04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/23(Sun)

Open water swimming

土曜日、波ちいさくサーフィンにはイマイチだったけど
わんこたちが遊ぶには丁度良いコンディションでした。

P1020570.jpg



さいきんSamを泳がせるのがマイブーム。
沖にボールを投げるとせっせと泳いでとってきます。
水泳は負担少なく足腰を鍛えられるから老犬にピッタリでしょ^^

Samはラグビー型ボール、
おとなりのゴールデン君は野球ボール。
一緒に遊んでいるように見えて
実はそれぞれの飼い主が投げたそれぞれのボールを
それぞれとってきただけ~(笑)

P1020567.jpg


ゴル君と大接近!抜けるか、Sam?

・・・Samはずいぶんガニマタ(笑)

P102056.jpg



ゴル君、ゴーーーーール!!!

でも、Sam、がんばった!パチパチ。

P1020569_20120923095234.jpg




Samにつきっきりで海に入っていたら
おともだちママさんが
「Kuuちゃん凄いじゃん!深いところまで入れたね!」
「うそーーー!Samしか見てなかったーーーーー!」
「えーーー!?入れたよ!入ってたよー!!!」

Kuuは足までしか海に入れなかったんだけど、
この日はもっとザブッと入れたそうなのです。
あーーー、見たかったぁ!!!

と、思っていたら、

なーんと画像の隅っこに写っていましたよ~。
ホラホラ!!!

      

コピー ~ P102056

        拡大!
      

おぉぉぉ~!首まで浸かってる!
でも、躍動感ゼロ!固まってる?
溺れなくてよかったぁ~。
なにせプールで溺れたことがあるコですから・・・。

P1020568_20120923095235.jpg



ボクも、海に、入りましたよ。
ふふふふふん。

P1020573.jpg


えっ・・・。
mom、見てなかったの?
ボクが海に入ったトコ?

P1020571.jpg


ひどいよ。ひどいよ。Samちんばっかり見てさ。
いいもん、どうせボクは荷物番がお似合いだよ。

P1020572.jpg


拗ねるKuuちゃんは放っといて
Samとおともだちママの記念撮影~!

・・・すると、後ろから迫り来る黒いヤツ。

P1020577.jpg


「ボクもー!」
・・・邪魔です!

P1020575.jpg


じゃあ、Kuuちゃんとも記念撮影しようね、って
ママさんピースが頭に突き刺さりました(笑)

P1020579.jpg


海は楽しいね。気持ちいいね。
海水に浸かると健康になると信じている、ワタクシです。



関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

10:38  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Samちんが凄いのはもちろん。
でも当然。
だってミニチュアゴールデンだもんね^^

でも、Kuuちゃんが!
同じお里出身のKuuちゃんがここまでやれちゃうと
能ある鷹は爪隠す???なーんて、興奮しちゃうぞ
(大げさ過ぎて失礼? 笑)

お里の名誉のためにも、
頑張ってくれ、Kuuちゃん!(他力本願^_^;)
ま~まま | 2012.09.23(日) 21:06 | URL | コメント編集

海はいいね~(*^^*)。
海ではしゃぐ、我が子を見ると、毎日でも入れてあげたいね!
KUU ちゃん、頑張ったね、Sam と二人で泳ぐ姿見たいな♪
クレアママ | 2012.09.24(月) 12:27 | URL | コメント編集

いやいやSamくんのその足運びが、
フツーのワンコの泳ぎ方ですからっ!笑
泳いでる手足が見えるなんて、
ものすごく穏やかな海だったんですね。

でKuuちゃん!やるじゃなーい!!!
しっぽ | 2012.09.24(月) 13:12 | URL | コメント編集

ママっ子のkuuちゃんのことmomに見て
欲しくて一生懸命アピールしたんだよ
なんてけなげでかわいいの!

沖縄の整体の先生、仕事が続くとよく
ビーチに朝いちばんで行き海水に手を
入れてた。パワーが宿るとかいってたな
アトピーにもいいんだよね
入りたーい!海。
まずはお腹凹ませないと戻れない(涙)
天ママ | 2012.09.24(月) 20:06 | URL | コメント編集

海の中のパワフルなsamちゃん。脚の間に挟まる子に見えません(笑)
kuuちゃんの頑張りを見損ねても無意識に写真の中に収めているママさん、さすが!!
kuuちゃんのスネた顔・・・可愛い♪
ティナくま | 2012.09.24(月) 20:32 | URL | コメント編集

●ま~まま☆

そうそう、ミニチュアゴールデン(笑)
ゴルちゃんと並ぶと兄弟みたいだよね^^

首まで海に浸かっただけで
ここまで絶賛されるクウって、
お里のカラーって^_^;
だいじょうぶ、みんなきっとやればできるよ!

今度ま~ぶるちゃん海に放り込んでみては?
意外と泳いだりして!
kuumom | 2012.09.26(水) 21:48 | URL | コメント編集

●クレアママ☆

海は癒されるよね。
毎日入れてあげたいけど
だいぶ涼しくなってきて
自然乾燥だと風邪ひきそうだから
平日はもう無理だな~。

クウサム並んで泳ぐ姿、わたしも見てみたい。
夢のまた夢のよーな気がするけど(汗)
kuumom | 2012.09.26(水) 21:51 | URL | コメント編集

●しっぽさん☆

えっっっ。このガニ足って普通なのっ。
ガニなんて馬鹿にしてサムに悪いことしちゃったぁ。

この日はかなり凪いでいましたね。
夏が終わり、水もきれいになってきたから
泳いでいる手足もよーく見えました^^

クウちゃん褒めてくれてありがとうございます。
いつか泳げるようになるといいな・・・。
kuumom | 2012.09.26(水) 21:53 | URL | コメント編集

●天ママ☆

けなげでかわいいクウ・・・
すみません、私の脚色です~。
きっと本人なんとも思ってない(笑)

海に入るとパワーもらえる気がするの、わかる。
海に入ると元気になるし、
アトピーにも良いです!

おなかはね、海入ってれば凹む!
まずは海ですよー^^
kuumom | 2012.09.26(水) 21:56 | URL | コメント編集

●ティナくまさん☆

泳いだり足に挟まったり
忙しいコです、サムは^^

写真の隅っこにクウが写っているのを見つけたときは
すごーーーくびっくりしました!
それだけ狭い範囲で遊んでるってことなんですけどね(笑)
kuumom | 2012.09.26(水) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/362-8831f7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
