05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/06(Sun)

Ku'uとSamとのお正月休み

だらだらと過ごした年末年始休み。
相変わらず我が家の行動範囲は狭く
近所をKuuSamとふらふらしていました。


まずは実家へご挨拶に。
久々にKuuSamに会った母、家に着くなり
「KuuSamちゃんに猫缶あげていい?」って。
猫のロッキーが召し上がらない缶詰めを
KuuSamに片付けさせる寸法でした。
何でもいただく良い子のKuuSam、
ぺろりんといただいちゃいましたけど・・・。


KuuSamと箱根駅伝見物もしました。
目的が何であれ、お出掛けできるのが嬉しいKuuSamです。

P1030211.jpg

沿道は応援にきた人たちがびっちり。ガンバレガンバレ~!
この日はとんでもない強風(しかも向かい風!)で
選手達が気の毒でなりませんでした。せめて追い風なら良かったのにね~。

P1030207.jpg    P1030210.jpg



カフェDiegoでランチしたり・・・。
セットのスープがお雑煮だったのが嬉しかったなー。



Kuuの実家にお年始のご挨拶に行ったり。
Samが勝手にオヤツboxの蓋を開けて失敬しようとしちゃいました・・・。
牛タンの皮2枚、お買い上げ~。



6日には遅ればせながら初詣に行きました。
いつももっと遅い時期に江島神社へ行くのだけど
今年はご近所にもお参りしようと賀来神社へ。

P1030228.jpg


お参り中、いいこに座っていられたKuuちゃん。
(去年はお賽銭箱を覗き込んでたけど)

P1030216.jpg


去年のお参りではいいこに座っていたSam、
今年は落ち着いていられませんでした。

P1030218_20130106205806.jpg



イイコにできたと思ったKuuちゃん、
境内に落ちていた松ぼっくりを拾ってガジガジ。
今年もキミはマイペースでいくのね。

P1030227.jpg



お昼時だったのでランチして帰ろうと
わんこOKレストランpimonihoへ行ってみたらお休み(ガーン・・・)。
2階のわんこグッズのお店 pas a pasは開いていたのでウィンドウショッピング~。

P1030230.jpg



ランチは、結局、わんこOKだと知らなかった
すぐ近所のカフェでいただきました。
テラスならOKでは・・・と思って行ったら
「うちはわんちゃん全然Okなのよ~」
と中に入れてもらえました。
ここらって意外とOKなお店が多いのね~、と妙に感心。


年末年始はKuuSamと長い時間一緒にいられる幸せな期間。
でもKuuSamは普段いないパパ&ママがいるせいでおちおち昼寝も出来ず、
それどころか、あちらこちら引きずり回されて疲れ切った様子(笑)

まぁ、明日からはまたお留守番の日々だからゆっくり寝てちょうだいね。




関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

21:49  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

たっぷりパパママと一緒に過ごせたお正月。
お参りも一緒に行ってクウサムちゃんたち、
一体どんなお願いをしたのかな?
クウちゃんのうしろ姿、とってもかわいい!

あっという間に年もあけて
またまた一年が始まってしまいましたね!
今年もガウディ共々よろしくお願いします(^o^)
(いろいろ感謝です!)
gaumama | 2013.01.06(日) 22:17 | URL | コメント編集

のんびりのお正月もいいですよね~
KuuSamちゃんは、パパ&ママがいてくれて、
嬉しくてお昼ねする時間もおしかったのね。
KuuSamちゃん、楽しいお正月でよかったね♪

今年も、どうぞよろしくお願いします。
また、お会いできますように。
雪ママ | 2013.01.07(月) 18:00 | URL | コメント編集

明けましておめでとう!
今年も よろしくね!!

kuuちゃん いいこにおすわりして
何をお願いしたのかしら。
お正月はみんな一緒がなによりなのかもですね!
人もワンも、、、

今年は是非 一緒に遊びたいです。
ナナ シュシュママ | 2013.01.07(月) 21:22 | URL | コメント編集

箱根駅伝、応援されていたんですね!
kuusamちゃん達は人ごみ大丈夫なんて・・・偉いなぁ!
神社でもイイ子^^
kuuちゃんのおちりとママさんの足。絵になります~!
みんなでお参り。今年も沢山の幸せがやってきそうですね(^O^)
ティナくま | 2013.01.07(月) 23:10 | URL | コメント編集

