07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/01(Mon)

嵐の前には

日曜日、台風17号が列島縦断。
関東への上陸は夕方以降との予報だったので
朝のうちたっぷり遊んでおかなきゃぁと、
まずは5時起きしてサーフィン。
波が上がるだろうという期待値で
とっても混雑していた鵠沼でしたが
思ったほど上がらず残念がってた人、多数。


波乗りを終えたらパパがkuusamを連れてきたので
ウェット着たままお散歩に突入でした。

結構暑い日でしたからね、
Samは当然のように海へざぶーん!
Kuuちゃんは爪先だけね(笑)

DSCN0103.jpg


泳げとばかり、波間にボールを投げて

DSCN0104.jpg


Samちんナイスキャッチ。

DSCN0105.jpg


今日も良く泳ぎました♪

DSCN0106.jpg


ボールを持つと地蔵のように固まる男、kuuちゃん。
お散歩なんだから、もっと動いてください。

DSCN0107.jpg

台風が接近中とは思えない、いつもどおりの海でした。
なんて油断していると怖いのが台風。
天候が急変するので、細かな情報チェックが欠かせません。

お散歩のあとは台風に備えて、買い出し。
と、言ってもポテチやビールね^^
DVDも借りてきていよいよ台風本番となった夕方は
ビールをプシュプシュ開けて楽しく引き篭りでした。



関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:48  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

一緒にじゃぶじゃぶ海の中へ・・・
サムくんもママさんもすっごく楽しそう!
考えたらこんなこと一度もしたことないから
とってもうらやましいわ~~♪
ボールを持つとなぜか部屋中を
ウロチョロする男ならわが家に一匹いますけど…(^_^;)
台風の日曜日、わが家も早々に雨戸を閉めて
ビールあけてましたよ~(^^)v
gaumama | 2012.10.02(火) 00:15 | URL | コメント編集

おはようございます^^
うおー、kuumamさんったらなんというないすばでー///
こちらでも台風直撃でしたが、中心部から左側に位置していたため
それほど…?な程度で済みました。
kuumamさん方面は大丈夫でしたか?
kuuちゃん、ボールを持つと固まるんですね(笑)
来月の某イベ、お会いできます…よね?
初めましてでドキドキですが、直接お会いできるのを楽しみにしております♪
fumi | 2012.10.02(火) 10:10 | URL | コメント編集

ハァー。
kuumomのウエット姿見てため息が出ちゃった。
お腹シャーリング加工したウエット出ないかな(笑)

いい波来てるんじゃ・・・なかったのね
でもお互い何ともなくてよかった。
昔は台風の夜って、なんかわくわくしたけど、今は
ホント怖いもの。
sam&kuuちゃんもお天気が崩れる前にたくさん
遊べてよかったね
天ママ | 2012.10.02(火) 19:36 | URL | コメント編集

凄い人数のサーファーさん達\(◎o◎)/!
思うほど良い波がこなかったとしても、楽しかったでしょうね^^
本当にkuumomさん!ナイスバディ過ぎです・・・(^O^)
羨ましい~! 一緒のsamちゃんも楽しそう!
kuuちゃん地蔵。固まっている姿も可愛い♪
海の中で遊べるようになるといいね!kuuちゃん。
ティナくま | 2012.10.02(火) 20:32 | URL | コメント編集

サーフィンの後にウエットで海遊び、いいな~(^○^)。
沢山のサーファーの前で、ボール持って、スイスイ泳いでいるSamちん、湘南の犬の代表だね(^^)。
パパ、ママとボードと一緒にシャワーの姿も浮かぶな、ん~、湘南生活素敵!

私も、泳げたらなあ(^^;。かなづちのクレアママでした。
クレアママ | 2012.10.03(水) 10:58 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.10.03(水) 13:48 |  | コメント編集

きゃあ!Kuumomさん~ 雨に降られる前にズブヌレ~~~
(くだらなくてゴメンナサイ・・・)
Samちゃんは楽しそうに泳いでますね~♪
で・・・Kuuちゃん 楽しそうにかたまってますね~♪・・・ってあり?

