09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/05(Sun)

スイカが美味しいね

この週末はけっこう波がありました。
P1020265.jpg
奥には海上保安庁<海猿>の船!"守られてる"感じー



サーファーわんさか。
波なくっても常にわんさかだったりしますが
ほどよくサイズアップした時には
海の中は危険なくらいの混雑ぶりです。
P1020272.jpg


すんごいヒトですー。
P1020270.jpg


ボクも海に入りたいですけど!
P1020271.jpg



最近はお散歩から帰るとスイカで水分と糖分を補給。
ひと口サイズにカットして種をとって、冷蔵庫に常備です。

kuuちゃん、暑いからってだらけすぎ。
オスワリシナサイ。
P1020274.jpg


実は商店街の八百屋さんで
三浦のマダーボールというスイカを
(ラグビーボール型の小型スイカ)
「1個500円なんだけど、2個500円でいいわよ」
と言われてついつい買ってしまったので
悪くなる前に一生懸命消費しているのです。

スイカは水分補給のみならず腎臓病予防にも良いそうです。
赤い色はリコピンだから、これはお肌に良いのかな。
何にせよ、旬のものを食すのが一番ですね。



日曜夜、海の家ではライブで大盛り上がり。
最近の海の家ってこんな使われ方もするんですよね。
海辺のぱーちー、そりゃー盛り上がるでしょう。
P1020288.jpg




やっぱり海が好き。
休日はサーフィンにお散歩に
いったい何往復しているやら。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

22:52  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは♪
海に近くて・・うらやましい~!!!
海岸をお散歩なんて・・理想的です。。夢~。。
スイカは・・ワンの身体にもいいんですねっ!!色々と勉強になります☆
お肉も・・先日教えていただいたように少しづつ・・半生から挑戦してます♪kuu&samくん♪元気に夏を乗り切ろうね~ヽ(^。^)ノ
ルークは毎日干物のように・・エアコン効いたお部屋で爆睡しております。。うらやましい限り。。笑
nami | 2012.08.06(月) 00:02 | URL | コメント編集

こんばんは(^O^)

トリママ改めkazukiです♪
宜しくお見知りおきを・・m(__)m

シーズン到来でkuu&sam地方は道も混んでるのでは
車の事故に気をつけてくださいね〜。
2枚目のお写真、海の向こうに見える山って富士山?
んな訳ないか〜、いや!見えるのか?ってジ〜〜ッって
見ちゃいました(^_^;)
そっかぁ、スイカって腎臓にいいんですね♪
早速オヤツはスイカにします!
kazuki | 2012.08.06(月) 00:19 | URL | コメント編集

samちゃん、やっぱり脚の間 (笑) それも前足かけて・・・甘えん坊ちゃんですね^^ それにしてもママさん脚細~い!! 羨ましいです(T▽T)
1枚目の写真。カッコイイ! 2枚目のゴマツブは人ですもんね。バックに富士山なんて・・・♪
kuuちゃんのマイペースぶり(笑) 可愛い^^



ティナくま | 2012.08.06(月) 20:01 | URL | コメント編集

きっと日本のすいかは甘いんだろうな(ボソ)

瓜系は利尿作用があるし、体も冷えるから、
ほんと、夏には夏のものを、ですよね。
でも、スーパーアルカリ性食品だから、
クウサムくんたちは肉系でバランスも取ってね。

すごーくたくさんのサーファーたち。
遠くに見えるのが海猿ってかっこいい!
フェイエルの行くビーチは、タンカーです…笑
しっぽ | 2012.08.06(月) 20:10 | URL | コメント編集

夏の夕暮れ時の海…
心癒される光景ですよね!
こんな風景を見たいときにすぐに見られるなんて
やっぱりkuusam一家はとっても贅沢!

