05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02/04(Mon)

Samちゃんいい匂い

土曜日、ひっさびさにSamをトリミングに出しました。

前回いつ出したっけ?
とブログをチェックしたら
なんと昨年7月以来・・・半年ぶり。
こういう記録のためにも
ブログ書いてて良かったなー。
何せ画像付きで記録できるから便利便利。


今回はKuu御用達のNOAHさんに
(パパは色んなところに出したがる)
パパが連れて行ってくれたんだけど
「Kuuと同じで!」
ってオーダーしたそうで・・・。
毛質も毛量もKuuとはちがうでしょーにっ

Samは伸びが遅いし貧毛だから
長さを残してふんわり仕上げてもらいたかったのに
Kuuちゃん風に頭からお尻にかけてツルツルつるりんこ。

01_20130204225145.jpg


珍しくKuuがSamに近づいてるよ。
シャンプーの匂いが気になるみたい。
「ええ匂いや~

02_20130204225146.jpg


Sam子、怒る。
「ウザイ

03_20130204225147.jpg


それでもめげないKuuちゃん。
「オナゴのにおいや~
「・・・

04_20130204225148.jpg



「アタシきれいになった?」
なったなった。
・・・でも、白くなったねぇ。
短くすると白さが目立つわぁ。

05_20130204225144.jpg


「Sam子はん、ええにおいになってん。くんくんくーん


06_20130204225203.jpg


「ウザイっつーの

07_20130204225202.jpg


しつこくされて怒り心頭のSam子さん、
歯をむいておっかない顔してますが威嚇のみです。
普段はKuuを先住犬として尊重している様子だけど
怒る時はきっちり怒るのです。


トリミング後、前から気になっていたお顔のデキモノが露に。
思ったよりおっきかったからお医者様に行かなくちゃぁ!
ヘンなデキモノだったら困るもの~。


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

23:21  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

おはようございます(^O^)
sam子さんサッパリツルリンも似合ってます♡
トリミング後のワンコは、自分が綺麗に可愛く
なったのが解るのかな♪誇らしげなお顔(*´艸`*)
くんくんされて怒ってるけど、顔は笑ってるね。
憧れのピットインしてくれるかしら?
お会い出来るの楽しみです☆
kazuki | 2013.02.05(火) 07:29 | URL | コメント編集

去年7月以降も会ってるけどsamちんずっと
綺麗だった気がする
ほんとだ、samちんには珍しくkuuちゃんみ
たい(笑)
あ・・笑い事じゃなくて、天くん本日トリミング
の予定が、みっちゃんが胃腸炎で・・・・
どうしよ~~~。もさ男・・・。

samちんのいい匂い、kuuちゃんと一緒に
くんくんしたい
天ママ | 2013.02.05(火) 23:31 | URL | コメント編集

まぁSam子さんたら、そんな顔したら
せっかくの美人が台なしよ〜
そういえば、パパさんトリマーは
もう出動しなくなってしまったのかしら?

お顔のできもの、オサシンじゃわからないけど、
いぼかな〜なんだろね。
悪いものじゃありませんように。
しっぽ | 2013.02.06(水) 14:12 | URL | コメント編集

Sam君、ス・テ・キ♪
インギーカットがとっても良く似合ってて可愛さアップね。
手先と足先がちゃんと短めにカットされててこれならお散歩のあとも楽ちんね。

Kuuちゃんにクンクンされてガルルル~~~ッと怒ってるSamくんも凛々しくってとってもかっこいいわ。惚れちゃいそうよ♪by Heartymama
Heartymama | 2013.02.06(水) 22:53 | URL | コメント編集

●kazukiさん☆

こんばんは~ヽ(^o^)丿

ツルツルリンね、画像だと割りとしっくりきているんだけど
実物見るとお坊さんみたいです(笑)
確かにトリミング後は「アタシきれいでしょ!」って顔、しますねー。
わんこもドヤ顔ってするよね、するする^^面白いですね。

とにかくね、挟まるの大好きなので
是非ともムギュギュッと挟んでやってくださいまし♪
楽しみにしていま~す(^o^)
kuumom | 2013.02.06(水) 23:30 | URL | コメント編集

●天ママ☆

Samはねー、伸びないの。
背中はたまぁにパパが刈ってくれるから
あんまりモサモサが目立たないし
でも手足周りとかね、細かいところはパパはできないから
そこらへんはトリマーさんにお願いするの。
でも今回は短すぎ!お坊さんか稲荷ずしみたいよ。笑わないでね^^

天くんモサモサも似合うでしょ?だいじょぶだいじょぶ。
クウがそろそろモサモサで見苦しいけど~。

くんくん・・・してみる?
週末にはもう匂い消えちゃうかな。残念~。
kuumom | 2013.02.06(水) 23:43 | URL | コメント編集

●しっぽさん☆

ひどい顔でしょ(笑)
でもね、Samの怒った顔、わたし好きなんだ。
鼻にしわをぎゅぎゅーって寄せて
ちょっと歯を剥いてね、
それがまた可愛くって(バカ親でーす^^)

パパさんトリマーは背中バリ専門なので
手足とかね細かいところはできないの。
だからたまにトリマーさんにお願いして整えてもらうの。
お顔のできもの、悪いものではありませんでした!
良かったよー、良かったよー^^
後は消えるのを祈るのみです。

kuumom | 2013.02.06(水) 23:46 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん☆

褒め殺しありがとうございますv-238
怒っている顔が凛々しい?うそーん。
私にはこんな顔でさえかわゆく見えてしまいます^m^

SamもHeartyちゃんみたいにコートが豊かだったらなぁ
と思うけど貧毛は貧毛なりにお手入れがラクでいいかも~です。
kuumom | 2013.02.06(水) 23:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/398-e6c7546b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