海は台風前にサーフィンを楽しむ人々で賑わってたんですね~
ワタシ この日ショッピングモールへ行ったんですが
コチラも台風前にショッピングを楽しむ人々で賑わってました~
こんなんでいいのでしょうか? 日本人・・・?
楽しめるっていいことですよね!
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2012.10.03(水) 20:16 | URL | コメント編集

●gaumamaさん☆

ついこの間までは海パンでサムと海に入ってました^^
一緒に海に入るのも楽しいです。
それに・・・海へ投げたボールをサムがとってくれなかったら
私が代わりに取りに行かなくちゃいけないので
海遊びさせる時は自分も濡れる覚悟が必要だったりします^_^;
ここらではわんこと海遊びするために
ウェットをお持ちの方もいらっしゃるんですよー。

ボールを持つとお部屋の中をうろちょろ・・・
なんて可愛いんだろう、と想像中です、いま。
固まるのは多分クウくらいですよねー。ヘンな男だー。

雨戸閉めてビールをプシュッ!
台風の夜の正しい過ごし方ですよね(^_-)-☆
kuumom | 2012.10.03(水) 21:59 | URL | コメント編集

●fumiさん☆

スミマセン、こんな姿をブログに載せてしまいましてv-356
褒めていただけて良かったー。

見事に列島縦断でしたね、今回の台風は。
ただこちらは雨があまり降らなかったので
被害も無く済みました。
fumiさん宅もご無事でよかった!

来月の某イベント、ハイ、参加でーす♪
お会いできるのが今から楽しみです。
よろしくお願いします<(_ _)>
kuumom | 2012.10.03(水) 22:04 | URL | コメント編集

●天ママ☆

シャーリング加工のウェット(笑)
あったらすごーい高そう。

残念ながらいい波と言える波ではなかったけれど
ヘタレな私は小波でじゅーぶん楽しめました。

台風、こわいです。
去年帰宅難民になってからなおさら
台風の動向に敏感になってしまいました。
家に籠もってビールを飲みながら
台風情報をのんびりチェック、というのが平和でいいかな。
kuumom | 2012.10.03(水) 22:09 | URL | コメント編集

●ティナくまさん☆

凄い人数でしょ?
これでも、ここはまだ空いている方だったのです。
波は小さくても楽しかったのですよー♪
私的には小さいのでじゅうぶんなのでー。

こんな風にサムと海でじゃぶじゃぶ遊べるのはとっても気持良いです。
それに比べて地蔵になっちゃうクウってば。。。
本当に真逆で見ていて飽きないふたりです^^
kuumom | 2012.10.03(水) 22:14 | URL | コメント編集

●クレアママ☆

ウェットで海遊び、砂とか濡れるのとか気にせずジャバジャバできて良いよー♪
いっそサムもサーフィンしてくれれば楽しいなぁと思うんだけど
ボードに乗るよりも自分で泳ぎたいみたいでだめでした。ちぇっ。

海に入るといってもせいぜいももくらいまでだから
泳げなくっても大丈夫だよ!
チャレンジしてみてみてー^^
kuumom | 2012.10.03(水) 22:18 | URL | コメント編集

●鍵コメさま☆

コメントありがとうございます!
すっごい嬉しいです。
メール、させていただきました~。
kuumom | 2012.10.03(水) 22:19 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダまま☆

ふふふ。
ウェット着ていればたとえ雨に降られてもNO問題!
サーフィンやってて、ウェット持ってて良かった^^
サムは、実は泳ぐのが好きなわけじゃなく(笑)
私がちょっと深いところにボールを投げるので
仕方なーく取りに行ってるのです。
でも、足腰鍛えるのに水泳はいいんだから、
ありでしょ?ね?

クウちゃん、何故に固まるのか・・・
なるべくクウにはボール持たせないようにしてるんだけど
いつの間にかさりげなくゲットしちゃうんですよね~。

そうそう、台風に備えてお買い物も大事ですよ。
台風が来る前に楽しんでおかなくちゃ!
っていう考え方、私は好きです♪
kuumom | 2012.10.03(水) 22:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/364-9ce19adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