夏といったらやっぱりスイカですね~
身体によくって美味しいんだもの‥
たくさん味わっておかなくっちゃね!kuuちゃん、samくん!
gaumama | 2012.08.06(月) 21:30 | URL | コメント編集

●namiさん☆

海に近いだけが取り柄です^^
その代わり通勤がつらいですよ~。

スイカ、わんにも良いけれど食べすぎ注意みたいです!
半生お肉はじめましたか~。食いつき、良くないですか?
美味しいものいっぱい食べてこの酷暑の夏を乗り切りましょうねー♪

ルークくん、毎日涼しいお部屋で爆睡?
ルークくんになりたーい。
うちもひと部屋だけエアコン付けっぱなしにしていますが
果たしてお留守番中ちゃんとそこで寝ているかどうか、怪しいもんです。
家中フリーでお留守番なので各自快適な場所を自分で見つけているとは思うんですけどねー。
kuumom | 2012.08.06(月) 23:07 | URL | コメント編集

●kazukiさん☆

突然の改名ですねっ(笑)
改めてよろしくお願いします<(_ _)>

そうそう、車通りが多くなる季節になりました。
お散歩中に車に接触しないよう気をつけねばー。

海の向こうに写るは富士山なのですよ!
意外と大きく見えるでしょ?
冬は空気が澄んでいるからもっとくっきり鮮明に見れます♪
なかなか贅沢なロケーションでありがたいです。

すいか始めウリ系はクウサムのお気に入りです。
キュウリもショリショリ美味しそうに食べますよー。
腎臓病予防にいいときたらますます食べさせてあげたくなりますよね!
kuumom | 2012.08.06(月) 23:13 | URL | コメント編集

●ティナくまさん☆

もう見飽きたでありましょう、サムの挟まる図(笑)
ママの足に前足をかけるのって甘えてるのかな?
なんとなーく、「オレのが立場が上だぜ」って言ってる気がしてましたー。
脚、実物よりも細く写ってますが、実際はもっとどっしりしてます^_^;

2枚目のゴマツブ(!)はアリでもアザラシでもなく、ニンゲンです。サーハーたちです。
だけど富士山バックのサーフィンする風景って和洋折衷な感じですっごい好きなんです。

クウ、マイペース過ぎですね。着実にワガママ育ってきています。
でも褒めて下さってありがとうございます♪
kuumom | 2012.08.06(月) 23:18 | URL | コメント編集

●しっぽさん☆

はい、ニホンのスイカは甘いでーす。
香港のは、だめ?

スーパーアルカリ食品?摂り過ぎはワンには良くないですか?
すみません、勉強不足です~。
でも、お肉ならガッツリ毎日食べてるから、大丈夫かな~?

海猿、映画ぜーんぶ見ているのでね、巡視船見ただけでときめいてしまう(笑)
タンカーですかぁ。なんか、都会のにおいがする。
こちらは海猿だけでなくシラス漁船がサーファーたちの後ろでよく操業してます。
漁船・・・田舎丸出し~。
kuumom | 2012.08.06(月) 23:23 | URL | コメント編集

●gaumamaさん☆

夕暮れの海も良いですよね。
湘南は海に沈む夕日が見られるのがすごくイイ!
ここらに移住してきて良かったと思っちゃったりします^^

スイカって種をぺってするのが面倒であまり食べないんです、私。
でもクウサム用に種をとったひと口サイズのスイカが食べやすくて
一緒になってつまんでました(笑)
今しか食べられませんからね、たくさん食べておくことにします!
kuumom | 2012.08.06(月) 23:28 | URL | コメント編集

Kuumomがブログに載せると
スイカもとっても貴重な食材に見えてくる(笑)

夏満喫家族の中で、ちょいちょいダラけるKuuちゃんが
お里を感じさせてホッとするわ~

毎日、絵葉書を見ているような風景だね
海の香りがする家族…素敵過ぎるわ~❤

ま~まま | 2012.08.07(火) 00:07 | URL | コメント編集

今!がシーズンなんでしょうね
海も大渋滞ですね~~~。
スイカって最近高くない?
奮発して買うとなぜか寒くなる
ふたりだから小玉・・・。
ちょっと欲求不満!大きいスイカ
がしがし食べたーい!!
天ママ | 2012.08.07(火) 00:15 | URL | コメント編集

今年の夏は波あたり年ですね!
うちもマリンスポーツしたいな。でも、私、かなづちなの。。
いつか行きたい水泳教室(^^)

スイカ、いいね!夏は欠かせない果物!
スイカ食べてると夏バテしないらしいよ!楽しい夏の日必需品。

クレアママ | 2012.08.07(火) 10:56 | URL | コメント編集

サーファー いっぱいですねぇ〜〜
早朝から こんなにたくさんなの??

