09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/27(Mon)

たまには公園コース

朝のお散歩といえば海方面ばかりな我が家だけど

たまには川沿いをのんびり歩いて

P1020359.jpg


近所の公園へ。

濃い緑が目に優しくって
ひんやりした空気が気持いい。
マイナスイオンたっぷり?

P1020362.jpg


公園でもやっぱり
足に挟まるSam子さん。

P1020360.jpg


でもね、
短パンとビーサンで行ったのは失敗。
朝から蚊にいっぱいくわれてカイカイでした。

P1020361.jpg

緑の中って気持がすーっと落ち着きます。
蚊は余計だけど。



酷暑がつづき、
朝も6時を過ぎると相当暑さを感じます。
わんこもヒトも熱中症には注意です。
お散歩バッグにお水はもちろん、
ねんのため飲み物代の小銭も欠かせません。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:54  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

そうそうそう!
蚊って朝から精力的に活動してるよね~
朝、庭に水撒くだけで刺されるわ(-_-;)

緑の中は本当に気持ちよくて落ち着くけど
虫が大の苦手な私は、実は今の時期より
秋に入り始めた頃の山の方が落ち着ける(^_^;)

カブトムシとクワガタ以外の
自分より手足の数が多い方は苦手です。
ま~まま | 2012.08.28(火) 06:43 | URL | コメント編集

ああかゆそう。かいちゃだめよー。
そう、まだまだ暑さ対策、気をつけないと。

わたしも春よりも、秋が好き。
なんたって虫が減る!
ひらひら系がいなくなるだけで、幸せ。笑

水辺も、見てるといつまでも飽きないし、
木陰のグリーンも深呼吸したいし、
ワンといると、なにげない自然の美しさに
触れる機会が増えて、しあわせですね。
しっぽ | 2012.08.28(火) 11:04 | URL | コメント編集

●ま~まま☆

蚊って夜に活動するイメージなのに
意外と朝から元気でびっくりです。

虫!わたしも苦手!
カブトムシとクワガタは大丈夫なの?
わたしその方たちもダメー!
哺乳類以外はかなり無理です!
kuumom | 2012.08.28(火) 22:47 | URL | コメント編集

●しっぽさん☆

ついつい掻いちゃう。だめですねー。
この夏はほんとにキンカンが大活躍しました。
蚊のやろう~!!!

ひらひら系、こわいです。
きれいな蝶も元は芋虫だと思うと寄るな触るな、って思っちゃう。

わんずがいなかったら少なくとも公園にいこうなんて思わなかったかも。
わんとの生活はかけがえがないです。
kuumom | 2012.08.28(火) 22:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/350-d3580282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
