05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/08(Thu)

山中湖でお泊り

楽しかったHappy Tailのイベントのあと、我が家は山中湖へ。
遠出したついでに泊まることにしてたんでした。
祝日の土曜日だったからか、意外にも道が混んでいて
朝霧高原を4時過ぎに出てお宿に着いたのは6時頃でした。

今回のお宿はプライベートハウス バイロンさん
小さなお宿で3組しか泊まれません。


着いたらすぐKuuSamに牛すじ&ラムあばら骨のごはんをあげて
momはウェルカムドリンクの缶ビールをプシュッと開けて
ひと息ついたところですぐにお夕食タイム。

和食が一品ずつ出されます。食前酒は自家製梅酒♪

03_20121108224548.jpg




酒肴ひと口ずつの盛り合わせ、
ワインは白の甲州ワインをいただきました。

04_20121108224548.jpg 09_20121108225115.jpg



お出汁の効いた卵汁に鰻を包んだ白玉が入ってます。美味しい!

05_20121108224547.jpg



そしてさっぱりとろとろの豚の角煮(画像なし・・・そっこーで食べちゃったから・汗)、
鮭のゆず風味焼き、がんもの炊いたの。

06_20121108224547.jpg 07_20121108224546.jpg 



ごはんと赤だしをいただいて、

デザートにはアップルパイにチョコレートケーキ。

10_20121108225115.jpg

どれも美味しくてお酒がすすんだし、お腹もいっぱい満たされました♪
白の甲州ワイン、すっきりしていて和食に良く合いました。


ごはんを食べたらお宿のダイニングから出られる、
フェンスで囲ってある中庭(オフリードOk)でちっこタイム。
ウッドデッキが貼ってあるからスリッパのまま出られます。
こういうスペースがあるあたり、
わんこと過ごすことを前提としたお宿って
ありがたいなって思う。

お腹が満たされたら、みんなバタンキュー。疲れたよね。



朝、6時ごろ目が覚めてトイレシートを確認すると
ちっこをした形跡が無いので(家だといつも夜中にした形跡がある)
大急ぎで着替えてお散歩へ。
お宿から出た途端、Samがやらかしました。セーーーフ。
Samは近いのよね。トシかな?

このお宿、歩いて2~3分のところにランを持っています。
鍵がないと入れないようになってます。

アジ用遊具がちょこっと置いてあって、
まぁ、Kuuちゃんは見向きもしないわけですが、

11_20121108225114.jpg


プールもあります。
夏には泊まるわんちゃんの体高に合わせた高さに
水を張ってくれるそうです。
すごく嬉しい気配り!

13_20121108225113.jpg



枯れてても芝は芝。
芝大好き犬。

15_20121108225140.jpg


隅っこの岩場ではしゃいでみたりもした。

16_20121108225140.jpg


遅れてやってきたお寝坊パパを見つけて一目散。
「アナター、遅いわよぉ。」

17_20121108225140.jpg



このお宿、さらに山中湖湖畔にプライベートビーチをお持ちです。
フェンスを巡らせているわけではないから
ノーリードというわけにはいかないけれど
基本的によその方は入ってきてはいけないそう。
夏は心おきなく湖で泳げていいんじゃない?

おまけに、富士山がばっちり見える素敵なロケーション!

画像 004


さぁて

お宿に戻って朝ごはんをいただきましょうか。



つづく



関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:47  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

あ〜バイロンさんだ。
ここね、泊まってみたかったの。いいなー。

で、グレイス茅ヶ岳。
グレイスワイン、うち辛いのばっかり
いつも数本置いてました。
わたしはグレイス派、ぽんはグリド派。
ってわたくし飲めませんけどね。

みんなと遊ぶイベントもものすごく
楽しかっただろうけど、家族だけで
ゆっくり過ごす時間もたっぷりあれば、
kuuちゃんもsamくんも大満足ですね。
つづきも楽しみにしてまーす。
しっぽ | 2012.11.09(金) 10:57 | URL | コメント編集

Sam君のアジリティーを生で?(笑)見ておりましたのっちですv-411
先週はイベントではお世話になりました。(あったかいスープ、ご馳走様でした。)
そしてイベントの後にお泊まりで楽しそう~♪
実は何度か書き込みトライしてみたんですが、何故か上手く行かず、何度目かのチャレンジです^^;

当時の飼い主さんの事を思うと今でも心が痛みますが、その後Sam君はこんなに素敵な飼い主さんが次にまた現れてくれて、ラッキーボーイですねv-290
(実はララも生後6ヶ月半の時、事情で我が家にやって来たのですが、彼女の場合は前のおうちの方が良かったかも~~v-356と未だに思っちゃいます^^;)

それにしてもイベントの間、ず~~っとkuumomさん達から離れないKu'u君とSam君が羨まし~!
うちの3頭なんかフリーにしてる間中、他の飼い主さんの所にへばりついてオヤツのおねだりをしているか、誰かと追いかけっこをしているか、一人ランを探検しているか・・・でしたからv-390

普段、気軽にお会い出来る距離ではないですが^^;これからもよろしくお願いします。
またこちらにもお邪魔させていただきますね。
のっち | 2012.11.10(土) 15:16 | URL | コメント編集

●しっぽさん☆

バイロンさん、チェックされてたんですね!
3組のみっていうのとごはん美味しそうなのとで
ここに決めましたが、なかなか当たりでしたー。

しっぽさん家はグレイスワインファンだったのね。
うちも常備しようかしらー。
あれ?しっぽさん飲めないの?
でもグレイス派???

イベントも楽しかったけど
お宿では家族でまったりのんびり
癒しの時間を過ごしました。
このお宿、是非夏にまたきて湖でKuuSamを泳がせたいなー。
kuumom | 2012.11.11(日) 21:13 | URL | コメント編集

●のっちさん☆

こんにちは!
コメント、ありがとうございます♪
スミマセン、上手く書き込めなかったようで・・・

Samの生アジ、見てみたい~。
我が家にきてからは残念ながらアジを続けさせてあげられず
(勿体なーい!)
その代わりといってはナンですが近くの海岸で走ったり海に浸かったり
それなりに体は動かせているかと思います。
あんまりSamが元気なものだから
3歳のKuuより10歳のSamの方が若く見られます(笑)
そんな元気なSamが我が家にやってきて
毎日が賑やかで楽しく過ごさせてもらっています。
パパなんてSamにデレデレ~です^^

ララちゃんも、そうですか、ご事情のあったコなのですね~。
でも、のっちさん家のコできっと幸せですよ~♪♪♪

イベントのあいだ、クウもサムも結構ぷらっぷらしてましたよー。
他所の飼い主さんにオヤツをねだる、なんてもきっとやっていたに違いない。
クウはフェンス沿いにぽてぽて歩いて匂い嗅ぎまくってましたしv-356
どこのコも自由にしていて楽しかったですねー。
オヤツをもらいにくるコも結構いて「アナタはだれ?」って聞いてました。
アレルギーとかね、あるかもと考えると勝手にオヤツ上げちゃいかんなぁ、
って上げられなかったのが心残りです^^

こんど是非アジ指南をしていただければ・・・と思っております。
お会いできる機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

kuumom | 2012.11.11(日) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/375-0f8f9420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
