07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12/11(Tue)

寝込みました

ノロらしきものに罹りました、ワタシ。
先週の月曜日、午後きゅうに気持が悪くなり会社を早退、
帰宅してそのまま1日半ポカリを抱えて寝込みました。
動きたくないからお医者にはかかりませんでしたが、症状的にはノロっぽかった。
でもね、デトックスになったようで体がスッキリ軽くなりました。へへへ。
ノロに罹ったらとにかく水分補給。お水よりも、やっぱりポカリ。
ポカリのおかげで脱水症状はまぬかれました。ポカリは偉大ナリ。


ワタシが寝込んでいる間、べったり添い寝してくれた優しいKuuちゃんですが(重苦しかったよ)
ワタシの看病に疲れたんだか(?)、こんな大胆な寝相で寝ているところをはっけーん!
そこまではみ出すならいっそカドラーは要らないかと思われますが?
この寝相で大いびき。酔いつぶれたオッサンみたいです。





一方でリアルオッサンのSamは、お上品に寝るのですよ。
いびきもかきません。寝言は言うけど。△□※※△○◎・・・って。
ワタシが寝込んでいるときは掛け布団の上でちんまり眠ってました。
(掛け布団押さえられてるから、寝返りが打てなかったけどね)

P1020833.jpg



ところで

近所のカフェDiego By the Riverの店長さんが
インギーをお迎えになったのです。パチパチパチ。
里親になられたと伺って、ちょっと嬉しくなっちゃった。
可愛いオンナノコ、リリィちゃん。
あまりお店には連れてこないそうですが
是非、お店の看板ガールになって欲しいな!

P1030133.jpg

関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

01:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

私も。
1日辛かったよね~。
天くんのために買い置きしてた、脱水症に
なった時飲むドリンクをチビチビ飲んでま
した。翌日には元気になりましたが、何だ
ったんだろう?

ふつうじゃないのを察したのか、天くんそばに来ませんでした。
Kuuちゃん安心してぐっすりねんねですね
sumくんは寝相がいいのね

カフェのわんちゃん、優しい飼い主さんと
楽しい物語の始まりだね♪

天ママ | 2012.12.11(火) 11:00 | URL | コメント編集

ご無沙汰しています。
タイトル見て、飛んできました!ノロ、こっちでもすごく流行ってますよ。
怖いですねぇ・・・でも、治ってよかったですね。
ヒドイ人は入院とか、一週間くらい寝込むって言うてましたから・・・
看病疲れで、すごい寝相って、可愛いです(笑)
ワンコも大変ですね!
晴ママ | 2012.12.11(火) 14:30 | URL | コメント編集

どうかしたかなぁ〜〜って思ってました。
我が家のパパもそれらしき症状にて 会社早退。。
私には うつらなかったけど(笑)

回復おめでとう!!
kuu&samちゃんの看病のおかげかしら!?
やさしくって 良い子だね〜〜
ナナ シュシュママ | 2012.12.12(水) 12:19 | URL | コメント編集

●天ママ☆

天ママは1日で快復したのね~。
わたし、1日半でなんとか起きれるようになりましたが
食べてないのと熱だしたのとでちょっとよれよれしてました。
辛かったけど、デトックスになったから、結果オーライ(?)

天くんはちゃんと空気が読めてエライ!
クウは本当にここぞとばかりにべったりくっついてきましたよ。
KYドッグ・・・。

サムはね、割と寝相は良いほうだけどたまに寝ながら走ってる(笑)
どんだけアクティブなんでしょ~。

カフェのインギーちゃんね、
インギー仲間と行くって予約の連絡をしたら
実はインギー飼いはじめた、って聞かされてビックリでした。
パパである店長さんに物凄くなついていて幸せそうでにっこりでした♪
kuumom | 2012.12.12(水) 12:36 | URL | コメント編集

●晴ママさん☆

お久しぶりです!

すみません、ちょっとタイトルが大げさでした(汗)
今年はノロが大流行だそうですね。
比較的こういうものには罹らない健康体なんですけど
さいきん免疫力が低下気味なのかも(?)
インフルエンザも流行っているし
晴ママさんも罹ってしまわないよう、どうぞご自愛ください~。
kuumom | 2012.12.12(水) 12:42 | URL | コメント編集

●ナナ シュシュママさん☆

やっぱり流行っているんですね~。
パパさんもう大丈夫ですか?

ブログの更新頻度が下がっているのはノロのせいばっかりではないですが
また頑張って書いていこうと思います♪

ママさんのブログもね、仕事の合間にちょいちょいお邪魔するんだけど
コメントを残すまではできず読み逃げばっかりな最近です。

ますます寒いくなって乾燥もひどくなっている今日この頃、
ママさんもどうぞ体調にはお気をつけくださいね。
kuumom | 2012.12.12(水) 12:47 | URL | コメント編集

大変でしたね(>_<)
回復されて本当に良かったです^^
去年の今頃・・・同じ状態で寝込んだことを思い出しました(^^ゞ
辛いですよねぇ・・・その時のティナはまさにkuuちゃんと同じ状態!
kuuちゃんの寝姿は達成感100%って感じです^^
samちゃん、お上品^^王子様ですね!
病み上がりに無理をしないように気を付けて下さいね。
ティナくま | 2012.12.12(水) 23:06 | URL | コメント編集

●ティナくまさん☆

ティナくまさんもご経験おありなんですね!
吐き気が辛かったし、その上、kuuがお腹に頭を載せるものだから気持ち悪いの倍増でした(苦)
ティナちゃんも添い寝派なんですね。
気持ちは嬉しいけど、ちょっと離れて欲しい時もあるのにね(笑)
でもくっついてこなかったらそれはそれで寂しいかな(わがまま)。

病み上がり、しばらく粗食で胃をならしてたら胃が縮んだような気がします。
結果的にデトックスになってよかったかも?
kuumom | 2012.12.14(金) 12:21 | URL | コメント編集

元気な顔が見れて一安心
でもただでさえスラッと美人なのに
さらにスラッとしちゃって…ずるい(笑)

店長さんがリリィちゃんを迎えたのは
絶対KuuSamちゃんがインギーのかわいさをアピールしてたからだと思うわ
ほんと、看板犬になって欲しいよね~

急に寒くなってきたけど、お互い元気に年を越そうね
ま~まま | 2012.12.17(月) 23:39 | URL | コメント編集

●ま~まま☆

わたし、着やせするんだよね~(笑)
でも最近もたついてきたお腹がノロのおかげで一時的にすっきりしました。
その後の暴飲暴食ですっかり元通りだけど・・・。
ノロ de ダイエット、いかが~^^

りりぃちゃん、看板犬になってほしいよね。
いつ行ってもインギーに会える!なんて嬉しいもん。
でもひたすらパパの姿を追うあの甘えっぷりじゃ無理かぁ。
あれだけ愛されて、パパはしあわせだよね~。

ま~ままも体に気をつけてよい年を迎えてね!

kuumom | 2012.12.20(木) 12:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/384-6706df1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
