06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/15(Wed)

ほね!

そろそろ歯石がたまってきちゃったので
歯磨きを兼ねて羊のおっきい骨をあげました。

KuuSamそろって骨に夢中!

P1020335_20120815231105.jpg


集中する時はぺったんこになります。

P1020336.jpg


齧り続けること1時間以上。
よく飽きないなぁ。

P1020337.jpg


と、思っていたら

Kuuちゃん骨を放置して休憩。
飽きたらしい(笑)

P1020345_20120815231104.jpg


さすがに1時間以上齧り続けただけあって
奥歯の歯石は殆どとれましたー!!パチパチ。
だけど犬歯の歯石ってなかなかとれず。
歯磨きがんばらなくっちゃな。




いただきものの青パパイヤ、
サラダとチャンプルーにしてみました。
青パパイヤサラダはナンプラーとレモンと干しえびで和えて
しゃっきしゃきで超うまご馳走様でした♪

120814_2134~01



うまうまが幸せ
ヒトもわんこも、ね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

23:34  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.08.16(木) 08:40 |  | コメント編集

飽きたKuuちゃん、いいわー。
いい味だしすぎ・笑
Samくんは、さらにどのくらいがんばりました?
うふふ、ふたりとも手を使わないのね。

青パパイヤっていったら、
わたしも思いつくのはソムタム。
チャンプルーにもなるんですね。
おいしそーおいしそー。
しっぽ | 2012.08.16(木) 19:55 | URL | コメント編集

Kuumom、なんとなくお久しぶり~♪
すっかりサボりん坊主なワタクシとは対照的に
あれやらこれやらちゃんとアップしてるね
えらいぞ~

KuuSamちゃんも相変わらず…
それぞれのペースで元気に夏を楽しんでるのね
歯石まで取れちゃう骨を求めて
我が家もなみかたさんチェーックしてきまーす
↓↓↓Kuuちゃん、巣にいろいろ持ち込むの?
やっぱり家好きなんだね~(私と一緒)
Samちんの日向ぼっこ(と言うには暑すぎ?)
そんなんしても日焼けしないって、羨ましいぞ~

ま~まま | 2012.08.17(金) 00:54 | URL | コメント編集

●鍵コメさま☆

タイミングって難しいですよねー。
悩みつつ試行錯誤しつつ
なんとか今のごはんスタイルになっています。
kuumom | 2012.08.17(金) 18:16 | URL | コメント編集

●しっぽさん☆

骨を投げ出してきゅうけーい、って野生だったら生きていけませんねー。
のんきなアホに育ててしまいました(笑)

このあとサムはさらに30分くらい齧り続けていましたよ。
そこで取り上げて翌日に持ち越し。
手はねー、一応使ったり使わなかったり。
朝シャンプーしたばっかりだったのに生肉まみれで大失敗でしたよーん(涙)

青パパイヤ、チャンプルーも美味しいけれどやっぱりソムタム!
にんにくもタカの爪もピーナツもはしょったけれど
ナムプラーとポッカレモンとお塩でも十分美味しくいただけました♪
あのシャキシャキ感、止まりませんねーーー(^^)
kuumom | 2012.08.17(金) 18:21 | URL | コメント編集

●ま~まま☆

ご無沙汰です~。お元気にお過ごしですか?
たまたまね、アップする元気があってね、なんとかやってまーす^^

ガムも色々ためし中なんだけど
(ま~ままに教わったガムはまだ発見できなくて試してないけど)
やっぱりこのデカ骨に勝るもの無し、というのが今の時点の感想です。
だって1時間以上齧り続けられるガムなんてないもんね。

クウはすぐ巣に色々お持込みなの。おこちゃまらしくて可愛いんだけどー♪♪
どちらかといえばインドア派ですからね、仕方ありません。
え?ま~ままといっしょ?気が合うかもね~(笑)

サム、日焼けして・・・ないか。
焼けてコートの色が濃くなったら嬉しいのにー。
kuumom | 2012.08.17(金) 18:25 | URL | コメント編集

