07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/28(Sun)

ボサ男返上。

先週の土曜日にトリミングしてきたKuuちゃん。

もうボサ男なんていわせなーい。

01_20121028212914.jpg


お顔の艶、復活。

02_20121028212913.jpg


手足まわりもすっきり刈り取ってもらってお手入れラクチン。
お耳はこれから伸ばしてコッカーらしくしようと思います。

03_20121028212913.jpg


おヒゲも触覚もなくなりました。

04_20121028212912.jpg



きれいになってもやることはいつも通り。

05_20121028212912.jpg


たまには走ってみたりして。

07_20121028212948.jpg


Samちん、舌が砂で真っ黒よ。
笑顔だけどすこーし不気味(笑)

08_20121028212948.jpg


ボール捕ったり!
momにも誰にも渡さないよー。

09_20121028212947.jpg


あたまツルツルだとスヌがすぐずれちゃうのよね。

10_20121028212947.jpg



今回、トリマーさんから言われました。
「Kuuちゃん、おなかにかさぶたが結構あって・・・」

きゃあー!!!ぜんぜん、気づいてなかった!!!
ごめんね、Kuuちゃん。
トリマーさん曰く、
ダニやノミではなくて皮膚病のような感じだけど
もう治りかけみたいだから少し様子を見てみてくださいって。

もしかしたら海に浸かった後、洗い足りなかったかな。
とりあえず、ひば湯を使った沐浴を始めてみました。
早くきれいに治りますよーに。



関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

21:42  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

スッキリしたkuuちゃんはイケメンですねぇ^^ 少し幼く見えて可愛いイケメン君です!
砂でベロが黒くなっていてもsamちゃんの笑顔はやっぱり最高!

kuuちゃんのお腹、早くキレイに治ると良いですね(>_<)
今年は夏が長かったですもんね。
ティナくま | 2012.10.29(月) 19:39 | URL | コメント編集

ほんとにスッキリ!
このツルリン頭と背中を撫でていると
癒し効果抜群なんですよね~(^^♪
でもせっかくのトリミングの後に海ですか~(^_^;)
ママさん、とっても太っ腹でエライ!!
だけど、クウサムちゃんの喜ぶ顔が
とっても輝いてますよ♪

クウちゃん、カイカイが早く治りますように!
gaumama | 2012.10.29(月) 20:42 | URL | コメント編集

kuuちゃんすっきりしたね~♪♪
実はルークもお腹にかさぶたのようなものが点々・・・。。
広がらなければ大丈夫と言われているけど・・・なんだかとっても気になるの~。。
ひば湯って…何??(無知でごめんなさ~いっ!!笑)
ワン食といい・・色々とお勉強させてもらってますっ!!(^◇^)
samくんの笑顔♪やっぱり大好き~!!!
nami | 2012.10.29(月) 23:51 | URL | コメント編集

kuuちゃんお耳のばすんだぁ
短いのも可愛くて似合ってたよ
ひば湯の沐浴いいなぁ
私も入れて(笑)
お腹のかさぶー何ともなく治りますように!
天ママ | 2012.10.30(火) 18:06 | URL | コメント編集

●ティナくまさん☆

kuuは童顔なのかしら。
まだまだおこちゃまな感じが抜け切れません。
イケメンなんて言っていただくのはめったにありません(笑)
ありがとうございます。

Samの笑顔はのーてんきそのもので
飼い主も癒されてます^^
でも黒いベロはこわいーん。

クウのお腹、ぜんぜん気づいていなかった自分にショックでした・・・。
快復傾向のようでかさぶたもとれました。
ご心配おかけしました。
kuumom | 2012.11.01(木) 12:39 | URL | コメント編集

●gaumamaさん☆

ほんとにスッキリ!
このツルリン頭と背中を撫でていると
そうそう、このつるりんヘッド、癒されますよね♪

きれいにしようがしまいが
本犬たちには関係なく
さりげなく海にはいってくれちゃいました(涙)
でも、インギーって意外に活動量の必要な犬種だから
しかたないですね~。
楽しそうに遊ぶ姿もまた癒しです^^

カイカイ、良くなってきている感じです。
ありがとう御座います。
kuumom | 2012.11.01(木) 12:42 | URL | コメント編集

●namiさん☆

ルークくんも同じような症状なんですね!
気になる気持ちはすごーく分かります。
できれば早く治して上げたいですよね。

ひば湯ですが、
青森ひば(ヒノキの仲間らしい)の精油を
バスタブやわんこ用バスなどに数滴たらしただけのものです。
殺菌作用があったり消臭効果があったり
虫よけ効果があったり
それでいて香りは良く、癒し効果もあるそうです。
我が家は精油を1瓶常備して、主に消臭スプレーにつかってました^^
容器にお水を満たしてオイルを数滴。簡単便利です。
kuumom | 2012.11.01(木) 12:48 | URL | コメント編集

●天ママ☆

ひば湯、香りが良くって私も癒されてまーす^^
かさぶたはほとんどとれました。
夏も終わったからちょうど治る季節だったのかな。
まだかゆいしぐさはしているけど
かさぶたがとれただけでちょっと安心しました^^
kuumom | 2012.11.01(木) 12:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/371-2023c710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
