07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/13(Sun)

江の島詣で

3連休の初日の土曜日、
江島神社へお参りに行ってきました。
先週、近所に初詣をしてしまったけれど
こちらへ移住してから毎年恒例の江ノ島詣では外すわけにいきません。


朝から江の島のカヌークラブに作業に行っていたパパをピックアップ。
手作り感満載のクラブの入り口が微笑ましい^^

P1030271.jpg


もちろん、KuuSamも一緒。
縁起良さげなネーミングの「福耳スヌ」をつけて。

P1030250.jpg



3つあるお宮のうち、奥津宮にお参り。
海を守る姫神様が祀られているそうです。

P1030256.jpg


お隣に祀られている龍宮にも、お参り。

P1030258.jpg


おみくじは「末吉」。「達磨」さんの開運お守りつき。
お守り付きが嬉しくて、毎年お財布に入れて持ち歩くのです。

P1030302.jpg



島の頂上付近からの眺めは絶景。
心が洗われるなぁ。

P1030253.jpg



お参りのあとは「江ノ島亭」でお昼ごはん。
湘南アイランドワイン、って初めて見た。

P1030259.jpg


まずは、しらすおろし。

P1030260.jpg


ボリュームたっぷりの天丼。美味しい~!

P1030263.jpg

海鮮丼~。まいぅ~!

P1030264.jpg


食べる気満々、スマイルが眩しいSam。
お店の方はみんなわんこ好きで
混みあっているにも関わらず
わんこ連れも歓迎してくださいました。
窓際の席なら景色抜群、ほんとにオススメなお店。

P1030265.jpg


家を出てから延々4時間のお散歩、
たくさん歩いて帰宅したらバタンキューのKuuSamでした。
おつかれさま。

P1030269.jpg

今年1年、平和に健康に楽しく過ごすことができますように。



関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:46  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

お~美味しそうだわ~

パパさん、カヌー素敵ね♪
今度拝見したいわ。

4時かんも歩いたの?凄い!
Jj達ならへたばってるわ~m(。≧Д≦。)m

えっ?
私が先にへたばってるわって~(@ ̄□ ̄@;)!!
今年もよろしくね♪
jjmama | 2013.01.14(月) 03:00 | URL | コメント編集

江ノ島のお参りは去年ガウと初めて行って
わが家の超お気に入りとなりました!
ほんとに魅力的な場所ですよね(^o^)

それにしてもなんて美味しそう!
お腹がグーグーなっちゃいそうだわ♪
gaumama | 2013.01.14(月) 12:30 | URL | コメント編集

今度 ぜひ
お参りしたくなっちゃた!!

そして そして
美味しそうな ボリュームたっぷりな天丼に海鮮丼!!
うぁ〜〜
お腹が ぐぅ〜〜〜です。。。
ナナ シュシュママ | 2013.01.14(月) 12:49 | URL | コメント編集

●jjmama~☆

この江ノ島亭はね、美味しいの!
江ノ島に登る機会があったら是非寄ってみてみて♪
パパはカヌーにどっぷりはまってるの。
今度見てやってね!

4時間かかったけどその中にはランチタイムも入っているから
飼い主たちはそんなに辛く無かったよ。
でも人混みの橋を渡るのがちょっときつかったー。

今年もよろしくおねがいします♪
また会いたいなー^^
kuumom | 2013.01.14(月) 15:05 | URL | コメント編集

●gaumamaさん☆

江ノ島は景色も美しいし
人混みの参道を除けば
わんことお散歩がてら行くのに
とっても魅力的な場所ですよね♪

この江ノ島亭は景色もお味も抜群です!
是非ガウちゃんと寄ってみてください♪
kuumom | 2013.01.14(月) 15:08 | URL | コメント編集

●ナナ シュシュママさん☆

登るのが少々きついけど
景色を楽しむだけでも
一度は訪れる価値アリです。
ぜひぜひ寄ってみてね。

ここの天丼はね、初めて頼んだんだけど
ボリュームにびっくりでした。
お味もちゃぁんと美味しくって花丸!
機会があったらご一緒しましょう~^^
kuumom | 2013.01.14(月) 15:11 | URL | コメント編集

江ノ島神社さん、良いですよね~!途中々で色々と楽しむことも出来るし。。。
お守り付きおみくじがあるんですね(゚O゚) 絶対こんど行った時に引いてみようっと!お塩入りのストラップも友人が欲しがっていたし・・・

今回はsamちゃん、パパさんの隣で良い子に座ってますね~^^
頑張った2ワンにはきっと、ご利益がたっぷりね!!
ティナくま | 2013.01.14(月) 19:00 | URL | コメント編集

●ティナくまさん☆

ティナくまさんも江ノ島お好きですかぁ♪
初詣くらいしか行かないけど
あの雰囲気、なーんか好きです。

お守りつきのおみくじ、良いでしょ!
開運みくじ、だったかな。
お守り入りというのがなんともお得感満載で必ず引いてます。
ペット用お守りなんかも売っていました。
塩入ストラップも、あった!あった!

サムは今回がんばってよい子にしてました^^
わんこにもヒトにもご利益があることを切に願います~。
kuumom | 2013.01.14(月) 23:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/389-82b69df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
