06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/13(Thu)

残りもので、朝ごはん

今朝のKuuSamの朝ごはん。

*焼きサンマの残骸(頭と骨と内臓、パパママの夕飯の残りもの)
*ふかしたカボチャ(パパママの余りもの)
*卵かけゴハンすこし(ママの朝ごはんのおすそ分け)
*納豆
*鳥すなぎも(生)
*手羽先のガラ(生)
*冷凍すいか

残りもの+冷蔵庫にあったもので、
かなり適当なごはんになりました。
特にお魚の残骸を食べてくれるのはありがたい。
生ゴミ出ないし、お魚の良い脂は摂れるし、で一石二鳥!

最近手抜きが増えてきた、KuuSamごはんでした。
(でも、Samは大喜び~。グルメじゃないってステキ。)


★★★

画像の整理をしていて
これいいじゃーん、と思ったものたち。

ヒトで賑わう前の朝の海、
わんこが楽しく走ったらしい、あしあと。
(きっとSamだ。あしあとが片道分しかないもん。)

P1020454.jpg


ボク、Samちん!
でへへー。
(カメラ目線なんて、珍しい。)

Sam.jpg



珍しく(ほんとに珍しい!)
おすまし顔の、Kuuちん。

Kuu.jpg


たまに画像を見直すと、とっても楽しい。

昨年1年ぶんの画像をピックアップして
フォトブックにするつもり。
まったく進んでいないけど・・・
なんとか今年中に作りたいな。

アナログ人間だから、
やっぱり紙で残したいと思ってしまうの。




関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

21:59  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

適当なごはんが増えたって言うのはさ
Kuumomの場合、手作りごはんが堂に入ってきたって感じだよね
生ごみ出ないのはいいなぁ(゜゜)
うちも手羽先のガラ、生であげてみたんだけどね
あんまり反応しないんだよねぇ なんでだろう???
な~んか、骨ものに対する興味が薄いの
イヌか?ほんとに

私もアナログだから、写真も本も紙がいい。
一枚一枚捲る感じがやっぱり好きだな
ま~まま | 2012.09.13(木) 22:49 | URL | コメント編集

おはようございます(^O^)

朝から栄養満点御飯ですね♪
パパとママの残り〜なんて内緒で(∀`*ゞ)
お魚のカホリはウホウホでしょうね〜!!

足跡のお写真素敵〜♡
一直線にダーッって真っ直ぐなのが
Sam子さんなのね(*´∀`*)
kazuki | 2012.09.14(金) 07:25 | URL | コメント編集

手作りご飯・・・偉いですね~!
料理があまり得意ではないので、トッピングしてあげる程度で市販のフードなんですよねぇ。。。反省。
samちゃんの足跡残る砂浜。キレイですね。少し寂しさを感じます。
外で脚の間にいないsamちゃん、珍しいですね^^笑顔が素敵♪
kuuちゃん、どこ見てるのかな~?
ティナくま | 2012.09.15(土) 14:05 | URL | コメント編集

いやいや
適当ごはんなんて!!
栄養満天のごはんですよぉ!!
kuuちゃん samちゃん 喜んだでしょう!?

我が家も キュウリのはしっことか
人参のかわとか
キャベツの芯とか
ナナシュシュのごはんにまぜまぜしてます。。
ナナ シュシュママ | 2012.09.15(土) 20:14 | URL | コメント編集

●ま~まま☆

適当ごはんが増えた
っていうのはちょっと言いすぎた。
最近は適当ごはんがフツーになってます^_^;
神経質になっても仕方ないしね、
栄養なんて毎食カンペキである必要ないもの。
それはヒトと一緒だね。
1週間単位でバランスとれていれば
それでいいのではと思う今日この頃(言い訳~)。

手羽先のガラ、お気に召さなかったですかー。
クウサムはすんごい食いつき良いけど
好みもわんこそれぞれ違うってことだよね。
もしかしてま~ぶるちゃんは草食系男子かもしれないしー。
kuumom | 2012.09.15(土) 22:21 | URL | コメント編集

●kazukiさん☆

こんにちはヽ(^o^)丿

残り物ばかりとはいえ
ちょっとずつ色々食べるのは
栄養バランス取れて案外良いかもですね~!
お魚もたまに食べると美味しいみたい。
それでもお肉のほうが食いつきは良いですが。

足跡の写真、気に入っているので
褒めて頂けて嬉しい♪
ありがとうございます。

サム子は遠くにワンコを見つけると
一直線にはしっていっちゃう。
群れの中にいれば大人しくしてるんだけどね。
なので最近はオフリードにするタイミングを
慎重に慎重に見計らっています。
kuumom | 2012.09.15(土) 22:26 | URL | コメント編集

●ティナくまさん☆

手作りごはんもあげてるし
フードもあげてるし
生食もあげてるし
クウサムの食生活は何でもアリです^^
だいたい何でも食べてくれるから
ものすごいラクチンなんですよー。

外で足に挟まっていないサム、
そういわれればかなり貴重なショットです(笑)
今朝もよそのわんこのママさんの足に
無理矢理挟まらせてもらってました。
わんこ好きな方は大抵喜んでくださるので
ありがたいです。
kuumom | 2012.09.15(土) 22:29 | URL | コメント編集

●ナナ シュシュママさん☆

たしかに!
栄養は満点な気がする!
サムは喜んでましたね。
食後の「美味しかったダンス」してましたから。

キャベツの芯はクウサム大好物です。
あと、レタスの芯とかね。
お陰でキャベツの芯は私たちの口には入らなくなりました(笑)
野菜のはしっこを活用してヒトもわんこも大喜び、幸せですね♪
kuumom | 2012.09.15(土) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/358-a4ce3133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
