07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/11(Sat)

かるくなったの

7月の終わりに
Kuuのトリミングの予約の電話を入れたら
「土日だと・・・8月末しか空きがないです」
って言われてしまったので
平日でいいやとお休みをとって
金曜日にトリミングしてきました。

だってもさもさして見苦しいから
とっととバッサリしたかったの。

Kuuちゃん巣に色々持ち込みすぎ。
ビーサンなんて左右揃ってる(笑)

01_20120811212128.jpg


いつもは歩いていくサロンだけど
この暑さなのでお迎えをお願いしました。
車は大好きなのに
サロンの車には
乗るのは嫌がっていました。
トリミングされるって分かったかな。

あ、momね、車の免許は持ってるの。
金色のやつね。
ここ10数年身分証以外の用途に使っていません。
だから運転はしませーん(できない)。



で、こんなんなりました。
02_20120811212128.jpg



今回のポイントはお耳。
「ビーグルみたいにしちゃってください」
とお願いしてツルツル短髪にしていただきました。
だって夏はお水を飲む回数が多くて
一日中お耳の先がビショビショで
すぐ臭くなっちゃうんだもの。
見た目よりも清潔第一。
(たぶんお水飲むのすごーい下手なんだと思う)

03_20120811212127.jpg



珍しく朝のお散歩でボール遊びに参加のKuu。
「Kuuちゃんが走ってる!」
と驚かれました。
「あっ、耳が短くなってる!軽くなって走れるようになったの?」
だって(笑)。
耳が重いからいつもまったりーぬだったのか。
ホントに?

04_20120811212127.jpg



でも相変わらず深いところへは入っていけない。
波打ち際から見学専門です。

05_20120811212126.jpg



遠くのSamたちを見つめて
羨ましいと思ったりしてる?
・・・してないだろうなぁ。

06_20120811212126.jpg



ボールを早く投げろとスタンバイOKなSam。
こどもか(笑)

07_20120811212141.jpg



一方でKuuはじぶんのおもちゃを持って固まり中。
お耳が軽くなっても
所詮、まったりーぬはまったりーぬ。
そう簡単にアクティブ派にはなれないそうです。

08_20120811212141.jpg




今回もトリミング中に
寝ちゃったって
トリマーさんに大笑いされました。
普通寝ないよね。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

21:59  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

kuuちゃんすっきりですね♪♪
お耳・・・いいかも。。ルークもぼっさぼさで・・自分で耳の毛・・切ってみようっ!!とチャレンジっ☆・・意外にお耳面積は小さいんですよねっ。。なんだ・・ここ全部毛じゃ~んっ。。って(*^_^*)
でも・・耳まで切ってしまいそうなので・・やめました(爆)
みんなが入っている海を見つめているkuuちゃんの後ろ姿・・・なんだか可愛い。。きっとルークも・・kuuちゃん派かな。。海は好きだけど・・性格がのんびり・・マイペースなので~。。ボール持ってかたまるkuuちゃん・・なんか困ってない??笑
nami | 2012.08.11(土) 22:54 | URL | コメント編集

kuuちゃんパピコみたいでかばゆいっ♪
samちんと違う楽しみ方がまたいいわぁ〜♡
Nacklove | 2012.08.12(日) 13:43 | URL | コメント編集

すっきり~そうか・・・お耳の毛を切ればかるくなるのか~~
犬種はなんですか?って聞かれそうですね。
ミントもトリミング中に寝ちゃうタイプです(笑)
暑い夏乗り切ってくださ~い
ドミソママ | 2012.08.13(月) 08:19 | URL | コメント編集

●namiさん☆

そうそう、意外にお耳面積ちっちゃいんですよね!
ただどこまで毛でどこから身なのか微妙だったりして
いまいち自分で切るのも難しいですよねー。

ルークくんも見学派?
まったりマイペース型ですかぁ。
サムみたいにはしゃぎまくりも疲れるので(マジで)
ちょっとまったりーくらいが私には丁度良いです。

クウちゃん、困ってる?
いちどおもちゃを持つと取られまいと必死なんだと思います。
近寄ると逃げるしね。。。これはこれで面倒くさい(笑)
kuumom | 2012.08.14(火) 01:20 | URL | コメント編集

●Nackloveちゃん☆

そうだね、お耳短いとパピコ風になるねー^^
私はわりと好きなんだけどパパはインギーらしくないとあまり好きではない様子。
いっそサムも短くしたいのに許してくれないの。

サムとクウは相変わらず真逆な性格。
みていて面白い^m^
kuumom | 2012.08.14(火) 01:22 | URL | コメント編集

●ドミソママさん☆

ミントちゃんも寝ちゃうの?
お仲間がいてよかったー!
クウの場合はトリミングがイヤで
気を失ってるんじゃないかって疑ってますけど(笑)

お耳短いとインギーらしくないですよね。
確かに犬種を聞かれてしまいそう。
ナンチャッテイングリッシュとでも答えておきます^^
kuumom | 2012.08.14(火) 01:23 | URL | コメント編集

kuuちゃん、ずいぶんスッキリ!
ガウもやろうかな~って思うくらい可愛いわ(^^♪

そうなの、耳はお水を飲むときに
濡れちゃってごわごわになっちゃうのよね。
本人はあんまり気にしてないようだけど…。

波打ち際からみんなを見ているkuuちゃん、
きっといろんなこと考えているんだろうな~!
gaumama | 2012.08.14(火) 02:25 | URL | コメント編集

●gaumamaさん☆

ありがとうございます♪
すっきりさっぱりして
お水で濡れっぱなしは無くなりました。
いつもいつもごわごわで
毛玉までできていたのが
今ではすっかりラクチン♪
見た目インギーらしくなくなりましたが(笑)

みんなを見てるクウ、
なに考えてるんでしょうねぇ。
早く帰ってごはん食べたい、
ってところではないかなーv-393
きっとそんなもんです。
kuumom | 2012.08.15(水) 23:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/346-cf386bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
