05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/08(Wed)

シャンプーのその後は

シャンプーのあと、
今の時期は暑くて暑くて
とてもドライヤーする気になれず
自然乾燥(パパにはちゃんと乾かせと怒られます)!

自然乾燥の仕方もふたりそれぞれ。
アウトドア派のSamとインドア派のKuuです。
いや・・・日向の男と日陰の男?

P1020279_20120808233234.jpg



インドア派のKuuは
ソファーカバーをわざわざ床に落として(コラ!)
その上でゆったりと毛づくろい。

P1020283_20120808221229.jpg


Samはかんかん照りのウッドデッキで毛づくろい。
この日(日曜日)の陽射しはキョーレツだったけど
ご本人はご機嫌な様子

P1020280_20120808221230.jpg


虫干しがてらしろたんを傍らに置いたら
まんまと寝始めちゃいました。
干物になるぞー。
(この後10分ほどで室内に戻ったので
 干物にならずに済みました。)

P1020281_20120808221229.jpg


太陽のおかげでSamの方が早く乾いて良いのですけどね、
熱射病にでもなったら大変なので要注意です~。



さいきんはmomのせっけんシャンプーで
KuuSamもがしがし洗ってます。
泡立ち良いし泡切れ超良いし
専用リンス(お酢でもOK)もしてあげれば
ちゃんとくしどおりよく仕上がります。

ヒト用の無添加せっけんシャンプーで
じゅーぶんなんじゃーん!
と思ったのでありました。
いぬ用って高いしね・・・。


自然乾燥、毛玉ができまーす。
できたらハサミでちょっきんです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:57  |  お手入れ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは^^
自然乾燥って毛玉できませんか?と聞こうと思ったらやはり(笑)
うちなんて半乾きの状態でも実がなりますもん^^;
でも、この時期はドライヤーをかける気にはなりませんよね(汗)
そしてせっけんシャンプーでOKなんですね!Σ( ̄口 ̄;
確かにわん用は何でも高いですもの…
なるべく安いものを選んではいますが(笑)
fumi | 2012.08.09(木) 00:00 | URL | コメント編集

こんばんは(^O^)
自然乾燥に自然派石鹸
自然〜〜♪
私も自然派です(^^ゞ
乾燥も石鹸も♪
一度お酢試したいんですよね〜。
匂いは残りませんか?
kazuki | 2012.08.09(木) 00:10 | URL | コメント編集

我が家の ナナシュシュもおんなじぃ〜
自然乾燥で〜〜す!

シャンプー後はひたすら家中走りまわって
キッチンマットや私の服にこすりつけて、、、
いったい何なんでしょう!?
ナナ シュシュママ | 2012.08.10(金) 12:13 | URL | コメント編集

●fumiさん☆

こんばんは!

実がなる・・・(笑)
たしかに「実」ですね!あのコロコロしたやつは。

きっと自然乾燥で半乾きになった頃
ブラシとドライヤーでブローしてあげればいいんでしょうね。
ついつい、面倒でねぇ・・・。放置。

せっけんシャンプ-で今のところ何の問題もありませんよ~。
色々な化学系薬品が入っているような犬用シャンプーよりはずっと安全ではないかと思ってます。
ちなみに私の愛用しているせっけんシャンプーは1Lで900円くらい。笑っちゃう安さでしょ。
kuumom | 2012.08.10(金) 22:51 | URL | コメント編集

●kazukiさん☆

わーい!自然派、嬉しい~♪♪♪
いろいろ使ってみても最後は石鹸に戻ってしまいます。
シンプルイズベストです!

お酢でのリンス、ちゃんと洗い流せば匂いは残りませんよ。
いくらお肌に優しくても頭が酸っぱい匂いになったらたまりませーん^_^;
お酢でリンスできるって知っていれば
専用リンスを切らしたときも慌てずに済みますよね~。
kuumom | 2012.08.10(金) 22:57 | URL | コメント編集

●ナナ シュシュママさん☆

自然乾燥、らくちんでいーですよね!
家中びしゃびしゃになりますけどー(笑)

家中走り回ってあちこち体こすりつけて・・・
っていっしょいっしょ!
なんでシャンプー後ってあんなに興奮するのでしょう。
そしてクウサムはソファカバーで体をすりすり拭きまくりです。
kuumom | 2012.08.10(金) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/344-e7a8715b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
