのせいにしたらダメ?(笑)
それにしても不思議な雲。。。江ノ島近辺はUFOがでそうですね(^_^)
ティナくま | 2013.03.27(水) 21:34 | URL | コメント編集

●sora母さん☆

わーいv-238遊びにきてくださって、ありがとうございます♪

>いい季節がきますねー♡
そそそそ、そうですねぇぇぇ。いい季節到来なんです。
しかし・・・海にざぶんしたクウサムをシャワーして塩ぬいてふきふきして・・・
飼い主的には大変な季節の到来だったりもしますですー(-_-)/~~~

竜宮城的な駅舎、初め見たときには笑っちゃいましたが
今では結構気に入ってます^^観光地だもん、派手でいいですよね!

あっ、こんどリンク貼らせてくださいねー♪
kuumom | 2013.03.28(木) 12:32 | URL | コメント編集

●ナナ シュシュママさん☆

カメラもね、どんどん進化していっているから新しいのほしくなっちゃうんですよね。
デジタル一眼も気になったけどやっぱりちょっと高いし
軽くて丈夫な方が気楽に持ち歩けるからと
タフ系コンパクトになりました。

防水だと画像は?って思っていたけど、意外や普通に綺麗に撮れるので、文句なーし!
あ、でも、シャッタースピードがもっと速いともっといいなぁ。
わんこの一瞬の表情や仕草をバッチリ撮れるものね。

とりあえずはワシワシたくさん撮ってみますね♪
kuumom | 2013.03.28(木) 12:36 | URL | コメント編集

●ティナくまさん☆

はい!疲れました(笑)
でも、普段きちんと躾けに気を配っていない飼い主の怠慢のせいですから。。。文句は言えませんね(-_-;)
つき合わされたクウサムがいちばんの被害者です。

海にザブーン、気持ちいいですよね、私も大好き。
サムの気持ちもわかるから入るなとばかりも言えませぬ。
週末あたりに解禁しちゃおうかしら・・・。

新しいカメラはやっぱり綺麗に撮れる気がしますよ~。
気がするだけかもですが。ハハハ。
kuumom | 2013.03.28(木) 12:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/408-dc67a4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
