09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/20(Thu)

わが家のKitchen dogs

しろたんの上で気持ちよーくおやすみ中だったのに
momがキッチンに立ったとたん
シャキーン、とお目覚めしちゃったSam。

P1020562_20120920213820.jpg



momが包丁を持ったってことは
ぼくに何かくれるんでしょう?

P1020553_20120920213820.jpg



ねぇねぇ。何を切ってるの?
きゅうり?レタス?それとも大好きなキャベ芯?

ってじりじりとキッチンにすり寄ってくる。

P1020556.jpg

ねぇねぇ。しろたんってこんなにぺったんこだっけ。
まるでマンタみたいだね。



Kuuはといえば
momがキッチンに立っている間は
冷蔵庫の前で、でーん、と寝てます。
お野菜が出せなくって邪魔なの。
「ごめんね、お野菜出すからどいてくれない?お願ぁ~い
って猫撫で声を出してどいていただいています。

・・・なんか、間違ってる気がしますけど?

P1020551.jpg


お野菜切りながら
ポイポイ~ってKuuSamの口に
野菜の端っこを放り込んでいるから
キッチンでお野菜を待つのが
すっかり癖になってしまったふたり。

だってね、切った野菜をもらえると信じて
目を輝かせながら待っている彼らの期待を
裏切るなんて到底できるものではありません。


・・・
しつけがなっとらん、というお話でした


関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

21:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Kitchen dogsね
マンタね

笑笑笑

座布団5枚!!

うちにもいるわ~ キッチンで目をキラキラさせてる子が
しつけ?ソレハニホンゴ?

でも…きっとあちこちにいるよね(^_^;)
そんなわんこ
ま~まま | 2012.09.20(木) 22:31 | URL | コメント編集

マンタに爆笑(・∀・)

舌だして寝てたくせに、わたしがキッチンにいくと、
きっちり背後をとってガン見しにくるのは
やっぱり黄色いほうです~。

kuuちゃんがそこに寝てくれると、
野菜室が閉まりきってなかった
というようなことが絶対になさそうだわあ。
しっぽ | 2012.09.20(木) 23:44 | URL | コメント編集

kuuちゃんのように我が家も冷蔵庫の野菜室を開けるところに陣取ってますよ~(笑)もとはね・・キッチンの下に陣取ってたんだけどね・・一度「から揚げ粉」を私ってばぶちまけて「犬のからあげ」状態になってから・・・・・(笑)・・あぶないと感じたのか?・・冷蔵庫の前へ~。。笑
どんなに眠くても・・冷蔵庫があいたり・・何かお料理したりすると・・即効起きてくるインギー・・ある意味尊敬~。笑
元気な証拠ねっ☆(*^_^*)
nami | 2012.09.21(金) 00:06 | URL | コメント編集

こんばんは。
うちも旦那に潰されてぺったんこだわ、しろたん(汗)
キッチンには入ってこれないようにフェンスが立ててあるんですけど
その前に陣取っていますよ、何かを貰うために。
ついつい野菜の切れ端をあげちゃうのは何処でも同じですね^^;
fumi | 2012.09.21(金) 18:51 | URL | コメント編集

しろたんはsamくんのベットになってるのね^^
うちではしろたん。ティナに見向きもされず可哀想なことになってます。
samくんの、あんな可愛いお目々に見つめられたら そりゃああげずにいられませんよ!!
kuuちゃんは必ずうまうまをゲットする為に冷蔵庫の前なのかな?
頭いい!!
ティナくま | 2012.09.22(土) 14:15 | URL | コメント編集

そうそう、肌寒くなるとしろたんに乗っかって寝てるよ
だから天のしろたんもひらべったい(笑)
キッチンでお仕事の時は必ずキッチンにいます。
揚げ物とかする時、ちょっとどいて!っていうと
ちょっとだけ、どいてくれます。
ふたりとも生食べれていいなぁ~
天ママ | 2012.09.22(土) 17:03 | URL | コメント編集

●ま~まま☆

おざぶとんありがとう。
何枚か集めたらイイモノもらえる?(笑)

キッチンで目をキラキラさせてるキチドグたち
どうやらあちらこちらに生息しているようです。
それはつまり甘甘ママたちが多いってことね^^

可愛いお顔で見つめられたら無視なんでできないもんね!
可愛いってトクよね、わんこも、ヒトも^_^;

kuumom | 2012.09.23(日) 10:52 | URL | コメント編集

●しっぽさん☆

もう、しろたんが何者かわからなくなりました(笑)
家族全員で酷使してますから~。

>背後をとってガン見
(笑)(笑)(笑)
やっぱり黄色いコはそうなんだー。
そうそう、ガン見なのよね。
クウは飛び上がって催促してくるけど
サムはじーっと見つめてるの。
催促されるよりプレッシャーになります^_^;

クウが野菜室の前で寝るメリット。。いちおう、あるのね。
しっぽさん、thinkingがpositiveでナイスv-218
kuumom | 2012.09.23(日) 10:55 | URL | コメント編集

●namiさん☆

そちらにも冷蔵庫にガードマンが?

から揚げ粉(笑)(笑)(笑)
それはかなりの危険を感じたに違いないっ(^◇^)
揚げられちゃったらタイヘンだもん~。

冷蔵庫へ移動は・・・賢いわ。
ぜったいに貰い損ねないもんね。

そう・・・うちのも私がキッチンに立つと
どんなに眠くても起き上がってくる。。。
そうね、元気な証拠(笑)
namiさんもポジティブだわぁ!
kuumom | 2012.09.23(日) 10:59 | URL | コメント編集

●fumiさん☆

こんにちは~ヽ(^o^)丿

しろたんを潰したのは、ご主人?
うちも半分はダンナでございます。
いぬ用しろたんをとるなんて、オトナ気ないわぁ(笑)

あずきちゃんもやはりお待ちになるのですね。
ということは、今やひなちゃんも?
二人がかりで待たれたらすごいプレッシャーでしょう。
それはもう、あげずにはいられませんね~。
何処も同じ・・・安心しました。うちだけじゃなかった!って^^
kuumom | 2012.09.23(日) 11:01 | URL | コメント編集

●ティナくまさん☆

あら~。ティナちゃん、しろたんはお気にめさなかったのですねぇ。
うちはクウはあまり興味を示さなかったんだけど
サムはいたく気に入っていつも枕にして寝ています。
パパも良く使うから、パパの匂いがついていていいのかも・・・^_^;

クウ、頭イイ?・・・ポジティブすぐです、ティナくまさん。
労力を最小限に抑えるためです、たぶん。
若いくせに動かないんですよ、こやつは。
kuumom | 2012.09.23(日) 11:04 | URL | コメント編集

●天ママ☆

しろたん、初めはあんなにふっくらしていたのにね。
今やせんべえ布団ならぬ、せんべえしろたんです。

天くんはちゃんとお話聞いてくれるのね。
どいてといってもどかないうちの黒いヤツとは大違いだぁ。
うちのは生でも加熱でもどんとこい!です。
口に入ればだいたい何でも良いそーです。
ラクだけどね^_^;
kuumom | 2012.09.23(日) 11:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/361-22603490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
