05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/10(Fri)

にくにくにくー!!!

どぉーん。

クール宅急便で届いた、KuuSamのごはん。

羊のお肉や骨や骨付き肉と
ターキーのウィングチップや骨付きネック
・・・などなど、つごう8キロ強。

P1020299.jpg

ふだん鶏肉ばかりのKuuSamですが
四半期に一度くらい(決算みたいだ)
鶏肉以外のものをどぉーんとなみかたさんからお取り寄せ。

ターキーも鳥だけど・・・チキンではないってことで別物あつかい。


「これボクのでしょ!?」
届いた荷物のチェックは欠かさないKuu。

P1020304.jpg


ざんね~ん!
ぜんぶ冷凍庫にしまったよ。
入りきってよかったー。ギリでした。

P1020302.jpg



薄暗い室内で微笑むKuu。
笑ってるんだけど、
なんだかコワ~イ。

P1020310_20120810222358.jpg


同じように薄暗い中で微笑んでも
Samはちゃんと可愛く写ってる。
Kuuは・・・やっぱこわい(笑)

P1020313.jpg




ブルーベリーをいただきました。
ご実家で栽培された無農薬ものとのこと。嬉しい~。
ブルーベリーはバナナと豆乳と一緒に
ミキサーしてジュースにするのが好き。
最近はそれに小松菜や青汁も入れてみたり。
KuuSamもお気に入り♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:43  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

すごーい、専用フリーザーがあるの?
ではなく、冷凍冷蔵庫に収まったの?
どんだけでっかい冷蔵庫だー!

こんなにたくさんうれしいね♪
ニコニコになっちゃうね♪

いいなーとれたてブルーベリー。


スイカの話。遅くなってごめんね。
アルカリ食品が過剰になると、ストルバイト結晶の
不安がともなうことになりますよね。

健康体で、しつこくしつこく継続しすぎなければ
問題ないと思いますけど、ざっくりいうと、
お肉や穀類などの酸性食品でバランスを
取っておくと安心かもーと思ったんでした。
しっぽ | 2012.08.10(金) 23:56 | URL | コメント編集

おはようございます。
は、8kg?!Σ( ̄口 ̄;
kuumomさま宅の冷蔵庫ってドラ○もんのポケットのようですね~
「ぱぱぱぱっぱぱー♪羊肉~~~♪」みたいな(笑)
ムフ、美味しそう♪
fumi | 2012.08.11(土) 08:02 | URL | コメント編集

すご~い!8キロのお肉~~!
ど、どうやって使うのぉ。
それが入る冷凍庫もおっきい!
うちの冷凍庫はレトルトとアイスで満杯。
KuuSamちゃん、ニコニコのはずよね~。

いいなぁ~、すごくいいなぁ~ byゆき
雪ママ | 2012.08.11(土) 15:52 | URL | コメント編集

我が家も『なみかた』で注文してますよ!!
冷凍庫 ワン専用になっちゃてる。。。
人間用が入りません。。

わかります わかります!!
ナナはきれいに撮れても 
シュシュの表情 全くわからず、、ただの黒いかたまり!!
ナナ シュシュママ | 2012.08.11(土) 16:33 | URL | コメント編集

●しっぽさん☆

ふつーの家庭用の冷蔵庫の冷凍庫です^_^;
なんとかその冷凍庫を占拠する形で全部収めましたよ~。
専用冷凍庫、あればいいなぁと思ったりしますが
場所とるし、考えちゃうなぁ~。

アルカリ食品、ストルバイト結晶の原因になり得るのですね!
知りませんでしたー!!!
バランス、気をつけなくちゃ!
ご教授ありがとうございます<(_ _)>
また色々とアドバイスいただけたら嬉しいです。
kuumom | 2012.08.11(土) 20:26 | URL | コメント編集

●fumiさん☆

こんばんは~ヽ(^o^)丿

冷凍庫に入っているヒト用の殆どを
今回のために出しました(T_T)
冷凍庫の整理になって良いのですけれどね・・・。

クウサムは冷蔵庫のこと、
ごはんが出てくる魔法のポケットだと思ってます、きっとね。
「ぱぱぱぱっぱぱー♪羊肉~~~♪」
ってごはんを出してクウサム大喜びでーす☆
kuumom | 2012.08.11(土) 20:32 | URL | コメント編集

●雪ママさん☆

8キロ分のお肉や骨、ぜんぶバラ凍結になっているので
必要なぶんだけ取り出してその都度解凍してるんです。
冷凍庫は普通の家庭サイズ。。。
ただしヒト用は今殆ど入ってません(笑)

お肉もいいけどね、
アイスがたくさんの冷凍庫、
うらやましいぃ~byクウサム
kuumom | 2012.08.11(土) 20:35 | URL | コメント編集

●ナナ シュシュママさん☆

おぉ!なみかたさんなんですねー!!

>冷凍庫 ワン専用になっちゃてる。。。
>人間用が入りません。。
わかります!わかります!
特になみかたさんに頼んだ直後は
ニンゲン用の入る隙がありませーん。
生食のデメリットですよねー。

ただの黒いかたまり(笑)
そして歯だけが白く写ってて
それがちょっとこわいのですよぉー。
黒っぽいこは撮るのむつかしいですね!
kuumom | 2012.08.11(土) 20:37 | URL | コメント編集

そりゃあ、美味しいお肉がごっそり届いたんだもの。
自然と「ニマ~ッ!」ってなっちゃうよね。
ちょっとコワカワな笑顔…kuuちゃん最高!

ガウなんて、どっちが頭でお尻なのか
わからないときがありますからね~(^_^;)

gaumama | 2012.08.11(土) 22:03 | URL | コメント編集

●gaumamaさん☆

コワカワな笑顔(笑)
黒っぽいコはしかたありませんねー。
フラッシュ焚けばよかったー。

どっちが頭でお尻・・・
黒っぽいコはありますよね、あるある。
黒っぽいコには苦労させられますね、お互いに。。。
kuumom | 2012.08.11(土) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/345-a73d1a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