江ノ島見えて 富士山見えて!!
まさに 湘南って感じ。

挟まるsamちゃん いつみても やっぱり相当かわいい!!! 
ナナ シュシュママ | 2012.08.07(火) 11:49 | URL | コメント編集

kuumomさんのブログの写真は いつ見てもタメイキがでる~
海とワンコって とってもいい感じよね~
毎日リゾートだわ~~~♪♪

スイカ待ちのKuuちゃん♪ これってニコルがよくやってる!だぁも!
ただ~ウチの場合はホントに寛ぐときだけど・・・
生存競争激しい我が家は 貰う時はみんなアピール全開だから~(大汗)

スイカはみんなにモテモテのフルーツ(野菜?)ですよね~♪♪
1個500円が 2個500円!! このお得感は絶対見逃せないですよね~! よ~くわかります!!(笑)
ビビアン&サマンサ・ダまま | 2012.08.07(火) 20:24 | URL | コメント編集

●ま~まま☆

スイカ、高いし食べるの面倒くさいし冷蔵庫占拠しちゃうし滅多に買わないの。
だからスイカを買ったことは私的にはちっちゃなニュースなのでした^^

ちょいちょいダラけるというよりも年中ダラけているのです、クウは。
最近はごはん前のマテもできなくなりつつありまする・・・。

絵葉書?嬉しいわぁ~。
でも近所の海以外どこも行ってないうちって、ある意味ひきこもりかも(笑)
kuumom | 2012.08.08(水) 23:04 | URL | コメント編集

●天ママ☆

道もね、大渋滞なんだと思います。
昼間は外に出ないから(あっついから~)良く分かりませんが(笑)

スイカ、高いですよね!
場所もとるし種をペッするの面倒だしで
滅多に買うことはないんだけど
たまたまお安くしていただけたもので、つい。

おっきいスイカをがしがし、っていーですね!
昔ながらな感じでね~。
それは私もやってみたいなぁ。
クウサムもきっとやってみたいだろうなぁ。
といいつつ次回もきっと小玉に手が延びます。
kuumom | 2012.08.08(水) 23:08 | URL | コメント編集

●クレアママ☆

今回の台風11号からの波、かなり続いてる!
クレアママかなづち?
だいじょうぶ、かなづちでもダイビングとかできるよ!
サーフィンも、たぶんね。だって板につかまってればいーし。
海が近いことだしマリンスポーツデビュー、できるといいね!

スイカ、高いからとあまり買うことはなかったんだけど
食べるとやっぱり美味しいのよね。
旬のものはからだにいい!夏ばてしない?
そりゃーもっと食べなくちゃだね!
クレア家はスイカ栽培はしてないの?トマトのみ?
kuumom | 2012.08.08(水) 23:11 | URL | コメント編集

●ナナ シュシュママさん☆

早朝から、正確には明け方からけっこういます、サーファーたち。
江の島、富士山、挟まるサム、私の撮る素材ベスト3です(笑)

挟まるサム、褒めてくださってありがとうございます!
挟まるのがかわいーって足を開いておいでってしてくれる方もいて
なかなかオイシイ特技だなぁと感心しております。
冬はあったかくていいですよ♪
kuumom | 2012.08.08(水) 23:14 | URL | コメント編集

●ビビアン&サマンサ・ダままさん☆

毎日リゾート・・・
はは、それだけが取り柄のKuuSam地方です~。

ぺたんこ、ニコルちゃんもだぁちゃんもやっぱりする?
でも、おやつ待ちでするなんてだらけるにも程があるでしょ?
アピール全開のビビサマ家の面々、可愛すぎるぅ~!!!

夏はスイカがおいしいですねー。
このお得感、わかるでしょー?
そんなん言われちゃったら買っちゃいますよぉ!
冷蔵庫ぱんぱんで入れるのに苦労しましたけど~。
kuumom | 2012.08.08(水) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kuumom.blog49.fc2.com/tb.php/343-97d7c1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
