05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06/06(Sun)

Shampooのご褒美

昨日のカフェランチの帰り、それまで曇っていた空がかんかん照りに!
日射病になったら大変、とku'uのからだにお水をふりかけてビショビショにして歩きました。
濡らしたついでにシャンプーしちゃえ!と、帰宅するなりシャワーをぶっかけてキレイキレイ。

シャンプーの後はご褒美におやつをあげるんだけど、今日は、コレ。
羊肉のなみかたさんで購入した、ラムのあばら骨(生)!
P1000102.jpg

かぶりつきました!
P1000100.jpg

夢中です5分かからずに完食!
P1000101.jpg
ふだん鳥の手羽先を良く食べさせているけれど、本人も喜んでいるし体調も良い。
そろそろ他の骨を・・・と思っていたところでこのラムのあばらに挑戦。
ラムは脂が多いそうなので、今日はお腹をくだしてしまうかも・・・と、
少々不安だったんだけど、絶好腸だったので、ひと安心!

生肉や生骨をわが子に食べさせているというと、大抵「だいじょうぶなの?」と怪訝な顔をされます。
でも、ワンの胃酸は強烈で生肉や生骨、それに付着している雑菌など軽くこなしてしまうらしい。
それに生の方が消化が良い上、ワンに必要な栄養素が生骨には含まれているそうです。
関連記事

テーマ : E.コッカースパニエル - ジャンル : ペット

09:53  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

●No title

ku'uちゃんv-108

素敵なご褒美をゲット出来てよかったわ♪

生の骨なんてやたらには手に入らないご馳走ね。Heartyは乾燥の馬アキレスでもあげると野生化しちゃってガウッって唸ったりします。

ku'uちゃんは生の骨を頂いても大丈夫なのね。
ku'umomさんはku'uちゃんの為にいろいろお勉強していて偉いですね。

怠惰なHeartymamaはただただ感心するばかりで、何にもやってあげてません、可哀想なHeartyです。
Heartymamaです♪ | 2010.06.06(日) 13:22 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん

勉強しているというか、もしかしたら余計なことをku'uにしちゃってるんじゃないかと不安になったりもしてます~。情報が氾濫しているから迷うことも多いです。

馬のアキレス、ku'uもとってもエキサイトして食べていますよ。やはり固いものを齧るのは大好きなんですね。一心不乱に齧る姿は可愛いですよね♪
kuumom | 2010.06.06(日) 21:48 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010.06.06(日) 22:35 |  | コメント編集

●こんばんは☆

ラムのブログに書き込みりがとうe-343
ku'uちゃんのブログあったの知らなかったよ、早速最初から拝見させていただきました!
ご飯の工夫色々されていて勉強になりました。

いつも穏やかなku'uちゃん、愛想無しのラムだけど海で会ったら宜しくね~e-348
飼い主は早起き頑張りましょe-282

どうも名前に「ちん」が付くとスパムコメントとして判定されるらしいので「みーちん」ではなく「ラムはは」にしておくね(笑)
ラムはは | 2010.06.06(日) 22:37 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは~~~
早速遊びに来ちゃいました~~~♪
インギーちゃんの食欲ってすごいですよね~~~(ゴルもだけど)
ku'uちゃんとニコルは丁度3ヶ月歳の差がありますね~
アタマの白い部分といい なんか似てます♪
海の近くにお住まいなんですね~
いいなぁ 憧れるな~~~~♪
また 遊びに来ますね~~~
これからも よろしくお願いいたします~~~♪
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2010.06.07(月) 19:58 | URL | コメント編集

●No title

ポリポリ美味しそうに食べてる音が聞こえてきそうです♪
レノンは口の横がすぐ傷むので
ついつい硬い物をあげるのをちゅうちょしてしまいます。
歯の生え方かタルタルを傷つけて化膿したりするんですよvv。

ku'uちゃんはまるっきり元気で羨ましいです。
このまま大きくなってね^^。


あらら。。
今日はお誕生日では??
おめでとうございます~☆
楽しいバースディを過して下さいね。
拓ママ | 2010.06.08(火) 10:42 | URL | コメント編集

●No title

ku'uちゃんv-274

お誕生日おめでとうございます。1歳ですね。今日はパパとママと一緒にお祝いですね。

可愛くっておりこうさんのku'uちゃんv-238今まで以上に幸せに元気にすくすくと育っていって下さい。

今日はどんなご馳走なのかしらv-271
Heartymamaです♪ | 2010.06.08(火) 11:39 | URL | コメント編集

●No title

こんにちは~。
なみかたさん!我が家もここでいつも羊全パラなどを購入しています♪
前は、ku'u君が食べている骨を毎日あげていたのですが、アルバがこの半年くらいでお腹をよく壊したので、消化が良いように全パラに変更。
でも、最近お腹の調子がいいので、骨復活!
骨を食べたあとは、大喜びです(^m^)
サプリやらオイルやら、いろいろと探して、いくつかをローテーション変えてあげていますが、ku'u君はどんなものをお食事に入れてもらってますか?
ルナぼん | 2010.06.08(火) 13:35 | URL | コメント編集

●ラムははさん♪

コメントありがとうございます♪最初から読んでいただいたなんて・・・駄文でスミマセン・・・。どうも若さに欠けるku'uだけど、これからもよろしくお願いします♪ラムちゃんはいつもマイペースで可愛いです!早起きつらいけどこれからの季節はもっと早い時間帯が気持いいから頑張らないと。

「ちん」が付くとスパム判定って・・そーだったんだ!って、ちょっと受けました^^
kuumom | 2010.06.08(火) 23:46 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん♪

コメントありがとうございます♪

インギーの食欲には本当、脱帽です。どこまであげていいんだか悩む日々・・・。気が済むまで食べさせてあげたい気持はあれど、そんなことしたら大変なことになるぞ!って理性がかろうじてブレーキをかけている感じです。

頭の白いところ、やっぱり同じですね。お里が一緒だと似て来るんですね。
これからも、よろしくお願いします♪
kuumom | 2010.06.09(水) 00:07 | URL | コメント編集

●拓ままさん♪

ありがとうございます!無事に1才のお誕生日を迎えられて嬉しいデス♪家族でしっぽり祝いましたよ~。

今のところku'uはなんでも元気に食べています。海岸では良く貝殻を拾っては食べているし・・・。でも固いものをあげる時は心配で側についてじーっとみちゃう(笑)本当、このまま何事もなく大きくなっていってくれると嬉しいんですけど。
kuumom | 2010.06.09(水) 00:11 | URL | コメント編集

●Heartymamaさん♪

ありがとうございます!1歳になりましたぁ!

好きなものを色々と食卓に並べてみました。やっぱり食いしん坊Eコカには食べ物が一番のお祝いですもんね~。甘やかしすぎかな?
kuumom | 2010.06.09(水) 00:13 | URL | コメント編集

●ルナぼんさん♪

生食されている方がいらして、嬉しい!

やっぱり、骨は喜び方が違いますね。まだまだ生食初心者で、サプリは使っていないです。オイルはフラックスシード、ごま油、エキストラバージンオリーブオイルくらい。もっと色々使ったほうがいいのかしら?
kuumom | 2010.06.09(水) 00:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/38-8bc294b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