羊の骨、スゴイ歯石がとれるんですね(@_@)
知らなかったので大変ありがたい情報です!
いつもkuumomさんのブログ見ていて、
しっかりした食生活とケア、お散歩姿見て
kuuちゃん、samちんは幸せだなぁとkuumom
さんには感心させられっぱなし♪

DUKE | 2012.08.18(土) 20:18 | URL | コメント編集

なみかたゲットのでしょう!??
ガジガジ 一生懸命なkuu&samちゃん!
おんなじかっこして もくもくと(笑い)
ふたりがいっしょにの姿 かわいいねぇ〜〜
多頭飼いの楽しさって魅力って
こんなところにもあったりして、、ねっ

ナナ シュシュママ | 2012.08.20(月) 09:47 | URL | コメント編集

●DUKEちゃん☆

大きい骨は長時間齧り続けられるから
歯磨き効果は大きいように思います。

ブログはね、きっと凄いちゃんとやっているように見えちゃうんだよね~。
わたしはあちこち連れて行ってもらっているDUKEちゃんが
すごーく幸せだと思うよ!
クウサムはご近所散歩ばっかりで行動範囲狭いから~。
kuumom | 2012.08.20(月) 12:32 | URL | コメント編集

●ナナ シュシュママさん☆

そのとおり!なみかたゲットでございます~。
数ヶ月に1度あげて歯のお掃除です。

まだサムが新参者だった頃はクウサムお互いはなれてガジガジしていたんだけど
今はこんな至近距離でもお互いが気にならなくなってみたい。
同じカッコでがじがじ、可愛いですよねー(親ばか)
相手の骨が気になってじっと順番待ちし始めたりもするんですよ!
あー、ふたり兄弟になったんだなぁって感動する瞬間です。
多頭飼いって、楽しいですねー。賑やかだし。
kuumom | 2012.08.20(月) 12:37 | URL | コメント編集

羊さんのでっかい骨豪快ですね!
生でいけるなんて、ワンコにはたまらないですよね。
KUU Sam の集中が物語ってますね(^^)。

ウマウマを飽きるまで食せる機会をあげたいと思っていたから、嬉しい情報ありがとう(^^)。

うちもチェックしてみまーす(^-^)/。

クレアまま | 2012.08.21(火) 09:34 | URL | コメント編集

ご無沙汰してます~~~(汗)
毎日暑いですね・・・kuusom一家、皆さんお元気ですか?

ホネ 1時間以上もカジカジしてるなんて~ +自分で歯のケアまでしてるなんて~ いい子ちゃんたち~♪♪
歯石が全部取れるなんて かなりの成果ですよね!
あっ ヒト用にもこんなGooな商品があったら 歯石知らずになれるかしら?!
あの ぺったんこな姿 やっぱりウチでも見られますが
力がはいるんですかね~ 齧るのに(笑)
あのカエルみたいな後ろ足が 妙にツボなスタイルです♪
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2012.08.21(火) 19:52 | URL | コメント編集

●クレアまま☆

生の骨にかなうオヤツにはまだ出会っていません。
カジカジカジカジ、ほんとうに楽しそうよ~^^
うちはいつも「羊肉のなみかた」さんで買ってます。
このサイズの骨が2~3本はいって200円(笑)
これがご馳走なんだから、親孝行だよね~^^

>飽きるまでウマウマを・・・
くれぽんは幸せものだぁ!!!
kuumom | 2012.08.22(水) 12:27 | URL | コメント編集

●ダまま☆

こちらこそご無沙汰してしまって・・・。
本当に、言いたくないけど、毎日あっつ~!!!
それなりにだらけつつ過ごしているKuuSam家です^^

1時間以上も齧っていられるなんて
やっぱりこの生骨しかないんじゃないでしょーか?
歯石、ぜーんぶとまではいかないけど
かなりキレイになります!
スケーラー使うよりもラクチンでわんこも喜んで一石二鳥、かな。

そうそう、ぺったんこ姿、ツボですよね~。
もう可愛くってしかたなーい(親ばかです)!!!
リトルっこみんなしてこんな姿でガジガジしたら超かわいいね!
見てみたい。
kuumom | 2012.08.22(水) 12:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/348-38b3970d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
