10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02/23(Sat)

冬の海岸

夏は海水浴場として賑わう
KuuSamのホームポイントも

冬は閑散として
犬のおさんぽとサーファーばかり。
寒さが厳しいけど
空気がぴん、と張っていて
なんだか気持ちいい。

P1030593.jpg


相変わらず、走っては足に挟まるSam。

P1030603.jpg


Samに投げたつもりのボールをKuuがゲット。

P1030594.jpg


相変わらず、ボール持ったまんま固まる。

P1030602.jpg


いままでのビーチコーミングの成果の
桜貝とシーグラスたち。
いままで・・・ってほんの数回だけど

P1030618.jpg


冬はごみが少なくて
波打ち際も海もきれいなもんです。
暖かくなってもきれいな海岸であってほしいな。


P1030596.jpg




関連記事
21:28  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

天くん地方風びゅうびゅうの日曜日でした。
お家の陽だまりはぬくぬくなんだけど
朝(と・・いっても9時すぎね)すごい風で
こわいぐらいでした。

なんかこんなんだと夏がどうなるのか
心配しだすとキリがないよね
きっとkuusamちんのビーチは風がないのね

シーグラスと桜貝キレイ。
いつも写真見せてもらって思うけど
昔よりビーチ全然綺麗になったよね
あ、昔のことはpapaに聞いて(笑)
天ママ | 2013.02.24(日) 16:15 | URL | コメント編集

↑こちら、今もピューピュー吹いてます。
鼻水が無意識にたら~り。

桜貝とシーグラスで何か作るの?
とってもきれいな色だから素敵な物ができそうね。

kuusamちゃん、動かないと鼻水でるよ。
雪ママ | 2013.02.24(日) 16:49 | URL | コメント編集

samちゃん、脚の間のハウス。しっかりこなしてますね^^
kuuちゃんの固まりポーズもホントに可愛い^^

桜貝とシーグラス、きれいですねぇ♪
ピンクとグリーンって確かハートのチャクラの色ですよね。
この色、大好きです!
ティナくま | 2013.02.24(日) 18:41 | URL | コメント編集

キーンとつめたい空気、わたしも好きです。
鼻がずーんと痛くなるのよねえ。
きれいな砂浜の、人と犬の足あとがかわいい♪

シーグラス、あんまりまるっちくなってない
こんなかんじのも、雰囲気ありますね。
桜貝も、意外と大きめなのかしら。

ものすっごく関係ないけど
ティナくまさんの「チャクラ」を見て
「いまナルトどうなってるんだろうなー」
と思ってしまった、終わってるわたし(-_-;)
しっぽ | 2013.02.25(月) 20:26 | URL | コメント編集

●天ママ☆

日曜日はこちらはあまり風なかったかな。
でもね、吹くときは吹きますよ~、
海に近づけないくらいの強風がね。
海が南西に面しているから南西風が強く吹くと最悪です。


昔の湘南はもっと海が茶色だったでしょ。
学生の頃ボディボードしにきて
汚くて入りたくなかった記憶があります;^^
(入ったけど)
今は結構きれいですよ。冬、浅瀬なら海底が見えるくらい!

シーグラスにしろ桜貝にしろ、
鎌倉方面のほうが
もっとたくさん拾えるみたいなんだけど
行動半径の狭い私は鵠沼でがま~ん^^
kuumom | 2013.02.26(火) 12:28 | URL | コメント編集

●雪ママさん☆

寒さもそうだけど
そろそろ花粉に反応して鼻水たらりん、の季節。
あったかくなるのは嬉しいですけどね・・・花粉は no thank you.

桜貝とシーグラスは、とりあえず集めてみようかなー、って。
集めて何かを作れたらイイナ。。。

kuuは動いててもあおっぱな出てます(笑)
kuumom | 2013.02.26(火) 12:32 | URL | コメント編集

●ティナくまさん☆

kuusamともいつも同じポーズばっかり。
我ながらあきれます。たまには斬新なショットを撮りたい!

チャクラ!
思わず検索しました。
なるほど・・・ハートの色ですね!
飾っておくとよいことある?
kuumom | 2013.02.26(火) 12:35 | URL | コメント編集

●しっぽさん☆

鼻がずーん、
ってわかるわかる、その感じ!
鼻の奥がね、ずずーん、だよね。

シーグラスはね、鵠沼あたりだとまるまっちいのがないの~。
これでかなりまるっちくなってる方。
桜貝もね・・・あまり落ちてないものだから
ピンクいの見つけたら即拾いです。
鎌倉方面へ行けばもっと拾えるかもですけど・
お散歩で行くにはちょいと遠いかなぁ。

チャクラ・・・ナルト?NARUTO?
ワンピースは読んだんだけどナルトは読んだことない~。
関係ないけど、いつか映画版ナルトの主題歌をTUBEが歌ってたね。
↑(視点がマニアックすぎよね;^^)
kuumom | 2013.02.26(火) 12:41 | URL | コメント編集

ほんとに 今年はいつまでたっても
さむ〜〜い!!
春はどこ??って感じです。。

でも わんたち 元気いっぱい!
寒いのなんかへっちゃらでしょう!?
ナナシュシュも海岸 走らせたいなぁ〜〜

PCのほうにメールしました。
お時間ある時 見てみてね!!
ナナ シュシュママ | 2013.02.27(水) 11:51 | URL | コメント編集

●ナナ シュシュママ☆

そうそう、この寒いのにkuusamは元気いっぱい。
なんでやねん!て感じですよ~。
たまには「寒いからお散歩行きたくない!」って言ってほしいなぁ~
と思う一方、
寒さにも負けず元気いっぱいなのはありがたい
と思ったり。

ナナシュシュちゃんたち、きっと恰好良く走るんでしょうねぇ~。
いつかSamと一緒に走ってあげてね♪

メールありがとう!もうね、感激でした^^
kuumom | 2013.02.28(木) 12:34 | URL | コメント編集

こんばんは。
人のいない海もいいですよね。
去年、その海岸を車中から眺めたのを
思い出します^^;

今日は春の陽気でしたね。
このくらいがワンコのお昼寝には丁度良いみたいです~笑
拓ママ | 2013.02.28(木) 23:52 | URL | コメント編集

●拓ママさん☆

そうっか!去年いらしたんですよね~。
今年はいらっしゃらないのですか?
いつかお会いできたらいいなぁ^^

今日は暖かかったですね~。
ダウン着て出かけたら暑かったくらい。
お昼寝にはうってつけかも。
わたしも・・・家にいたらきっと、爆睡(笑)
kuumom | 2013.03.01(金) 01:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/402-476839ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