●gaumamaさん☆

たっぷりパパママと過ごせた二人は
お休み最終日の夜には泥のように眠りこけていました(笑)
どれだけ疲れてるんでしょうねぇ。
クウサムのお願いはおそらく、間違いなく、
”いやというほどごはんとおやつを食べたい!”
ではないでしょうか。なにせ、インギーですから・・・。

クウの後ろ姿、私も大好き!
褒めてくださってありがとうございます。
ぽってりしたお尻が可愛くて撫でまくりです。へへ。

1年はあっという間ですが
年が改まると気持も改まるものですね。
なんとなーくスッキリした気持で年明けを迎えられました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
kuumom | 2013.01.07(月) 23:28 | URL | コメント編集

●雪ママさん☆

KuuSamはうっかり眠ってしまったら
楽しいことや美味しいものを逃しそうで
パパママが側にいる間は
おちおち寝ていられないのだそうです。
常に何かを期待しているってことなんですね。
人生楽しいだろうな(笑)

今年はお会いできる機会があるといいな♪
kuumom | 2013.01.07(月) 23:31 | URL | コメント編集

●ナナ シュシュママさん☆

こちらこそよろしくお願いします!

楽しかったお正月休みも終わり、
切ないけどがんばらなくっちゃー!
クウはね、いいこにオスワリしてればおやつが出てくると思ったの。
でもおやつが貰えなくって松ぼっくりに八つ当たりしていたのでした(笑)

そうそう、一緒に遊びたいですね!
クウサムがナナシュシュちゃんと絡んでくれればいーなぁ。
kuumom | 2013.01.07(月) 23:34 | URL | コメント編集

●ティナくまさん☆

この地方に移り住んで約5年(たぶん)。
初めて箱根駅伝見に行きました。
沿道のみんなの応援が賑やかで楽しかったです♪
人混み・・・って程の混みようでもなかったので
クウサムは大丈夫でした。
ワンコ連れで見にきている方も結構いました。

神社でもイイコにできたのはたまたまかな(汗)
お賽銭箱覗き込んだりってこと、フツーにしますからね。
来週は毎年恒例の江島神社詣でをして全員分のおみくじをひいてきまーす♪
クウサムの分も引くのが恒例になってるの。
kuumom | 2013.01.07(月) 23:39 | URL | コメント編集

そうそう箱根駅伝テレビで見てた時
誰か登場しないか、必死にわんこの姿
探してました。すごい風で応援も寒かったでしょう

そちらには、素敵なわんこもOKなお店が多くて
いいなぁ。
ここらへん全然ないの。
だからお弁当持ってピクニックになっちゃうんだ
ぷぷぷ、松ぼっくりに八つ当たりkuuちゃん
かわいいね
天ママ | 2013.01.07(月) 23:41 | URL | コメント編集

●天ママさん☆

わんこ探ししてた?
じゃあ来年は目立つように
何か被り物でもしてようかな(笑)
すんごい風だったけど
南寄りの風だったし
歩いたからそんなに寒くはなかったの。

ここらへんはマックやモスにもテラスがあって
わんこOkだからお散歩ついでに寄れて
とっても便利、ありがたや~。
お弁当もってピクニック、いいなぁ~。
私がお料理上手だったなら作るんだけどなぁ。
って作る気がないじゃん、ってツッコミはしないでね^_^;

松ぼっくりの何が美味しいんだか分かりませんが
特別からだに悪いわけでもないようだし好きにさせてます。
うちの周りは松が多いから食べ放題なんです・・・。
kuumom | 2013.01.07(月) 23:57 | URL | コメント編集

KuuSamちゃんはパパとママと駅伝、ご実家、初詣、カフェ・・・
ってず~と一緒で良いお正月でしたね!
Kuuちゃんのお参り中のお座りが美しい!おりこうさん!
それにしてもワンコOKカフェがご近所にあるなんて・・・
な~んて素敵なんでしょう!
パパとママのお仕事も始まってKuuSamちゃんもいい子でお留守番してるのかな?

