06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/23(Wed)

ごはん到着~

ビックリボーンを抱え込みつつ
Kuuがガン見しているのは

P1030400.jpg


本日到着したお肉たち。

P1030392.jpg

なみかたさんのお肉や骨はバラ凍結で
必要なだけ取り出して解凍できるから便利!
内臓のミンチもぱらぱら凍結で
必要なだけスプーンですくって使えます。
もちろん、ぜーんぶ生のままあげています。

Samのカイカイがひどくなった11月頃から、
メインのたんぱく質を鳥から馬→羊→鹿とローテーション。
今回は馬肉シリーズです。
ぶつ切りに、骨&内臓ミックスのミンチ、そして骨。
馬肉は毛艶が良くなる気がします。

メインは馬肉なんだけど
たまのご馳走として骨付きラム肉も。

P1030394.jpg


いやーん。
冷凍庫がKuuSam用のお肉でまんぱーい。
お肉が届いた日は専用冷凍庫が欲しいと心から思う。

P1030395.jpg


ドライフードも一緒に到着。
どちらも初めて購入、
「go!サーモンレシピ」
「Natural Balance スウィートポテト&ベニソン」
ドライフードも複数のたんぱく質を使用したものは止めて
1種類のたんぱく質を使用したものにするようになりました。
そして同じメーカーのものは続けてあげたくないので
複数種類をローテーションです。
リスク分散になるかなー、と思って。

P1030402.jpg


お肉とドライフード合わせて20kg近くの荷物を
宅急便の女性ドライバーが運んでくれました。
ごめんね、重くって。。。まさか女性が運んでくれると思わなかったの。
次回はいっぺんに頼むのは止めておこう。。。


関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

22:59  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

きっとKuuSam家担当の宅急便ドライバーの間では
『あ!犬のごはんの家だ』とか、言われてるのよ(笑)
でも20キロ位なら大丈夫
うちはドリーの時に30キロ位のごはんをマンションの4階まで
階段で上がってきて頂いてたから(^_^;)

冷凍庫、ぜひ買ってちょうだいな
韓国のキムチ専用冷蔵庫みたいでいいじゃないヽ(^。^)ノ
ま~まま | 2013.01.24(木) 21:44 | URL | コメント編集

凄い!凄い!!ウマウマがイッパイ~\(^_^)/
KuuSamちゃん達 大喜び~♪

ワタシじゃないけど ゴルの飼い主さんで手作り100%の人達は
食糧専用の冷蔵庫を持ってる方も多いみたいです

でkuumomさん 一度に届いた食糧
きっと無くなるのもそれぞれが同じように無くなって
次のオーダーもまとめて~
だったりして~?(*_*)

最近 女性の配達さん 意外といますよね~
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2013.01.25(金) 15:58 | URL | コメント編集

●ま~まま☆

イヌメシの家(笑)いわれてるかなあ~
でもね、段ボール箱2つ重ねて持っていた彼女、
手がぷるぷるしていたよ(((^_^;)気の毒でしたわ。
私も運ぶの辛かったわ。はは。
専用冷凍庫、考えなきゃなね。
そうしないとヒト用の食材が入れられないもの。

kuumom | 2013.01.26(土) 12:57 | URL | コメント編集

●ビビアン・サマンサ・ダまま☆

そうよね!ゴルちゃんだと食べる量も多いから専用冷凍庫、必要ですよね!
まだそこまで思いきれない。と言うよりも、今の冷蔵庫がそろそろ老齢だから
その買い替えが先だわあ。

おっしゃる通り1度に買ってしまうと無くなるのも一緒かも(((^^;)
いやでも次回は日にちをずらさないと自分が大変・・・。
kuumom | 2013.01.26(土) 13:06 | URL | コメント編集

わかる わかる〜〜
我が家も お肉届いた日は、、、、
冷凍庫パンパン!!!
専用冷凍庫が欲しいって
ほんとに思います。。
送料をなんとか無料にしたいわたし、、、、
けちけちなの(アハハ)
ナナ シュシュママ | 2013.01.26(土) 20:40 | URL | コメント編集

●ナナ シュシュママさん☆


> 送料をなんとか無料にしたいわたし、、、

分かる分かる!私も一緒!
だから1度に沢山買うはめになっちゃうんだよねぇ。
お肉届く前日は冷凍庫の整理して、待ち構えてるぅ。

専用冷凍庫、欲しいけどさらにたくさんお肉を買い込みそうでキケンかもお~( ´△`)
kuumom | 2013.01.28(月) 00:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/394-01f19938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