旧年中はお世話になりました!
今年もエリックファミリーをよろしくお願いします!
エリックママ | 2013.01.08(火) 10:39 | URL | コメント編集

↑箱根駅伝、来年は被り物してして~ヽ(^。^)ノ
私達もKuuSamちゃんやえっちゃんが映らないか
湘南地方では選手より沿道重視で見てたよ(笑)

pas a pas、かわいいお店だよね
ほんとそこら辺はわんこOKなお店が多くていいなぁ
お雑煮まで出て来る気が利くDiego
次回行くのが楽しみ~♪

ま~ぶるも、皆がお休みで超寝不足になってたみたい(笑)
誰かが歩く度に、誰かが何か食べる度について回るんだもん
わんこも大変だよね~^m^

今年もどうぞよろしくお願いしま~す!

※ま~ぶるも松ぼっくり大好物だよ(^.^)








ま~まま | 2013.01.08(火) 21:19 | URL | コメント編集

かぶりもの、ぜひぜひ!
あーでも日本にいなければ見れないんだよなぁ…

いいなあ、寒そうだけど、日本文化満喫してる
クウくんとサムくん。
パパ・ママとたーくさんお出かけできて
よかったね♪

すっかり出遅れましたが^^;
今年もどうぞよろしくおねがいいたします!
しっぽ | 2013.01.09(水) 18:18 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いいたします(*^^*)

ステキなお正月の過ごし方ですね~♪
初詣 ウチは近所の八幡様へ行ったのですが
ニコルだけバッグに入れて連れて行きました
Samちゃん&Kuuちゃん 何をお祈りしたのかな~?
多分食べ物?
お行儀良くお参り出来たね~(^^)d
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2013.01.10(木) 15:55 | URL | コメント編集

●エリックママ☆

本当に行動範囲の狭い我が家で恥ずかしい限りです^_^;
この狭い範囲にわんこ連れでいける場所があって本当に助かってます。
いつもえぃちゃん連れてあちらこちらアクティブに行動されているエリックファミリーが羨ましいです。

いつもお世話になるばかりですが、今年もどうぞお世話してくださいませ(笑)
まったりKuuSamファミリーをよろしくお願いします。
kuumom | 2013.01.13(日) 23:50 | URL | コメント編集

●ま~まま☆

箱根駅伝は初めて観に行ったけど
あのイベント感が良かったぁ。
沿道で被りものって聞かないけど
やっていいものかしら~。

>誰かが歩く度に、誰かが何か食べる度について回るんだもん
そうそう、特にクウは私が歩くたびについて回って忙しかったみたい。
お昼寝すれば一緒に寝るし(笑)忠犬って呼んでいいかしら。

今年もよろしくね!

松ぼっくり、好き?じゃぁいっぱい集めておくね!
kuumom | 2013.01.13(日) 23:54 | URL | コメント編集

●しっぽさん☆

かぶりもの(笑)
言ってはみたものの小心な私にはきっとアフロが精一杯^_^;
一家全員アフロで沿道に立ってみましょうか。はは。

KuuSamはお正月だというのにすっかり疲れきって散々だったんじゃないかな。
まぁね、たまには泥になるくらい疲れるのもいいもんよね。

今年は会う機会があったりしたらうれしーです!
よろしくお願いします♪
kuumom | 2013.01.13(日) 23:57 | URL | コメント編集

●ビビサン&サマンサ・ダまま☆

明けましておめでとうございます♪
今年はわんこぐるみで遊べたらいーなー。

バッグに入るニコルちゃん、羨ましい・・・。
クウサムは絶対大人しく入ってないから無理・・。
近所で過ごしたお正月、年々行動半径が狭まっております。
こんな我が家ですがよろしくお願いします!
kuumom | 2013.01.14(月) 00:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/388-9c6164e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
